イラストレーター/温もり伝わる、穏やかイラストレーション🌻主にペンと水彩で描いています。猫、日本的なもの、みかん、食べること、ひとり時間が好き。イラストレーターズ通信会員。

975 フォロワー
こんどう しず@kon49565525 002026年5月11日 06:07

おはようございます 昨日は母の日でしたね。TLには可愛い母の日エピソードが溢れていて、世の中には母親に素直に感謝の気持ちを伝える心優しい子供が多いのだなと微笑ましく眺めました 一応私も二児の母なのですが、全く感謝されませんでした。子育て難しい。 数年前の母の日に購入した花束↓

おはようございます 昨日は母の日でしたね。TLには可愛い母の日エピソードが溢れていて、世の中には母親に素直に感謝の気持ちを伝える心優しい子供が多いのだなと微笑ましく眺めました 一応私も二児の母なのですが、全く感謝されませんでした。子育て難しい。 数年前の母の日に購入した花束↓
こんどう しず@kon49565525 142026年4月15日 05:08

お仕事 4/10発売 照林社『プチナース』「毎日はかどるアナログ&デジタル整理術」のイラストを担当しております。 アナログ中心で勉強する女の子と、デジタル中心で勉強する女の子を描きました。 今号も今っぽい爽やかな表紙付録に筋肉と骨格の解剖ポスターが付いていて、めちゃくちゃ良き

お仕事 4/10発売 照林社『プチナース』「毎日はかどるアナログ&デジタル整理術」のイラストを担当しております。 アナログ中心で勉強する女の子と、デジタル中心で勉強する女の子を描きました。 今号も今っぽい爽やかな表紙付録に筋肉と骨格の解剖ポスターが付いていて、めちゃくちゃ良き
お仕事 4/10発売 照林社『プチナース』「毎日はかどるアナログ&デジタル整理術」のイラストを担当しております。 アナログ中心で勉強する女の子と、デジタル中心で勉強する女の子を描きました。 今号も今っぽい爽やかな表紙付録に筋肉と骨格の解剖ポスターが付いていて、めちゃくちゃ良き
お仕事 4/10発売 照林社『プチナース』「毎日はかどるアナログ&デジタル整理術」のイラストを担当しております。 アナログ中心で勉強する女の子と、デジタル中心で勉強する女の子を描きました。 今号も今っぽい爽やかな表紙付録に筋肉と骨格の解剖ポスターが付いていて、めちゃくちゃ良き
こんどう しず@kon49565525 3602026年3月23日 15:54

お仕事 3/20発売 集英社「青春と読書」4月号『ウォーカブルでいこう!』の挿絵を担当しております。 第10回目は『シネマネコ』という木造建築のお洒落な映画館を描きましたモノクロで分からないのですが、壁が水色で素敵 次回で連載最終回。最後の1枚を制作中名残惜しいですが頑張ります〜

お仕事 3/20発売 集英社「青春と読書」4月号『ウォーカブルでいこう!』の挿絵を担当しております。 第10回目は『シネマネコ』という木造建築のお洒落な映画館を描きましたモノクロで分からないのですが、壁が水色で素敵 次回で連載最終回。最後の1枚を制作中名残惜しいですが頑張ります〜
お仕事 3/20発売 集英社「青春と読書」4月号『ウォーカブルでいこう!』の挿絵を担当しております。 第10回目は『シネマネコ』という木造建築のお洒落な映画館を描きましたモノクロで分からないのですが、壁が水色で素敵 次回で連載最終回。最後の1枚を制作中名残惜しいですが頑張ります〜
お仕事 3/20発売 集英社「青春と読書」4月号『ウォーカブルでいこう!』の挿絵を担当しております。 第10回目は『シネマネコ』という木造建築のお洒落な映画館を描きましたモノクロで分からないのですが、壁が水色で素敵 次回で連載最終回。最後の1枚を制作中名残惜しいですが頑張ります〜
こんどう しず@kon49565525 132026年1月2日 04:44

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も年賀状を用意しなかったため、昔描いたおめでたそうなイラストを出してきました↓

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も年賀状を用意しなかったため、昔描いたおめでたそうなイラストを出してきました↓
こんどう しず@kon49565525 022025年12月31日 08:55

