群馬県出身の漫画家。お仕事募集中です。DM解放していないので一旦フォローしてご連絡ください。現在はハーレクインコミック中心に活動中。デビューは新書館Wings「嵐陵王」すずはら篠 名義でBLは竹書房、三和出版、海王社。TLは秋水社。同人誌はオリジナルBLでおじさんカップルシリーズ。猫ツイ多し。

1317 フォロワー
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002025年9月9日 14:56

六本木ヒルズで「トーベ•ヤンソン」展。ムーミンシリーズのラフ画や挿絵、ムーミンシリーズ以外の油彩や壁画など知らなかったトーベ女史の多彩な絵の世界に浸って来たよ。十代からカットの仕事もしてた生粋の画家だった。北欧の暗くて冷たくて澄んだ海と空気の中に見える小さきものたち。写真OK。

六本木ヒルズで「トーベ•ヤンソン」展。ムーミンシリーズのラフ画や挿絵、ムーミンシリーズ以外の油彩や壁画など知らなかったトーベ女史の多彩な絵の世界に浸って来たよ。十代からカットの仕事もしてた生粋の画家だった。北欧の暗くて冷たくて澄んだ海と空気の中に見える小さきものたち。写真OK。
六本木ヒルズで「トーベ•ヤンソン」展。ムーミンシリーズのラフ画や挿絵、ムーミンシリーズ以外の油彩や壁画など知らなかったトーベ女史の多彩な絵の世界に浸って来たよ。十代からカットの仕事もしてた生粋の画家だった。北欧の暗くて冷たくて澄んだ海と空気の中に見える小さきものたち。写真OK。
六本木ヒルズで「トーベ•ヤンソン」展。ムーミンシリーズのラフ画や挿絵、ムーミンシリーズ以外の油彩や壁画など知らなかったトーベ女史の多彩な絵の世界に浸って来たよ。十代からカットの仕事もしてた生粋の画家だった。北欧の暗くて冷たくて澄んだ海と空気の中に見える小さきものたち。写真OK。
六本木ヒルズで「トーベ•ヤンソン」展。ムーミンシリーズのラフ画や挿絵、ムーミンシリーズ以外の油彩や壁画など知らなかったトーベ女史の多彩な絵の世界に浸って来たよ。十代からカットの仕事もしてた生粋の画家だった。北欧の暗くて冷たくて澄んだ海と空気の中に見える小さきものたち。写真OK。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 9142025年8月30日 00:36

#松本潤誕生祭2025 今年は間に合った。殿以来ですが。潤くんのドクター役、とても深みがあって良いです。これからもお幸せに。

#松本潤誕生祭2025 今年は間に合った。殿以来ですが。潤くんのドクター役、とても深みがあって良いです。これからもお幸せに。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 012025年7月9日 21:30

早々に期日前投票してきた。近所のコーヒースタンド、今回も選挙割引してるかなー? #相方飯 は、庭で採れたゴーヤーのチャンプル他。

早々に期日前投票してきた。近所のコーヒースタンド、今回も選挙割引してるかなー? #相方飯 は、庭で採れたゴーヤーのチャンプル他。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 022025年6月17日 00:18

ニノくん、お誕生日おめでとう。あの日、代々木体育館のムビステの下であなたの指先からこぼれた魔法の粉を浴びて以来、ずっと応援してます。あなたのファンで居ることは山あり谷ありで、飽きる暇がありません。これからもきっとずっとワクワクさせてもらえることでしょう。イラストは過去絵でごめん。

ニノくん、お誕生日おめでとう。あの日、代々木体育館のムビステの下であなたの指先からこぼれた魔法の粉を浴びて以来、ずっと応援してます。あなたのファンで居ることは山あり谷ありで、飽きる暇がありません。これからもきっとずっとワクワクさせてもらえることでしょう。イラストは過去絵でごめん。
ニノくん、お誕生日おめでとう。あの日、代々木体育館のムビステの下であなたの指先からこぼれた魔法の粉を浴びて以来、ずっと応援してます。あなたのファンで居ることは山あり谷ありで、飽きる暇がありません。これからもきっとずっとワクワクさせてもらえることでしょう。イラストは過去絵でごめん。
ニノくん、お誕生日おめでとう。あの日、代々木体育館のムビステの下であなたの指先からこぼれた魔法の粉を浴びて以来、ずっと応援してます。あなたのファンで居ることは山あり谷ありで、飽きる暇がありません。これからもきっとずっとワクワクさせてもらえることでしょう。イラストは過去絵でごめん。
ニノくん、お誕生日おめでとう。あの日、代々木体育館のムビステの下であなたの指先からこぼれた魔法の粉を浴びて以来、ずっと応援してます。あなたのファンで居ることは山あり谷ありで、飽きる暇がありません。これからもきっとずっとワクワクさせてもらえることでしょう。イラストは過去絵でごめん。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 33872025年5月15日 23:51

