メカ好き漫画家。MC☆あくしずで「わーるどわいど☆うぃんぐす」を連載17年目。Comicリュウで「夜光雲のサリッサ(原作・ネーム・デザイン)」を連載中。アニメ・ラノベなどのメカ・プロップデザイン&作画を各種手掛けております。 オリジナル漫画「翼駆人アラン」第Ⅰ〜Ⅳ章発売中! j2raiden@gmail.com

15255 フォロワー

描くのに理由がいるのか? #なぜロボットの絵ばかり描くのですか

描くのに理由がいるのか? #なぜロボットの絵ばかり描くのですか
描くのに理由がいるのか? #なぜロボットの絵ばかり描くのですか
描くのに理由がいるのか? #なぜロボットの絵ばかり描くのですか
描くのに理由がいるのか? #なぜロボットの絵ばかり描くのですか

Skebは引き続き募集中です!

Skebは引き続き募集中です!

特撮系も描いていたり。色々対応できるかと思います。ぜひぜひご検討いただければ>Skeb

こんなんも描いてます。Skebのご依頼ではなくウクライナ応援で。

こんなんも描いてます。Skebのご依頼ではなくウクライナ応援で。

「∀ガンダム」だと思っている(特に中盤まで)。戦争が舞台だが人間を描く口実でしかない、という点において。メカの特性がキッチリ演出に生かされている点もZガンダムと対比になる。

「∀ガンダム」だと思っている(特に中盤まで)。戦争が舞台だが人間を描く口実でしかない、という点において。メカの特性がキッチリ演出に生かされている点もZガンダムと対比になる。

パッチ・エンブレム類はこんな感じに。カッコいいのでもカワイイのでも対応できます>Skeb

比較的健全枠に入りやすい京アニの「小林さんちのメイドラゴンS」で新キャラのイルルが小柄ながら作品最大クラスの巨乳キャラなんですが、やっぱりスタッフからもこれはいくらなんでもという意見はあったそうなんです。でも、最終的には「これがこの子の個性だから」という理由で原作に忠実に。

ウクライナ出身のムリーヤちゃんです。まだちっちゃいけどエンジン6発のパワーはスゴイんです。 #キュートな日

ウクライナ出身のムリーヤちゃんです。まだちっちゃいけどエンジン6発のパワーはスゴイんです。 #キュートな日

映画ネタや懐かしメカも得意です!

映画ネタや懐かしメカも得意です!
映画ネタや懐かしメカも得意です!
映画ネタや懐かしメカも得意です!
映画ネタや懐かしメカも得意です!

【受付中】 Skeb受付してます。メカはもちろんキャラ絵、パッチ(ワッペン)のデザイン、など幅広く対応できます。ディフォルメもいけます。お気軽にリクエストしてみてください。お待ちしております!【拡散希望】

ジークアクス最大の功績は、今まで見向きもしていなかったお客を「機動戦士ガンダム」に向けることに成功したことだと思う。これは平成・令和のガンダムでもなし得えなかった快挙。仮想戦記でありながら、"原典"を不可侵とした作りが理由の一つだと思う。そう、1979年版には指一本触れていないのだ。

ジークアクス最大の功績は、今まで見向きもしていなかったお客を「機動戦士ガンダム」に向けることに成功したことだと思う。これは平成・令和のガンダムでもなし得えなかった快挙。仮想戦記でありながら、"原典"を不可侵とした作りが理由の一つだと思う。そう、1979年版には指一本触れていないのだ。
ジークアクス最大の功績は、今まで見向きもしていなかったお客を「機動戦士ガンダム」に向けることに成功したことだと思う。これは平成・令和のガンダムでもなし得えなかった快挙。仮想戦記でありながら、"原典"を不可侵とした作りが理由の一つだと思う。そう、1979年版には指一本触れていないのだ。

【告知】明日9/7のコミティア153にTEAM Firebirdは参加します。新作は「夜光雲のサリッサ」完結記念「サリッサ・プリスティオ公式全天候ステッカー」!再販の「MAⅢ世界速度記録記念ステッカー」も持っていきます。その他既刊も持っていきます。お買い上げ品やお持込みの本へのサインは受け付けます。

【告知】明日9/7のコミティア153にTEAM Firebirdは参加します。新作は「夜光雲のサリッサ」完結記念「サリッサ・プリスティオ公式全天候ステッカー」!再販の「MAⅢ世界速度記録記念ステッカー」も持っていきます。その他既刊も持っていきます。お買い上げ品やお持込みの本へのサインは受け付けます。
【告知】明日9/7のコミティア153にTEAM Firebirdは参加します。新作は「夜光雲のサリッサ」完結記念「サリッサ・プリスティオ公式全天候ステッカー」!再販の「MAⅢ世界速度記録記念ステッカー」も持っていきます。その他既刊も持っていきます。お買い上げ品やお持込みの本へのサインは受け付けます。
【告知】明日9/7のコミティア153にTEAM Firebirdは参加します。新作は「夜光雲のサリッサ」完結記念「サリッサ・プリスティオ公式全天候ステッカー」!再販の「MAⅢ世界速度記録記念ステッカー」も持っていきます。その他既刊も持っていきます。お買い上げ品やお持込みの本へのサインは受け付けます。

