★pixivリクエスト【2024年再開予定】 特撮・アメコミ・懐アニメインでマニアックなキャラ絵を描きます AIと3Dモデル不使用 無言フォロー歓迎(☆DMはダメ☆) クリエイターの方フォロバします! ゾイド40周年記念の二次創作を進行中 趣味・日常垢はこちら→@syumi_syuji

2124 フォロワー
フジシュウジ@fuji_syuji 152024年9月16日 10:29

マクロス7 TV版49話完走!歌っとけばなんとかなるを地で行く作品wほんと勢いでどうにかなったな…プロトデビルンはみな絶望から歌い始めたけど、バサラは一貫してまだ見ぬ未来を見てた感じ理屈が通じない子供みたいなキャラでしたねまだオマケの3話があります#マクロス7

マクロス7  TV版49話完走!歌っとけばなんとかなるを地で行く作品wほんと勢いでどうにかなったな…プロトデビルンはみな絶望から歌い始めたけど、バサラは一貫してまだ見ぬ未来を見てた感じ理屈が通じない子供みたいなキャラでしたねまだオマケの3話があります#マクロス7
フジシュウジ@fuji_syuji 15532024年8月31日 00:09

ヤッター初の前任者は彼でした… というわけで伝説の落書き『22世紀ドランゲリオン』を再掲しときます がんばってマンガ描いてるからこれ見て待ってて! #落書き #ドラえもん #エヴァンゲリオン

ヤッター初の前任者は彼でした… というわけで伝説の落書き『22世紀ドランゲリオン』を再掲しときます がんばってマンガ描いてるからこれ見て待ってて! #落書き #ドラえもん  #エヴァンゲリオン
フジシュウジ@fuji_syuji 141012024年8月28日 00:15

#おやすみイラストはい、コモドオオトカゲです普通の人「???」東海地方の人「あータイムリーだねー」#落書き#コモドドラゴン

#おやすみイラストはい、コモドオオトカゲです普通の人「???」東海地方の人「あータイムリーだねー」#落書き#コモドドラゴン
フジシュウジ@fuji_syuji 191072024年8月10日 00:08

#おやすみイラスト本日も原爆の日だったので原子力の人を70年代は核エネルギーに対し子供もロマンを抱いていた時代だったんですねー#落書き#ジャッカー電撃隊

#おやすみイラスト本日も原爆の日だったので原子力の人を70年代は核エネルギーに対し子供もロマンを抱いていた時代だったんですねー#落書き#ジャッカー電撃隊
フジシュウジ@fuji_syuji 2282024年8月5日 00:08

HowTo本にあるのは、車軸に対して垂直に交わる線を長径とした楕円がタイヤであるという小難しい解説…いや俺たちはこういう勉強が嫌いだから絵描きになったんだよ!(偏見)でもこれは真理だし正しい描き方でもありますなので、自分なりの考え方がこちら(続く)

HowTo本にあるのは、車軸に対して垂直に交わる線を長径とした楕円がタイヤであるという小難しい解説…いや俺たちはこういう勉強が嫌いだから絵描きになったんだよ!(偏見)でもこれは真理だし正しい描き方でもありますなので、自分なりの考え方がこちら(続く)
フジシュウジ@fuji_syuji 6232024年8月5日 00:02

今日は珍しく描き方講座ですみんなあんまり描きたがらないメカ…特にクルマ中でもタイヤなんかどうやっても描けんという人いませんか?てわけでツリーで続きます#落書き #描き方講座

今日は珍しく描き方講座ですみんなあんまり描きたがらないメカ…特にクルマ中でもタイヤなんかどうやっても描けんという人いませんか?てわけでツリーで続きます#落書き #描き方講座
フジシュウジ@fuji_syuji 2412024年7月26日 22:56

いい絵ってなんだろう…という疑問について考える自分にとってそれは、「向こう側に回りこめそう」っていう実在感と、「お前どんだけこれが好きなんだよ!」というほっこり呆れられる感性伊藤若冲は大好きなアーティストのひとりです※画像は拾いもの