#見た人も無言でなにか水星の魔女をあげる

#見た人も無言でなにか水星の魔女をあげる
#見た人も無言でなにか水星の魔女をあげる
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 0122025年4月16日 16:59

印象的だった古民家カフェ「りとまる」 ずっと行ってみたかったここがすごかった。あさイチだったけど牛カツバーガー食べて(ご飯バーガーもあり)お腹いっぱいでコーヒーも美味しかった。外観も内装もうっとりだ。

印象的だった古民家カフェ「りとまる」 ずっと行ってみたかったここがすごかった。あさイチだったけど牛カツバーガー食べて(ご飯バーガーもあり)お腹いっぱいでコーヒーも美味しかった。外観も内装もうっとりだ。
印象的だった古民家カフェ「りとまる」 ずっと行ってみたかったここがすごかった。あさイチだったけど牛カツバーガー食べて(ご飯バーガーもあり)お腹いっぱいでコーヒーも美味しかった。外観も内装もうっとりだ。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 1212025年3月2日 14:51
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002025年2月22日 21:32

【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団参加します。スペースは、Dホール ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。ガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。 #水星の魔女 #G_Witch #GQuuuuuuX #ジークアクス

【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団参加します。スペースは、Dホール ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。ガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。 #水星の魔女 #G_Witch #GQuuuuuuX  #ジークアクス
【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団参加します。スペースは、Dホール ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。ガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。 #水星の魔女 #G_Witch #GQuuuuuuX  #ジークアクス
【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団参加します。スペースは、Dホール ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。ガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。 #水星の魔女 #G_Witch #GQuuuuuuX  #ジークアクス
【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団参加します。スペースは、Dホール ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。ガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。 #水星の魔女 #G_Witch #GQuuuuuuX  #ジークアクス
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002025年2月22日 02:25

【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団でさんかします。スペースは、Dホール「ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。せっかくなのでガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。

【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団でさんかします。スペースは、Dホール「ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。せっかくなのでガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。
【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団でさんかします。スペースは、Dホール「ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。せっかくなのでガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。
【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団でさんかします。スペースは、Dホール「ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。せっかくなのでガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。
【イベント参加お知らせ】2/23サンシャインクリエイションに砕星騎士団でさんかします。スペースは、Dホール「ク10b」 水星の魔女本の既刊と色紙持って行きます。せっかくなのでガンダムつながりでジークアクスのキャラのミニ色紙も準備しました。よろしくね。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 351472025年2月4日 23:02

#FANCYFRONTIER #開拓動漫祭 #水星の魔女 #G_Witch 2/7,8に台北の同人誌即売会に砕星騎士団「水星の魔女」で参加します。スレミオ色紙描き下ろしました。相方の念願の海外イベント参加です。風邪引かないようにいってきます。

#FANCYFRONTIER #開拓動漫祭  #水星の魔女  #G_Witch 2/7,8に台北の同人誌即売会に砕星騎士団「水星の魔女」で参加します。スレミオ色紙描き下ろしました。相方の念願の海外イベント参加です。風邪引かないようにいってきます。
#FANCYFRONTIER #開拓動漫祭  #水星の魔女  #G_Witch 2/7,8に台北の同人誌即売会に砕星騎士団「水星の魔女」で参加します。スレミオ色紙描き下ろしました。相方の念願の海外イベント参加です。風邪引かないようにいってきます。
#FANCYFRONTIER #開拓動漫祭  #水星の魔女  #G_Witch 2/7,8に台北の同人誌即売会に砕星騎士団「水星の魔女」で参加します。スレミオ色紙描き下ろしました。相方の念願の海外イベント参加です。風邪引かないようにいってきます。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002024年12月14日 14:28

自分が描いた光る君絵を見返してて、十二単の構造が間違ってるのに気づいて口惜しい。そのときは写真見ながら一所懸命に描いてたんだけど。やはり実際に着てみることは重要だった。構造を理解できた今はもう大丈夫。十二単を描くお仕事がしたいです!