おはようございます またひとつ歳をとりました。 中身が成長しないまま、毎年歳だけとるので、どんどん肩身が狭くなる。「この歳でこの程度の人間か」と。 でもまあ、今年も1年元気に過ごせた。それだけでありがたいことです。来年も頑張ります。 何年か前に描いた大晦日が誕生日の人の夕食の絵↓

おはようございます またひとつ歳をとりました。 中身が成長しないまま、毎年歳だけとるので、どんどん肩身が狭くなる。「この歳でこの程度の人間か」と。 でもまあ、今年も1年元気に過ごせた。それだけでありがたいことです。来年も頑張ります。 何年か前に描いた大晦日が誕生日の人の夕食の絵↓
こんどう しず@kon49565525 002025年12月12日 08:04

#無言でドラゴンをあげる見た人もやる

#無言でドラゴンをあげる見た人もやる
こんどう しず@kon49565525 012025年11月25日 04:38

おはようございます 子供会、育児でため息が出ることが多く、やる気が萎えです。 早く引き継ぎ準備を終わらせて、やりたいことに時間を使いたい 気分が晴れないので、毎年購入しているお気に入りの箱みかん3kgを、今年は2箱買いました! 広島のせとだみかんだよ。みかん最高。みかんと猫が癒し

おはようございます 子供会、育児でため息が出ることが多く、やる気が萎えです。 早く引き継ぎ準備を終わらせて、やりたいことに時間を使いたい 気分が晴れないので、毎年購入しているお気に入りの箱みかん3kgを、今年は2箱買いました! 広島のせとだみかんだよ。みかん最高。みかんと猫が癒し
こんどう しず@kon49565525 6642025年11月4日 04:42

お仕事 Gakken『はっけん!』11月号 特集イラストを描きました。 『はっけん!』は息子が幼稚園の頃、毎月読んでいた月刊絵本 イーローズとのコラボが叶い、とても光栄でした 「小学校、楽しそう」と思ってもらえたら嬉しいです

お仕事 Gakken『はっけん!』11月号 特集イラストを描きました。 『はっけん!』は息子が幼稚園の頃、毎月読んでいた月刊絵本 イーローズとのコラボが叶い、とても光栄でした 「小学校、楽しそう」と思ってもらえたら嬉しいです
お仕事 Gakken『はっけん!』11月号 特集イラストを描きました。 『はっけん!』は息子が幼稚園の頃、毎月読んでいた月刊絵本 イーローズとのコラボが叶い、とても光栄でした 「小学校、楽しそう」と思ってもらえたら嬉しいです
お仕事 Gakken『はっけん!』11月号 特集イラストを描きました。 『はっけん!』は息子が幼稚園の頃、毎月読んでいた月刊絵本 イーローズとのコラボが叶い、とても光栄でした 「小学校、楽しそう」と思ってもらえたら嬉しいです
お仕事 Gakken『はっけん!』11月号 特集イラストを描きました。 『はっけん!』は息子が幼稚園の頃、毎月読んでいた月刊絵本 イーローズとのコラボが叶い、とても光栄でした 「小学校、楽しそう」と思ってもらえたら嬉しいです
こんどう しず@kon49565525 0182025年8月23日 04:43

昨年、グループ展に参加させてもらったおかげで、オリジナル絵が何枚か描けたので、HB WORKというイラストコンペに初めて出してみました。 結果発表があって「二次通過者」に名前が この結果、喜んでいいものなのか分からないけれど、自分の名前が載っているのを見て単純に嬉しかった!また頑張る

昨年、グループ展に参加させてもらったおかげで、オリジナル絵が何枚か描けたので、HB WORKというイラストコンペに初めて出してみました。 結果発表があって「二次通過者」に名前が この結果、喜んでいいものなのか分からないけれど、自分の名前が載っているのを見て単純に嬉しかった!また頑張る
昨年、グループ展に参加させてもらったおかげで、オリジナル絵が何枚か描けたので、HB WORKというイラストコンペに初めて出してみました。 結果発表があって「二次通過者」に名前が この結果、喜んでいいものなのか分からないけれど、自分の名前が載っているのを見て単純に嬉しかった!また頑張る
昨年、グループ展に参加させてもらったおかげで、オリジナル絵が何枚か描けたので、HB WORKというイラストコンペに初めて出してみました。 結果発表があって「二次通過者」に名前が この結果、喜んでいいものなのか分からないけれど、自分の名前が載っているのを見て単純に嬉しかった!また頑張る
昨年、グループ展に参加させてもらったおかげで、オリジナル絵が何枚か描けたので、HB WORKというイラストコンペに初めて出してみました。 結果発表があって「二次通過者」に名前が この結果、喜んでいいものなのか分からないけれど、自分の名前が載っているのを見て単純に嬉しかった!また頑張る
こんどう しず@kon49565525 0122025年8月21日 07:25