いい絵ってなんだろう…という疑問について考える自分にとってそれは、「向こう側に回りこめそう」っていう実在感と、「お前どんだけこれが好きなんだよ!」というほっこり呆れられる感性伊藤若冲は大好きなアーティストのひとりです※画像は拾いもの
フジシュウジ@fuji_syuji 002024年7月21日 13:24

リク絵も終わり、次なるイラストは節目のフォロワー様増加記念絵になります今度はコスプレではなく、ゆくゆくはアクスタにもできそうな仲良しコンビのオリジナルイラスト!ひそやかに鳥山明先生のテイストも混ぜております途中経過こまめにアップするよ~#オリキャライラスト

リク絵も終わり、次なるイラストは節目のフォロワー様増加記念絵になります今度はコスプレではなく、ゆくゆくはアクスタにもできそうな仲良しコンビのオリジナルイラスト!ひそやかに鳥山明先生のテイストも混ぜております途中経過こまめにアップするよ~#オリキャライラスト
フジシュウジ@fuji_syuji 142024年7月16日 00:16

#おやすみイラスト海の日イラストに色気が足りないとの苦情(笑)があったので久々にアルヌールさん描いたよついでにさりげなくパリ五輪を応援しとくよ#落書き#海の日 #サイボーグ009

#おやすみイラスト海の日イラストに色気が足りないとの苦情(笑)があったので久々にアルヌールさん描いたよついでにさりげなくパリ五輪を応援しとくよ#落書き#海の日 #サイボーグ009
フジシュウジ@fuji_syuji 22982024年7月5日 00:14

マンガ描いてたので過去作っす 暑いので涼しげな水泳部でどうぞ 可能性の獣なんやな… #イラスト #アッガイ

マンガ描いてたので過去作っす 暑いので涼しげな水泳部でどうぞ 可能性の獣なんやな… #イラスト  #アッガイ
フジシュウジ@fuji_syuji 15792024年7月3日 00:05

#おやすみイラストいやだからアイコンと絵が合わんのよ!それはさておきモスピーダキャラクターアイテムとしてまさに発明品だと思うのですカッコ良すぎる…#落書き#タツノコプロ#モスピーダ

#おやすみイラストいやだからアイコンと絵が合わんのよ!それはさておきモスピーダキャラクターアイテムとしてまさに発明品だと思うのですカッコ良すぎる…#落書き#タツノコプロ#モスピーダ
フジシュウジ@fuji_syuji 5252024年6月24日 00:12

#おやすみイラストネタ提供ありがとうございますチェンジマンのシーマ様!なんと男性ボイスの女幹部昔の特撮ってたまにびっくりするほど新機軸だよね#落書き#チェンジマン

#おやすみイラストネタ提供ありがとうございますチェンジマンのシーマ様!なんと男性ボイスの女幹部昔の特撮ってたまにびっくりするほど新機軸だよね#落書き#チェンジマン
フジシュウジ@fuji_syuji 8202024年6月21日 00:11

#この画像だけでどこまで伸びるかテストこの世にほとんど存在しないであろうティル姐さんのファンアートでひとつプグラシュティク…うっ頭が!#イラスト #ジーンダイバー

#この画像だけでどこまで伸びるかテストこの世にほとんど存在しないであろうティル姐さんのファンアートでひとつプグラシュティク…うっ頭が!#イラスト #ジーンダイバー
フジシュウジ@fuji_syuji 261212024年6月16日 00:03

#おやすみイラスト久々のタツノコ未来警察ウラシマンのリュウSFで三枚目で、まさにタツノコプロって感じの作品主題歌は神曲ですね#落書き#タツノコプロ#未来警察ウラシマン

#おやすみイラスト久々のタツノコ未来警察ウラシマンのリュウSFで三枚目で、まさにタツノコプロって感じの作品主題歌は神曲ですね#落書き#タツノコプロ#未来警察ウラシマン
フジシュウジ@fuji_syuji 261372024年6月7日 00:13