自分が描いた光る君絵を見返してて、十二単の構造が間違ってるのに気づいて口惜しい。そのときは写真見ながら一所懸命に描いてたんだけど。やはり実際に着てみることは重要だった。構造を理解できた今はもう大丈夫。十二単を描くお仕事がしたいです!
自分が描いた光る君絵を見返してて、十二単の構造が間違ってるのに気づいて口惜しい。そのときは写真見ながら一所懸命に描いてたんだけど。やはり実際に着てみることは重要だった。構造を理解できた今はもう大丈夫。十二単を描くお仕事がしたいです!
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 052024年12月13日 23:05

#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る#光る君へ #光る君絵このへん。ちゃんと記録してないけど、沢山見てもらえて嬉しかった。ファッサマ納言さまにもイイネいただいたし。

#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る#光る君へ #光る君絵このへん。ちゃんと記録してないけど、沢山見てもらえて嬉しかった。ファッサマ納言さまにもイイネいただいたし。
#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る#光る君へ #光る君絵このへん。ちゃんと記録してないけど、沢山見てもらえて嬉しかった。ファッサマ納言さまにもイイネいただいたし。
#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る#光る君へ #光る君絵このへん。ちゃんと記録してないけど、沢山見てもらえて嬉しかった。ファッサマ納言さまにもイイネいただいたし。
#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る#光る君へ #光る君絵このへん。ちゃんと記録してないけど、沢山見てもらえて嬉しかった。ファッサマ納言さまにもイイネいただいたし。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 472024年11月30日 13:45

#光る君へ 実は先週、えさし藤原の郷 に十二単試着体験に行ってきたの。着物だけで15キロ。重かったよー。2時間くらい来てたけど、腰はだるくなるし腕は筋肉痛に。十二単の構造を知りたかったので、行って良かった。

#光る君へ 実は先週、えさし藤原の郷  に十二単試着体験に行ってきたの。着物だけで15キロ。重かったよー。2時間くらい来てたけど、腰はだるくなるし腕は筋肉痛に。十二単の構造を知りたかったので、行って良かった。
#光る君へ 実は先週、えさし藤原の郷  に十二単試着体験に行ってきたの。着物だけで15キロ。重かったよー。2時間くらい来てたけど、腰はだるくなるし腕は筋肉痛に。十二単の構造を知りたかったので、行って良かった。
#光る君へ 実は先週、えさし藤原の郷  に十二単試着体験に行ってきたの。着物だけで15キロ。重かったよー。2時間くらい来てたけど、腰はだるくなるし腕は筋肉痛に。十二単の構造を知りたかったので、行って良かった。
#光る君へ 実は先週、えさし藤原の郷  に十二単試着体験に行ってきたの。着物だけで15キロ。重かったよー。2時間くらい来てたけど、腰はだるくなるし腕は筋肉痛に。十二単の構造を知りたかったので、行って良かった。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 321842024年11月23日 13:51

太皇太后 皇太后 中宮 三后見えないところまで描いてるの。#光る君へ #光る君絵

太皇太后 皇太后 中宮 三后見えないところまで描いてるの。#光る君へ #光る君絵
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002024年11月11日 14:46

11月11日はポッキーの日。と言えばかつてデビにのがCMで大活躍したなあと思い出して。#ポッキーの日#デビにの

11月11日はポッキーの日。と言えばかつてデビにのがCMで大活躍したなあと思い出して。#ポッキーの日#デビにの
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 012024年11月7日 22:04

#日本映画専門チャンネル で「劇場版99.9」やってたー。途中で気づいたので、再放送でちゃんと見よう。深山先生の活躍また見たいなあ。TVシリーズの3やらないかな。

#日本映画専門チャンネル で「劇場版99.9」やってたー。途中で気づいたので、再放送でちゃんと見よう。深山先生の活躍また見たいなあ。TVシリーズの3やらないかな。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 491672024年11月7日 16:41

私は5×10の相葉さんソロの「PIKA☆NCHI」が大好きだったので、大きな画面でまた見られてあの時の興奮を思い出したんだけど、あの時もうすでにdisco star さまの片鱗があったと改めて気づいた。これから5×10初めて見る人は相葉さんソロでぶっ飛んで。これは15年前に感激のあまり記憶で描いた絵。

私は5×10の相葉さんソロの「PIKA☆NCHI」が大好きだったので、大きな画面でまた見られてあの時の興奮を思い出したんだけど、あの時もうすでにdisco star さまの片鱗があったと改めて気づいた。これから5×10初めて見る人は相葉さんソロでぶっ飛んで。これは15年前に感激のあまり記憶で描いた絵。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 022024年11月3日 19:42

#ARASHI25周年 #嵐デビュー25周年 朝から出かけて疲れて帰ったら、とっても素敵な記念品が届いてた。泣いてる。描き下ろせないのが申し訳ないんだけど、お祝いに昔描いたイラストで御礼とお祝いします。これからも大好き。

