出典
ベースの作り方 1明るい固有色で塗る。遠くのものほど、間に半透明の白っぽいレイヤーを置き明るくする。 2それに青黒の乗算を重ねて影色にする。 3影部分を削って、明暗2色で構成する。 4明暗境界付近に赤みの層をつくる。 #maiabyss #背景美術 (再掲)許可済
#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する 下を向いて歩こう
雪山 雪渓も立体模様のひとつです。そのシルエットによって、山の立体を表現できます。 #スケッチ #水彩
メイドインアビス美術ボード 窓を中心に、ハイライトが十字方向に広がっているのが分かります。 このハイライトの強さを変えることで、材質の違いも表せます。<再掲> #メイドインアビス #背景美術 許可済
【カドダケしぼり&逆カドダケしぼり】 どちらも稜線を認識させる方法で、立体を表現します。 <再掲>#描き方 #背景美術
【オビハイのふちの色】 光源を反射する位置にできる帯状のハイライト(オビハイ)や光源の周りには、鮮やかな色の層を作るとより光らしく見えます。 ほんのり赤みで作ることが多いです。 #背景美術 #描き方
入り江 #スケッチ #水彩
雪解け #スケッチ #水彩
ベースの作り方 1明るい固有色で塗る。遠くのものほど、間に半透明の白っぽいレイヤーを置き明るくする。 2それに青黒の乗算を重ねて影色にする。 3影部分を削って、明暗2色で構成する。 4明暗境界付近に赤みの層をつくる。 #maiabyss #背景美術 (再掲)許可済
合掌造り #スケッチ #水彩
疲れて帰って家のうさぎがフランスパンに見えた瞬間。
春を待つ川 #スケッチ #水彩
河原の風景 #水彩 #スケッチ