#おやすみイラストリアタイ時からフォッカー機LOVEマクロスは好きすぎてキリがないのでこれでラストいつかしっかりイラスト描きたいです#落書き#タツノコプロ#マクロス

#おやすみイラストリアタイ時からフォッカー機LOVEマクロスは好きすぎてキリがないのでこれでラストいつかしっかりイラスト描きたいです#落書き#タツノコプロ#マクロス
フジシュウジ@fuji_syuji 22762024年5月29日 00:14

#おやすみイラスト飛来推参・三冠王!長いこと描いてきたイッパツマンもこれでラストですお疲れ様〜#落書き#タツノコプロ #イッパツマン

#おやすみイラスト飛来推参・三冠王!長いこと描いてきたイッパツマンもこれでラストですお疲れ様〜#落書き#タツノコプロ #イッパツマン
フジシュウジ@fuji_syuji 10242024年5月23日 00:07

#おやすみイラストにっこり笑って走り出す〜フェイバリットマシンのひとつ、トッキュウザウルス!かわいいのにしっかり男の子メカなのすごい#落書き#タツノコプロ #イッパツマン

#おやすみイラストにっこり笑って走り出す〜フェイバリットマシンのひとつ、トッキュウザウルス!かわいいのにしっかり男の子メカなのすごい#落書き#タツノコプロ #イッパツマン
フジシュウジ@fuji_syuji 4202024年5月21日 00:08

おまたせ…してるのかなpixivリクエストの受付を開始いたしましたこちらは依頼品の一例・美樹シレーヌさんご興味ある方はpixivにて注意事項をお読みの上ご依頼ください#イラスト #イラスト依頼#pixiv

フジシュウジ@fuji_syuji 2112024年5月8日 23:24

ちなみに公式さまの方はこんな感じうへぇかわいい…でもメカに関するフェチっぷりはフジの方がうわてだと思うんですよね変態度では負けてません

ちなみに公式さまの方はこんな感じうへぇかわいい…でもメカに関するフェチっぷりはフジの方がうわてだと思うんですよね変態度では負けてません
フジシュウジ@fuji_syuji 12762024年5月4日 17:47

#スターウォーズの日 ドロイドのニコイチな人たち中に人が入っているからこその愛嬌がたまらないですにしてもムカつく顔だなC3#落書き #スターウォーズ

#スターウォーズの日 ドロイドのニコイチな人たち中に人が入っているからこその愛嬌がたまらないですにしてもムカつく顔だなC3#落書き #スターウォーズ
フジシュウジ@fuji_syuji 14602024年4月27日 13:56

#いいからケツ見せろなんか下品なハッシュタグが飛び交ってますねけしからんうちは健全なイラストしか描いてませんよ!???「異議あり証拠です」#イラスト #イクサー1

#いいからケツ見せろなんか下品なハッシュタグが飛び交ってますねけしからんうちは健全なイラストしか描いてませんよ!???「異議あり証拠です」#イラスト #イクサー1
フジシュウジ@fuji_syuji 002024年4月12日 21:13

本日深夜アップするブレイバーンイラストの下塗り絵途中絵なので、例によって見たい人だけクリックしてね完成版はこちらにアホほど効果をかけていい感じの見た目になってますお楽しみに〜#バーンブレイバーン

フジシュウジ@fuji_syuji 002024年4月9日 18:53

ネットで話題になってた昔懐かしい透過光演出マスク切って加算でグローかけるだけなので、もちろんデジタルでも可能ですでも発光エフェクトはもっと凝ったのもたくさんあるので、野暮ったい昭和風の発光はもうやらないでしょうね

フジシュウジ@fuji_syuji 5512024年4月8日 18:58

ガンダムを世界に発信していく上で地球をモチーフにしたアート的なものをデザインするのはまったくもって問題ないのですが、このいろ、ぜんぜんよくない!(個人の感想です)#ガンダム45周年

ガンダムを世界に発信していく上で地球をモチーフにしたアート的なものをデザインするのはまったくもって問題ないのですが、このいろ、ぜんぜんよくない!(個人の感想です)#ガンダム45周年