ツイマンガ
Toggle Menu
SOW@
@sow_LIBRA11
作家のはしくれでございます。「戦うパン屋と機械じかけの看板娘」(HJ文庫)全10巻。「剣と魔法の税金対策」(ガガガ文庫)全6巻「機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE(ストーリー担当)」全4巻
36849 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
SOW@
@sow_LIBRA11
0
7
2025-09-08T20:58:09.000Z
4
中華のケモ系少女フィギュアシリーズが、第三弾で方針が・・・おもねったというのか、「やりすぎた」と思ってしまったというのか!?
SOW@
@sow_LIBRA11
8358
38618
2025-08-29T20:50:59.000Z
1
「レンタル怖い人」というのが話題になっていたが、そういった存在を求める人がいて、求めてしまうくらい大変な状況があるからこその需要というのも理解した上で、利用はよく考えたほうがいいと思うんだ。 それよりもっといい、お金を払えば来てくれる怖い人がいる。 「八士業」って言うんですけどね。
SOW@
@sow_LIBRA11
2
2
2025-08-07T14:25:03.000Z
1
僧正様!? レヴァン・フゥ僧正様ではないですか!?w
SOW@
@sow_LIBRA11
4
11
2025-08-05T14:58:32.000Z
1
また、「追い抜かれた」といえど、まだまだ若い、幼さすらあるさくらに、年長者として助言を与えるシーンも多々有り、旧版の巻末では、カプコンスタッフから応援メッセージが載ったのだが、その多くが「ダンかっこいい」だった。生み手の想像を超えて「育った」、それがダンなのだ。
SOW@
@sow_LIBRA11
3
6
2025-08-04T15:23:41.000Z
2
キン肉マンのキャラソンといえば、まさかの原作でも回収された「ジェロニモのいなり寿司」を思い出すが、現ジェロニモな小野賢章さんの奥様の花澤香菜さんのご実家は「おいなり食堂」・・・全ては、予言されていたッッ!!!
SOW@
@sow_LIBRA11
1
3
2025-07-03T21:04:25.000Z
3
2025年七月四日にカイロンが人類に宣戦布告・・・そして翌5日は・・・!! すべてが繋がった!! 人類は滅びる!!
SOW@
@sow_LIBRA11
249
777
2025-06-24T20:21:09.000Z
3
「今日、ぼくたち」 「わたしたちは」 「ジークアクスの最終回を」 「迎えます!」 「宮沢熹一さん」 「杉元佐一さん」 「ジャイロ・ツェペリさん」 「半年間、ありがとうございました!」
SOW@
@sow_LIBRA11
196
778
2025-06-17T16:34:11.000Z
1
今ちょうど、CSで初の再放送しているんだけどね、「真田丸」やっぱクソ面白いのよ。 んでまたこれ、三谷幸喜いわく、苦労したのが「信繁が前半生で案外何もやってない」だったとw
SOW@
@sow_LIBRA11
134
613
2025-06-15T17:01:37.000Z
4
「元はあれこれあるだろう」だが、「だからこそその中にある味わい」を見出す感覚を尊ぶようになった。 この「侘び寂び」は、形を変えて影響を与え、「粋」だとか「渋み」だとか「通」だとか、そして「萌え」や「かわいい」につながったものだと思うのよ。
SOW@
@sow_LIBRA11
158
708
2025-06-15T16:56:53.000Z
1
いやでもマジで、それはあると思うんだよ。 日本人の精神に根強くある「茶道」の侘び寂びの文化だが、その中で中華や朝鮮半島では「雑器」と格の低いものとされた器に、「だからこその美」を見出したわけじゃない。
SOW@
@sow_LIBRA11
2
8
2025-06-10T02:15:14.000Z
1
凶悪な事件ではあるが、「顔にスパイスのような粉を塗る」という犯行方法に、「カレクックやないか!? ガラムマサラサミングやないか!?」と思ってしまったw