先日、「夜光雲のサリッサ」最終回のネームをあげて、※Kome先生に託しました。2017年から始まった連載が8年も続くなんて想像もしなかったです。これも読み続けて、買い支えてくださった読者の皆様のおかげです。 記念として、「IOSSサリッサ・プリスティオ公式ステッカー」まで作っちゃいました。

先日、「夜光雲のサリッサ」最終回のネームをあげて、※Kome先生に託しました。2017年から始まった連載が8年も続くなんて想像もしなかったです。これも読み続けて、買い支えてくださった読者の皆様のおかげです。 記念として、「IOSSサリッサ・プリスティオ公式ステッカー」まで作っちゃいました。

【コミティア153】今週末のコミティア153では、新作として 「サリッサ・プリスティオ公式ステッカー」 再販として 「MA3世界速度記録記念ステッカー」 をご用意いたします。速度記録ステッカーは、以前も出しましたが好評ゆえに売り切れていたものです。

【コミティア153】今週末のコミティア153では、新作として 「サリッサ・プリスティオ公式ステッカー」 再販として 「MA3世界速度記録記念ステッカー」 をご用意いたします。速度記録ステッカーは、以前も出しましたが好評ゆえに売り切れていたものです。
【コミティア153】今週末のコミティア153では、新作として 「サリッサ・プリスティオ公式ステッカー」 再販として 「MA3世界速度記録記念ステッカー」 をご用意いたします。速度記録ステッカーは、以前も出しましたが好評ゆえに売り切れていたものです。

【コミティア153】今週末のコミティア153では、新作として 「サリッサ・プリスティオ公式ステッカー」 再販として 「MA3世界速度記録記念ステッカー」 をご用意いたします。速度記録ステッカーは、以前も出しましたが公表ゆえに品切れていたものです。

【コミティア153】今週末のコミティア153では、新作として 「サリッサ・プリスティオ公式ステッカー」 再販として 「MA3世界速度記録記念ステッカー」 をご用意いたします。速度記録ステッカーは、以前も出しましたが公表ゆえに品切れていたものです。
【コミティア153】今週末のコミティア153では、新作として 「サリッサ・プリスティオ公式ステッカー」 再販として 「MA3世界速度記録記念ステッカー」 をご用意いたします。速度記録ステッカーは、以前も出しましたが公表ゆえに品切れていたものです。

コミティアで出す予定の「IOSSサリッサ・プリスティオ(アポジキックモーター仕様)」全天候ステッカー試作版。NASAとかで作ってそうな感じにしてみました。

コミティアで出す予定の「IOSSサリッサ・プリスティオ(アポジキックモーター仕様)」全天候ステッカー試作版。NASAとかで作ってそうな感じにしてみました。

引き続きboothでは夏コミ新作の「YF-21&XCF22開発チームエンブレム全天候ステッカー」も発売中です!ステッカー各種、既刊など販売しております。

引き続きboothでは夏コミ新作の「YF-21&XCF22開発チームエンブレム全天候ステッカー」も発売中です!ステッカー各種、既刊など販売しております。
引き続きboothでは夏コミ新作の「YF-21&XCF22開発チームエンブレム全天候ステッカー」も発売中です!ステッカー各種、既刊など販売しております。

【再開店】boothでは既存の全天候ステッカーも取り揃えております!PVC製でPP加工済!屋外使用も可能です。愛車やヘルメット、スーツケース、タブレットなどにもぜひ。

こちらが「YF-21開発部隊VX-4エンブレム」になります。全天候ステッカーで販売予定。

こちらが「YF-21開発部隊VX-4エンブレム」になります。全天候ステッカーで販売予定。

XCF22&YF-21ステッカー、暫定でこんな感じになりました。細かいところをチマチマ修正して、明日入稿します。

XCF22&YF-21ステッカー、暫定でこんな感じになりました。細かいところをチマチマ修正して、明日入稿します。
XCF22&YF-21ステッカー、暫定でこんな感じになりました。細かいところをチマチマ修正して、明日入稿します。

【募集中】Skebは引き続きリクエスト受付中です。メカ以外でもキャラ物、アイコンやパッチ(ワッペン)、ステッカー、アクスタ、Tシャツなどのデザインもお引き受けしております(経験あり)

この手のケガレ思想の例を見るたびに思い出すのは銀河鉄道999の「ざんげの国」だったりする。 「もし聖人ばかりの世界があるとしたらそこはたぶん「地獄」という名でよばれるだろう」

この手のケガレ思想の例を見るたびに思い出すのは銀河鉄道999の「ざんげの国」だったりする。 「もし聖人ばかりの世界があるとしたらそこはたぶん「地獄」という名でよばれるだろう」

【夏コミ告知】16日東チ-14a「装甲産業廃棄物中隊」さんの新刊 「北の森の魔女」 の表紙イラストを描かせていただきました! 「海兵隊のイケオバが無双するミリタリーファンタジー小説」 です。 カッコいいおばあちゃんは描いてみたかったので、楽しいお仕事でした。ぜひぜひ手にとってみてください

【夏コミ告知】16日東チ-14a「装甲産業廃棄物中隊」さんの新刊 「北の森の魔女」 の表紙イラストを描かせていただきました! 「海兵隊のイケオバが無双するミリタリーファンタジー小説」 です。 カッコいいおばあちゃんは描いてみたかったので、楽しいお仕事でした。ぜひぜひ手にとってみてください

【なぜ山田議員を応援しているのか】

【なぜ山田議員を応援しているのか】