息子の12回目の誕生日 いつもより豪華な母の手料理より、外食が嬉しいお年頃になって、私はケーキを予約するだけでよくなりました。 小さいし細いし、精神年齢も幼いので、とても12歳には見えないのですが、別に、人並みになれなくてもいいか…と思う一方、人並みじゃないと、苦労は多い気もして

息子の12回目の誕生日 いつもより豪華な母の手料理より、外食が嬉しいお年頃になって、私はケーキを予約するだけでよくなりました。 小さいし細いし、精神年齢も幼いので、とても12歳には見えないのですが、別に、人並みになれなくてもいいか…と思う一方、人並みじゃないと、苦労は多い気もして
こんどう しず@kon49565525 0672025年8月14日 07:45

おはようございます お墓参り行って、提出したいラフも出来て、夫もお休みに入ったので、今日は半日子どもを預け、自由時間をもらうことに 用事を終えたら、香川まで電車で行く予定 美味しいもの食べたいけれど、お洒落なお店、緊張して入れそうにない 最後に行った、今は無きカフェの記憶↓

おはようございます お墓参り行って、提出したいラフも出来て、夫もお休みに入ったので、今日は半日子どもを預け、自由時間をもらうことに 用事を終えたら、香川まで電車で行く予定 美味しいもの食べたいけれど、お洒落なお店、緊張して入れそうにない 最後に行った、今は無きカフェの記憶↓
こんどう しず@kon49565525 062025年8月12日 04:35

おはようございます 反省会に行ったら、反省会という名の飲み会でした。 知らなかった。反省会=飲み会なのか。 久しぶりに酔っ払ったおじを見ました。 この間食べたピオーネ。お気に入りの皿に乗せて 線は鉛筆で描いてみました。

おはようございます 反省会に行ったら、反省会という名の飲み会でした。 知らなかった。反省会=飲み会なのか。 久しぶりに酔っ払ったおじを見ました。 この間食べたピオーネ。お気に入りの皿に乗せて 線は鉛筆で描いてみました。
こんどう しず@kon49565525 072025年8月4日 05:14

おはようございます 娘の夏休みの宿題のひとつ、ポスターが終了。 昔は、自由研究、絵、読書感想文、習字等、全部やっていた気がするのですが、今はやりたいものを選んでやればいいので本当に有り難い 描いてる娘の横で落書きした桃とカピバラです。 清水白桃とピオーネ貰った。美味しかった

おはようございます 娘の夏休みの宿題のひとつ、ポスターが終了。 昔は、自由研究、絵、読書感想文、習字等、全部やっていた気がするのですが、今はやりたいものを選んでやればいいので本当に有り難い 描いてる娘の横で落書きした桃とカピバラです。 清水白桃とピオーネ貰った。美味しかった
おはようございます 娘の夏休みの宿題のひとつ、ポスターが終了。 昔は、自由研究、絵、読書感想文、習字等、全部やっていた気がするのですが、今はやりたいものを選んでやればいいので本当に有り難い 描いてる娘の横で落書きした桃とカピバラです。 清水白桃とピオーネ貰った。美味しかった
こんどう しず@kon49565525 072025年7月19日 09:00

昨晩は、子供会の集まりが夜11時頃まであり、帰宅。 少し作業してから寝て、起きたら子供たちは既に起きていて、息子に至っては、夏休みの宿題を9割方終わらせていた。どうしたの急に。 夏休みに入り、細切れの時間に合わせて行動しなくて良いのでかなり気が楽 何をしようかな。楽しみだな

昨晩は、子供会の集まりが夜11時頃まであり、帰宅。 少し作業してから寝て、起きたら子供たちは既に起きていて、息子に至っては、夏休みの宿題を9割方終わらせていた。どうしたの急に。 夏休みに入り、細切れの時間に合わせて行動しなくて良いのでかなり気が楽 何をしようかな。楽しみだな
こんどう しず@kon49565525 072025年7月10日 10:17

