星田つまみ@Ririshiku_Uruou

イラストレーター&エッセイスト / にぃくん9歳 おとくん3歳 育児中 /旦那→だんさん /リプDMありがとございます(お返事遅めでゴメンナサイ /#6さい差兄弟日記

6483 フォロワー
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 012025年6月29日 11:09

昨日は舞鶴行ってた ホントに好きな街 2年前に見たのと同じ木造の引退掃海艇がまだプカプカしてた 写真はイージス艦 左は10年前のコナンの映画に登場したイージス艦「ほたか」のモチーフになった艦 右は20年以上前?の映画『亡国のイージス』の撮影に使われた艦 親子で歓喜 海軍カレー美味しかった

昨日は舞鶴行ってた ホントに好きな街 2年前に見たのと同じ木造の引退掃海艇がまだプカプカしてた 写真はイージス艦 左は10年前のコナンの映画に登場したイージス艦「ほたか」のモチーフになった艦 右は20年以上前?の映画『亡国のイージス』の撮影に使われた艦 親子で歓喜 海軍カレー美味しかった
昨日は舞鶴行ってた ホントに好きな街 2年前に見たのと同じ木造の引退掃海艇がまだプカプカしてた 写真はイージス艦 左は10年前のコナンの映画に登場したイージス艦「ほたか」のモチーフになった艦 右は20年以上前?の映画『亡国のイージス』の撮影に使われた艦 親子で歓喜 海軍カレー美味しかった
昨日は舞鶴行ってた ホントに好きな街 2年前に見たのと同じ木造の引退掃海艇がまだプカプカしてた 写真はイージス艦 左は10年前のコナンの映画に登場したイージス艦「ほたか」のモチーフになった艦 右は20年以上前?の映画『亡国のイージス』の撮影に使われた艦 親子で歓喜 海軍カレー美味しかった
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 012025年5月9日 22:47

やっぱり好きやった #紅の豚ジブリパークにも関連がちょこっとあるのでぜひ最後のは「飛行艇乗りがワンハンドで食べられる」がコンセプトのフードが並ぶ大倉庫のカフェ

やっぱり好きやった #紅の豚ジブリパークにも関連がちょこっとあるのでぜひ最後のは「飛行艇乗りがワンハンドで食べられる」がコンセプトのフードが並ぶ大倉庫のカフェ
やっぱり好きやった #紅の豚ジブリパークにも関連がちょこっとあるのでぜひ最後のは「飛行艇乗りがワンハンドで食べられる」がコンセプトのフードが並ぶ大倉庫のカフェ
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 2242024年9月13日 13:08

もっとやっててくれ

もっとやっててくれ
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 022024年7月23日 17:30

文月の終わり感じる後の祭り

文月の終わり感じる後の祭り
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 0382024年7月5日 23:12

御中元の時期はいつもより少し食卓が裕福

御中元の時期はいつもより少し食卓が裕福
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 022024年5月21日 23:25

最近の子どものご飯ちょっと夏っぽくなってきた?

最近の子どものご飯ちょっと夏っぽくなってきた?
最近の子どものご飯ちょっと夏っぽくなってきた?
最近の子どものご飯ちょっと夏っぽくなってきた?
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 002024年4月24日 19:52

届いてたー全部かわいい作ってくれてありがとう各事務所、許可してくれてありがとう#おっさんずラブ

届いてたー全部かわいい作ってくれてありがとう各事務所、許可してくれてありがとう#おっさんずラブ
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 002024年3月4日 16:49
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 022024年3月4日 07:26

大河の内容に動揺しすぎて(まぁ見てない)昨日のごはん上げるの忘れてた…それにしてもなんてひな祭りや……来年からひな祭りの度に「そういえば今日は直秀の…」って言い続けるやん

大河の内容に動揺しすぎて(まぁ見てない)昨日のごはん上げるの忘れてた…それにしてもなんてひな祭りや……来年からひな祭りの度に「そういえば今日は直秀の…」って言い続けるやん
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 092024年2月6日 14:39

←子どもたちのご飯 私(母)の→

←子どもたちのご飯     私(母)の→
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 162024年1月27日 16:25

切ない#おっさんずラブ

切ない#おっさんずラブ
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 012023年4月9日 10:07

今日はお弁当持ってお出かけキラキラした目で「初めてのお弁当」のおかずをリクエストする弟と学童通いでお弁当飽き気味の兄の温度差ね…母がんばったよね(兄はもはや弁当ではなく「うどん」)

今日はお弁当持ってお出かけキラキラした目で「初めてのお弁当」のおかずをリクエストする弟と学童通いでお弁当飽き気味の兄の温度差ね…母がんばったよね(兄はもはや弁当ではなく「うどん」)
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 0292023年3月31日 09:16

昨日のおでかけ

昨日のおでかけ
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 0502023年3月11日 21:18

河津桜に誘われてBBQ(主に牡蠣)してきた

河津桜に誘われてBBQ(主に牡蠣)してきた
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 002023年2月3日 22:54
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 002023年1月12日 22:47

ここ最近の #こどもごはん 久々にまとめて上げときます(お絵描きでツイートするものない時にご飯ツイで生存アピール)9歳長男最近キムチブーム3歳次男納豆ブームの後の納豆嫌い期間を経てまた納豆ブーム

ここ最近の #こどもごはん 久々にまとめて上げときます(お絵描きでツイートするものない時にご飯ツイで生存アピール)9歳長男最近キムチブーム3歳次男納豆ブームの後の納豆嫌い期間を経てまた納豆ブーム
ここ最近の #こどもごはん 久々にまとめて上げときます(お絵描きでツイートするものない時にご飯ツイで生存アピール)9歳長男最近キムチブーム3歳次男納豆ブームの後の納豆嫌い期間を経てまた納豆ブーム
ここ最近の #こどもごはん 久々にまとめて上げときます(お絵描きでツイートするものない時にご飯ツイで生存アピール)9歳長男最近キムチブーム3歳次男納豆ブームの後の納豆嫌い期間を経てまた納豆ブーム
ここ最近の #こどもごはん 久々にまとめて上げときます(お絵描きでツイートするものない時にご飯ツイで生存アピール)9歳長男最近キムチブーム3歳次男納豆ブームの後の納豆嫌い期間を経てまた納豆ブーム
星田つまみ@Ririshiku_Uruou 002022年10月2日 11:45

今しかお呼ばれしないお食事会

今しかお呼ばれしないお食事会