ツイマンガ
Toggle Menu
柳田ポン
@yanadapon
「まつかさ師匠の沈黙工房」というサークル名で、趣味でまんがを描いてます。師弟愛と大柄男子が好き。好きなリスはニホンリス。(成人済みです) pixiv→ https://t.co/2PHCrppJ3k
1504 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
柳田ポン
@yanadapon
0
0
2024-01-03T22:49:38.000Z
1
人物ペン入れ40ページ到達。ウィルさんのおじさんとおばさんです。#りんご畑恋
柳田ポン
@yanadapon
0
2
2023-12-29T22:47:31.000Z
1
人物ペン入れ39ページ目。りんご丸かじり社長。#りんご畑恋
柳田ポン
@yanadapon
0
10
2023-12-27T23:14:38.000Z
1
人物ペン入れ35ページ目。何枚か違うペン先ツールで描いてたけど、大して変わらないので気にしない事にします。#りんご畑恋
柳田ポン
@yanadapon
0
0
2023-12-26T22:33:37.000Z
1
人物ペン入れ30ページ目。丁寧を心掛けると進むのが遅い…でも、後々修正する箇所が少なければトータルでは時間短縮になってるのか…も?#りんご畑恋
柳田ポン
@yanadapon
11
24
2023-12-26T20:42:21.000Z
1
2024/1/21(日)の関西コミティア69の参加案内が届きました。「まつかさ師匠の沈黙工房」C-51です。りんご畑恋じゃないが新刊あります! #関西コミティア69
柳田ポン
@yanadapon
0
0
2023-12-26T20:38:54.000Z
1
2024/1/21(日)の関西コミティア69の参加案内が届きました。「まつかさ師匠の沈黙工房」スペースはC-51です。 新作短編読み切り漫画『小坂くんとけけさんのらくちん夜食』があります! (原稿は完成してるので、年明けに入稿します)#関西コミティア69
柳田ポン
@yanadapon
0
4
2023-12-20T23:02:11.000Z
1
人物ペン入れ28ページ到達。後でなるべく修正しないでいいように丁寧にと心がけてペン入れしたら、2枚しか進まなかった。どこまで丁寧にして、どれくらい抜く部分を作るか…作業に慣れていく内に分かってくるかな…#りんご畑恋
柳田ポン
@yanadapon
0
0
2023-12-13T21:59:49.000Z
1
プリントアウトしました。読み返してみて、少し修正(消し忘れの線)しましたが、何かもうこれでいっか~ってなってます。印刷屋さんに入稿するのは年明けです。#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
1
1
2023-12-11T22:55:27.000Z
1
トーン作業ほぼ完了。あと、ちょっと物足りない所に影とか効果線描き込んで仕上げかな~。やり出すとキリがないから…#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
2
17
2023-12-07T21:27:43.000Z
1
後回しにしてた食べ物シーンのペン入れしました。(線のはみ出しは、また後日修正します) いざ描いてみると、食べ物描くのって難しい… ごはん漫画描いてる方ってすごい… #こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
0
2023-12-04T22:46:18.000Z
1
背景ペン入れ10ページ目到達。もっとサラっとしてて、こんなに背景を描く予定じゃ無かったつもりなんだが……日常生活を描くのが好きなのかしら…背景描くのは苦手なのに…#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
2
2023-12-03T23:19:23.000Z
1
背景ペン入れ8ページ目到達。(ちょっと描くの後回しにしてる所あり) 一人暮らし男性の部屋にしたら、片付いてる…というか、物が無さ過ぎるのでは?という気もしてるんですが、描き足すの大変だからもういいか…#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
2
2023-12-02T22:35:00.000Z
1
背景ペン入れ開始しました。難しい…というか苦手…特に建物…デジタル作画だけど、ごじゃごじゃした線でごまかすから、パキッとしたきれいな建物にならない…。でもまあ、人物の線画とマッチしてるという事にしよう。(そうやって自分に甘いから上達しない) #こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
2
10
2023-11-30T23:13:26.000Z
1
『K2』のK先生、原作見ながら描いてみました。むずかしい~!K先生は美丈夫なので、どんだけまつ毛描いても屈強に盛ってもいいと思っています。ギュッ。
柳田ポン
@yanadapon
0
3
2023-11-30T22:23:47.000Z
1
表紙ペン入れした。#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
0
2023-11-28T22:30:29.000Z
1
人物ペン入れ7ページ到達。デジタルペン入れ難しいな…難しいというか、感覚が掴めないというか…しっくり来ない感…(そして諦め)#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
11
2023-11-27T22:37:46.000Z
1
ペン入れ作業開始しました。ざっくりしたタッチで描いてみたい…と思ってたけど、あんまりそうはならなかった…今回はリアルGペンで描いてます。#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
9
2023-11-21T23:01:41.000Z
1
下描き7ページ目。食べてる絵っていざ描いてみると難しい…手とかも…日常の動作って何気ないけど難しいな…それらしく見えてたらいいかな… #こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
4
2023-11-20T21:43:18.000Z
1
下描き6ページ目。今回は背景描いてからでないと人物の配置が難しいシーンが多いので、人物と背景の下描きを同時進行でやってます。#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
1
2023-11-19T22:58:29.000Z
1
喉は痛いけど、しんどさはあまり無いので下描き作業してました。4ページ目終わり。#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
2
9
2023-11-17T20:34:32.000Z
4
11/19(日)の関西コミティア見本誌読書会に参加します。原稿ファイルは新しいものは無いので、以前と同じりんご畑恋のプリントアウトしたものと、白い竜の序盤の線画紙原稿です。参加される方は良かったらご覧ください。
柳田ポン
@yanadapon
0
0
2023-11-13T23:28:07.000Z
1
表紙の下描きをしてるのですが、デッサン的な事を気にすると何かパワーの無い絵に感じるので、無視して勢いで描いた方がいいのかな…と思えてきました。小坂くんはもっとシュっとした若者にしたかったんですが、小柄で雄々しい立ち姿になってしまった…改善したい…#こさけけ
柳田ポン
@yanadapon
0
12
2023-11-12T22:33:16.000Z
1
りんご畑恋はまだまだ間に合わないけど、関コミに何かしら読み切り新刊を持って参加する為に描く漫画…と言うのは面倒なので、今後は作品タイトル「小坂くんとけけさんのらくちん夜食」(たぶんこれで決定)で、進行具合をつぶやこうと思います。早くも「こさけけ」と略しています。
柳田ポン
@yanadapon
1
3
2023-11-12T20:45:11.000Z
1
@odd_nas はい。メトセラとボタンさん。 前に描いたのと大体一緒やけど… (動画見たらメトセラ声デカッ!ってなりました)
1
...
9
10
11
...
30