ツイマンガ
Toggle Menu
柳田ポン
@yanadapon
「まつかさ師匠の沈黙工房」というサークル名で、趣味でまんがを描いてます。師弟愛と大柄男子が好き。好きなリスはニホンリス。(成人済みです) pixiv→ https://t.co/2PHCrppJ3k
1504 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-12-06T22:03:17.000Z
1
あたり→下書きしてみました。筆圧はそんな掛けずに描けるので快適ですが、全体のバランスとか、どこまで拡大して描き込むのか、まだちょっと掴めてない。 #白い竜のおまけ
柳田ポン
@yanadapon
5
16
2021-11-04T13:49:14.000Z
1
2022/1/23開催の関西コミティア63の参加申込み準備しました。新作師弟漫画は早々に諦めて、「白い竜との約束」のおまけ漫画のコピー本を出す方向に転換します。何かしら新作を持って行きたい! #関西コミティア
柳田ポン
@yanadapon
5
12
2021-11-01T21:24:41.000Z
4
11/3(水・祝)の関西コミティア62見本誌読書会に参加します。「僕の泣き虫な先生」の原稿やネームのファイルを持って行きますので、良かったら見てください。エル・おおさか久しぶりですね。#関西コミティア
柳田ポン
@yanadapon
1
7
2021-10-30T22:17:04.000Z
2
ネームは適当な絵でしか描いてないんで、たまにはキャラ絵の練習。(アナログです) イメージはあるけど、しっかり決めてないから描く度にちょっと違う気がする…#新作師弟まんが
柳田ポン
@yanadapon
0
11
2021-10-25T21:02:50.000Z
1
サークルアンケート&ハガキアンケート書いたぜ!久しぶりにペン入れしたぜ!これで、読書会で提出できるぜ! #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
13
13
2021-10-14T20:56:58.000Z
3
10/17(日)開催の関西コミティア62に参加します。 B-02 まつかさ師匠の沈黙工房です。 イベント初売りの本があります。 どうぞヨロシクです。 #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-10-14T20:47:47.000Z
3
「白い竜との約束」サンプル(7/7) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-10-14T20:47:17.000Z
4
「白い竜との約束」サンプル(6/7) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-10-14T20:46:51.000Z
4
「白い竜との約束」サンプル(5/7) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-10-14T20:46:10.000Z
4
「白い竜との約束」サンプル(4/7) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-10-14T20:45:39.000Z
4
「白い竜との約束」サンプル(3/7) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-10-14T20:44:36.000Z
4
「白い竜との約束」サンプル(2/7) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
15
18
2021-10-14T20:43:48.000Z
4
「白い竜との約束」サンプル(1/7) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
4
2021-10-14T20:41:07.000Z
2
「僕の泣き虫な先生」(4/4) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
4
2021-10-14T20:40:12.000Z
4
「僕の泣き虫な先生」(3/4) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
0
4
2021-10-14T20:39:21.000Z
4
「僕の泣き虫な先生」(2/4) #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
8
17
2021-10-14T20:38:12.000Z
3
「僕の泣き虫な先生」(1/4)全部UPしてますが、印刷して本にしたので、紙の本が欲しい方はヨロシクです。 #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
3
10
2021-10-11T22:59:30.000Z
1
ペーパー原稿できました。文字部分はワードで作って、無地の原稿用紙にプリントアウトして、余白に絵を描く(ペン入れする)という、デジタルとアナログの融合でやってます。
柳田ポン
@yanadapon
1
5
2021-10-08T23:08:16.000Z
1
iPadクリスタでペーパーを作ろう!と思って新規ページを作ってみましたが、文字の配置感が全然つかめなくて、一行目で諦めて、久しぶりにiPadでお絵描きしておきました。そしたら、こちらもどのペン先使ってたかを忘れてて、この調子でデジタル作画で入稿までできるのかな・・・と不安になりました。
柳田ポン
@yanadapon
11
21
2021-09-21T22:33:13.000Z
3
10/17の関西コミティア62に、参加予定です。スペースはB-02です。「白い竜との約束」と「僕の泣き虫な先生」がイベント会場では初売りとなります。感染状況などで判断しますが、久しぶりに参加したいとは思ってます。 #関西コミティア62
柳田ポン
@yanadapon
3
8
2021-09-17T14:17:03.000Z
3
サンライズさんです。アナログ原稿のかさかさ描き込んだ線を、かすれず太らず綺麗に本文印刷してくださいます! #推し同人印刷所を叫んでTLを元気にする
柳田ポン
@yanadapon
0
11
2021-08-23T22:51:40.000Z
2
だらしない師匠としっかり弟子。「は~式典疲れたよ~」「礼服着て座らないでください、しわになるから」 ネタ出しというか、キャラ絵案はやっぱり鉛筆描きの方が慣れてていいな…キャラの見た目のバリエーションが無いですが…
柳田ポン
@yanadapon
1
11
2021-08-10T22:52:34.000Z
1
高校生男子と社会人お姉さん。お姉さんはデジタルの方がキレイに描ける気がするけど、高校生男子のもさっと感というか無骨っぽさが掴めてない・・・髪の毛ベタにするか、濃いトーンにするか・・・
柳田ポン
@yanadapon
3
9
2021-08-10T19:50:00.000Z
1
鉛筆ツールでグレスケ仕上げの手法も作品によってはありかもしれない。描きやすくて、何より消しゴムかけないでいいのが良い!!
1
...
16
17
18
...
30