先生の娘さん、猫を引き受けるようで引き受けない。
本日開催の格ゲー初心者大会BeastCup、私はまたうめ先生チームを後ろで応援しております!チーム最年少ケン(10)と最年長カゲ(61)はいつもはバチバチのライバルだけど、大会になると手を組みます。関係性が熱い。 https://t.co/YVC3TZtmBz
猫の視点からすると、誰がどうやって扉を開けたのか納得がいかないらしい。
本日開催の格ゲー大会BeastCup、私はまたうめ先生チームを後ろで応援しております!こちらはミカを使い始めた頃のうめ先生のお言葉です。
職場のみなさん、屋上で甲羅干しにつきあう。
床暖房すごい。猫に椅子をうばわれない。そしてちいさい生き物が溶ける。
誰も怒ってないんだけど、きまずいものがあるらしい。
それは自分で取ってください。
自分で爪をひっかけておいてパニックになるのはやめていただきたい。
職場の猫、クッション性が高い(このあとキーボード固定しました)
「爪をひっこめるからには、人間側で支えるように」という意思を感じる。
猫社会には「人間に甘えているところを他の猫に見られてはならない掟」とかがあるのか。
「爪とぎタワーの緩んだネジを締め直してあげたい」先生の娘さんの思いが、猫に届いてない。