ぽーよら@pohjola_1992

    剣道まったくやったことないヤツが想像で描いた剣道漫画の一部。

    剣道まったくやったことないヤツが想像で描いた剣道漫画の一部。
    165年前
    ぽーよら@pohjola_1992

    #ブラシ素材集 デジタルでマンガを描くのにあたって、とても助けられているのがマール社の背景カタログと、ホビージャパンのブラシ素材集です。カラーでもモノクロでも応用できてとても便利!背景や質感の描写の向上と時短が同時にかなって感動しました。

    #ブラシ素材集
    #ブラシ素材集
デジタルでマンガを描くのにあたって、とても助けられているのがマール社の背景カタログと、ホビージャパンのブラシ素材集です。カラーでもモノクロでも応用できてとても便利!背景や質感の描写の向上と時短が同時にかなって感動しました。
    #ブラシ素材集
デジタルでマンガを描くのにあたって、とても助けられているのがマール社の背景カタログと、ホビージャパンのブラシ素材集です。カラーでもモノクロでも応用できてとても便利!背景や質感の描写の向上と時短が同時にかなって感動しました。
    #ブラシ素材集
デジタルでマンガを描くのにあたって、とても助けられているのがマール社の背景カタログと、ホビージャパンのブラシ素材集です。カラーでもモノクロでも応用できてとても便利!背景や質感の描写の向上と時短が同時にかなって感動しました。
    3105年前
    ぽーよら@pohjola_1992

    キャラには登場と同時に何か行動させること。棒立ちで「俺は○○!」なんて自己紹介は×。セリフや説明文ではなくキャラの行動でキャラとストーリーを描くためです。また、登場してすぐにできるだけたくさんの表情を描き、キャラ立ちを促しています。表情=感情=人間味、を見せて自己紹介させてます。

    キャラには登場と同時に何か行動させること。棒立ちで「俺は○○!」なんて自己紹介は×。セリフや説明文ではなくキャラの行動でキャラとストーリーを描くためです。また、登場してすぐにできるだけたくさんの表情を描き、キャラ立ちを促しています。表情=感情=人間味、を見せて自己紹介させてます。
    キャラには登場と同時に何か行動させること。棒立ちで「俺は○○!」なんて自己紹介は×。セリフや説明文ではなくキャラの行動でキャラとストーリーを描くためです。また、登場してすぐにできるだけたくさんの表情を描き、キャラ立ちを促しています。表情=感情=人間味、を見せて自己紹介させてます。
    005年前
    ぽーよら@pohjola_1992

    ひとりになる、自分の部屋を映される、といった私的部分を描くのは主人公のみにしました。他のキャラはかならず二人以上で「公的」に登場します。これで、主人公とその他といった差別化をはかっています。 またご都合主義やラッキーをできるだけ減らしています。

    ひとりになる、自分の部屋を映される、といった私的部分を描くのは主人公のみにしました。他のキャラはかならず二人以上で「公的」に登場します。これで、主人公とその他といった差別化をはかっています。
またご都合主義やラッキーをできるだけ減らしています。
    ひとりになる、自分の部屋を映される、といった私的部分を描くのは主人公のみにしました。他のキャラはかならず二人以上で「公的」に登場します。これで、主人公とその他といった差別化をはかっています。
またご都合主義やラッキーをできるだけ減らしています。
    005年前
    ぽーよら@pohjola_1992

    構成ができれば、次はそれをもとにネームを描きます。構成の幕の目的、シーンの目的がわかっていれば重要なシーンを配置する場所は自然に決まります。感情が出るシーンがオチにあたり、それを引き出すシーンをフリとして配置していきます。視線の誘導も意識し、単調にならないようにも注意します。

    構成ができれば、次はそれをもとにネームを描きます。構成の幕の目的、シーンの目的がわかっていれば重要なシーンを配置する場所は自然に決まります。感情が出るシーンがオチにあたり、それを引き出すシーンをフリとして配置していきます。視線の誘導も意識し、単調にならないようにも注意します。
    構成ができれば、次はそれをもとにネームを描きます。構成の幕の目的、シーンの目的がわかっていれば重要なシーンを配置する場所は自然に決まります。感情が出るシーンがオチにあたり、それを引き出すシーンをフリとして配置していきます。視線の誘導も意識し、単調にならないようにも注意します。
    135年前

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