#ARASHI25周年 #嵐デビュー25周年  朝から出かけて疲れて帰ったら、とっても素敵な記念品が届いてた。泣いてる。描き下ろせないのが申し訳ないんだけど、お祝いに昔描いたイラストで御礼とお祝いします。これからも大好き。
#ARASHI25周年 #嵐デビュー25周年  朝から出かけて疲れて帰ったら、とっても素敵な記念品が届いてた。泣いてる。描き下ろせないのが申し訳ないんだけど、お祝いに昔描いたイラストで御礼とお祝いします。これからも大好き。
#ARASHI25周年 #嵐デビュー25周年  朝から出かけて疲れて帰ったら、とっても素敵な記念品が届いてた。泣いてる。描き下ろせないのが申し訳ないんだけど、お祝いに昔描いたイラストで御礼とお祝いします。これからも大好き。
#ARASHI25周年 #嵐デビュー25周年  朝から出かけて疲れて帰ったら、とっても素敵な記念品が届いてた。泣いてる。描き下ろせないのが申し訳ないんだけど、お祝いに昔描いたイラストで御礼とお祝いします。これからも大好き。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002024年10月31日 22:14

キャンプ場の猫。

キャンプ場の猫。
キャンプ場の猫。
キャンプ場の猫。
キャンプ場の猫。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002024年10月12日 21:51

#水星の魔女 #G_Witch #COMIC1 下のご案内ですがホール名に誤りがありました。正しくは【10/13コミック1 東京ビッグサイト 南3ホールD09b 砕星騎士団】です。普通サイズの色紙はこちら。お買い上げの方にはお名入れさせていただきます。

#水星の魔女 #G_Witch #COMIC1 下のご案内ですがホール名に誤りがありました。正しくは【10/13コミック1 東京ビッグサイト 南3ホールD09b 砕星騎士団】です。普通サイズの色紙はこちら。お買い上げの方にはお名入れさせていただきます。
#水星の魔女 #G_Witch #COMIC1 下のご案内ですがホール名に誤りがありました。正しくは【10/13コミック1 東京ビッグサイト 南3ホールD09b 砕星騎士団】です。普通サイズの色紙はこちら。お買い上げの方にはお名入れさせていただきます。
#水星の魔女 #G_Witch #COMIC1 下のご案内ですがホール名に誤りがありました。正しくは【10/13コミック1 東京ビッグサイト 南3ホールD09b 砕星騎士団】です。普通サイズの色紙はこちら。お買い上げの方にはお名入れさせていただきます。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 072024年9月26日 13:32

自分の気に入った食器で好きなものを食べる幸せ

自分の気に入った食器で好きなものを食べる幸せ
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 012024年9月15日 00:22

#嵐結成記念日 #嵐結成25周年 #ARASHI #嵐結成日昔描いた絵だけど。おめでとうおめでとう。私が生きてる間に帰ってきてね。

#嵐結成記念日 #嵐結成25周年 #ARASHI #嵐結成日昔描いた絵だけど。おめでとうおめでとう。私が生きてる間に帰ってきてね。
#嵐結成記念日 #嵐結成25周年 #ARASHI #嵐結成日昔描いた絵だけど。おめでとうおめでとう。私が生きてる間に帰ってきてね。
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 002024年9月12日 13:29

真夜中の蜂騒動。明るくなって家の周りを確認したが、蜂の巣らしきものは見つからず。本当に何処から五匹も侵入したのか、ってみたらもう一匹死んでた。どうも弱ってたグループらしいな。飛んでもヨレヨレだったし。なら家の中になど入ったか来るなよー。スズメバチではない、よね?

真夜中の蜂騒動。明るくなって家の周りを確認したが、蜂の巣らしきものは見つからず。本当に何処から五匹も侵入したのか、ってみたらもう一匹死んでた。どうも弱ってたグループらしいな。飛んでもヨレヨレだったし。なら家の中になど入ったか来るなよー。スズメバチではない、よね?
真夜中の蜂騒動。明るくなって家の周りを確認したが、蜂の巣らしきものは見つからず。本当に何処から五匹も侵入したのか、ってみたらもう一匹死んでた。どうも弱ってたグループらしいな。飛んでもヨレヨレだったし。なら家の中になど入ったか来るなよー。スズメバチではない、よね?
真夜中の蜂騒動。明るくなって家の周りを確認したが、蜂の巣らしきものは見つからず。本当に何処から五匹も侵入したのか、ってみたらもう一匹死んでた。どうも弱ってたグループらしいな。飛んでもヨレヨレだったし。なら家の中になど入ったか来るなよー。スズメバチではない、よね?
篠原正美/すずはら篠@suzan2nd 112024年9月7日 23:49

#サンファンアート #サンダーボルトファンタジーサンファン4thシーズン。10月放送ですって!記念にショウ兄貴再掲。

#サンファンアート #サンダーボルトファンタジーサンファン4thシーズン。10月放送ですって!記念にショウ兄貴再掲。