SOW@
@sow_LIBRA11
1
0
2025-06-05T09:05:50.000Z
3
ジークアクス最新話・・・あのララァは無限の並行世界を漂い、数多のシャアを見てきたとしたら、 「前の宇宙から蘇った巨神と戦ってた」 「忍者を仕って、外宇宙知性体と戦わせた」 「少女に魔法の布団たたきを与えた」 などの、サイバー時空の全ての行いも見てきたわけか・・・
SOW@
@sow_LIBRA11
0
2
2025-05-30T14:20:45.000Z
4
「しかのこ」は、「記憶に残るアニメ」だったなぁ。 放送終了後に、なおも日清グラコロであの印象的なしかのこダンスのコラボCMが流れたが、踊りと音楽だけでなく、しっかりロゴに「鹿」を主張したところがまた「らしい」w
SOW@
@sow_LIBRA11
442
1048
2025-05-29T17:45:46.000Z
1
この「堕落の"堕ちる"」と「墜落の"墜ちる"」の演出を見て、どうしても思い出してしまったのが、「究極超人あ~るくん」・・・w
SOW@
@sow_LIBRA11
406
3125
2025-05-12T16:45:12.000Z
1
肝油ドロップって、「まんが道」で見て以来ずっと興味あるんだが、「ひと缶120粒」とか、けっこう多めな販売量なので、ずっと躊躇している。 お試し缶とかで30粒くらいで売ってないかねw
SOW@
@sow_LIBRA11
1
1
2025-05-11T09:33:09.000Z
1
デンデおじさん・・・ついに・・・
SOW@
@sow_LIBRA11
247
397
2025-05-08T07:16:28.000Z
1
本日は「名古屋の日」だそうですね。 令和7年の、5月8日だから、「758の日」と・・・一回だけの特別日だそうです・・・うーむ名古屋・・・全員が全員、思いつきで行動しとる。
SOW@
@sow_LIBRA11
0
2
2025-05-06T14:27:25.000Z
1
そういや「ジークアクス」で、なにげにジワジワ人気の出ているポメラニアン・・・演じている越後屋コースケさんは、毎回犬のTシャツを着て挑んでいると・・・その気合が、伝わっているのだな!!w
SOW@
@sow_LIBRA11
5
17
2025-05-03T06:04:59.000Z
2
テム・レイ・・・彼が主人公を勤める物語もあり、ガンダム開発に当たって、友情さえ育んだジオン兵を失っており、「彼のためにも」も必死になっていたのかなと思うと、悪く思えないのよね・・・
SOW@
@sow_LIBRA11
106
712
2025-05-02T12:34:48.000Z
1
シャリア「あっはっはっ、上手いことを言いますね」 コモリ「笑っていいやつなんですか!?」 シャリア「大丈夫ですよ、大佐は当人の前で、"紫ババァ"と言ってましたし」 エグザべ「赤い彗星パネェ・・・」 シャリア「その後、生身で宇宙漂流刑されてましたが」
SOW@
@sow_LIBRA11
9
38
2025-04-24T00:36:54.000Z
1
またトリカブトなどを混ぜ相手のセンサーを撹乱し、身を隠すという戦術もありますね。 ミノフスキー隠れの術です。 こんなのいちいち説明しないといけない時代に嘆かわしいばかりです。
SOW@
@sow_LIBRA11
207
1699
2025-04-23T17:07:55.000Z
1
だが「ジークアクス」世界では、ミライと再会していない。そもそもミライがいた世界かもわからない。 そんな中での「彼」は一体どのように、今後影響を及ぼすのか・・・もしくは、「世界の差」を示す程度の暗示の役目だけだったのか・・・
SOW@
@sow_LIBRA11
3
8
2025-04-17T17:46:48.000Z
1
そんなあなたにエースパイロット列伝。
SOW@
@sow_LIBRA11
1
1
2025-04-14T20:14:41.000Z
1
「ドラえもんの秘密道具、もらえるとしたらなにが欲しい? タイムマシン? タケコプター?」 「自動販売タイムマシン」 「世知辛いなぁ・・・」
1
...
3
4
5
...
80