おはようございます 今日は学校のプール納めなのですが、プールに入るためにいつもより少し早く学校に行きました。 さらに、昼休みを学校で過ごしたいからと、普段より少し遅いお迎え。 おかげで3時間もひとりの時間が出来たのですが! ありがたいありがたい今日も作業頑張る。

こんどう しず@kon49565525 1852025年7月3日 04:22

お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第8回が公開になりました 明け飯きっかけに仲良くなった後輩とのエピソードです。 全8回の連載で、今回が最終回でした。 色んな食べ物を描けて楽しかったです ありがとうございました

お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第8回が公開になりました 明け飯きっかけに仲良くなった後輩とのエピソードです。 全8回の連載で、今回が最終回でした。 色んな食べ物を描けて楽しかったです ありがとうございました
お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第8回が公開になりました 明け飯きっかけに仲良くなった後輩とのエピソードです。 全8回の連載で、今回が最終回でした。 色んな食べ物を描けて楽しかったです ありがとうございました
お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第8回が公開になりました 明け飯きっかけに仲良くなった後輩とのエピソードです。 全8回の連載で、今回が最終回でした。 色んな食べ物を描けて楽しかったです ありがとうございました
こんどう しず@kon49565525 042025年5月9日 05:59

お仕事看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第7回が公開になりました。挿絵を担当しております今回は、パンデミックの折、1人で食べる明け飯をSNSに投稿する看護師さんのお話本編はこちらからご覧ください

お仕事看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第7回が公開になりました。挿絵を担当しております今回は、パンデミックの折、1人で食べる明け飯をSNSに投稿する看護師さんのお話本編はこちらからご覧ください
お仕事看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第7回が公開になりました。挿絵を担当しております今回は、パンデミックの折、1人で食べる明け飯をSNSに投稿する看護師さんのお話本編はこちらからご覧ください
こんどう しず@kon49565525 062025年5月3日 07:59

おはようございますやっとGWらしい4連休がきましたが、通常通りのスタート。1日ぐらいはどこかに連れて行ってあげたいと思うのですが、娘は昨晩発熱。どうなることか私は風邪をうつされる前に、作業をできるだけ進めておきたい。部屋が汚いから、掃除したい。美味しいものが食べたい。

おはようございますやっとGWらしい4連休がきましたが、通常通りのスタート。1日ぐらいはどこかに連れて行ってあげたいと思うのですが、娘は昨晩発熱。どうなることか私は風邪をうつされる前に、作業をできるだけ進めておきたい。部屋が汚いから、掃除したい。美味しいものが食べたい。
こんどう しず@kon49565525 152025年5月1日 05:53

昭和生まれなもので・・・#昭和の日

昭和生まれなもので・・・#昭和の日
昭和生まれなもので・・・#昭和の日
昭和生まれなもので・・・#昭和の日
昭和生まれなもので・・・#昭和の日
こんどう しず@kon49565525 132025年4月30日 06:48

#ゴールデンウィークSNS展覧会2025

#ゴールデンウィークSNS展覧会2025
#ゴールデンウィークSNS展覧会2025
#ゴールデンウィークSNS展覧会2025
#ゴールデンウィークSNS展覧会2025
こんどう しず@kon49565525 71362025年3月5日 07:00

お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第6回が公開になりました。 挿絵を担当しております 今回は、街の中華料理屋さんの野菜炒め。 少しの寂しさと、温かさをじんわり感じる明け飯のお話です

お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第6回が公開になりました。 挿絵を担当しております 今回は、街の中華料理屋さんの野菜炒め。 少しの寂しさと、温かさをじんわり感じる明け飯のお話です
お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第6回が公開になりました。 挿絵を担当しております 今回は、街の中華料理屋さんの野菜炒め。 少しの寂しさと、温かさをじんわり感じる明け飯のお話です
お仕事 看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第6回が公開になりました。 挿絵を担当しております 今回は、街の中華料理屋さんの野菜炒め。 少しの寂しさと、温かさをじんわり感じる明け飯のお話です
こんどう しず@kon49565525 0192025年2月12日 06:12

おはようございます今日も全身筋肉痛に苦しんでいます本日、中学校の支援級の見学日。中学は小学校ほど手厚くしてくださらないと聞いているため、どんなところか気になります。そもそも、通えるようになるかすらわかりませんがグループ展用に描いたイラスト3枚目。「おはよう」

こんどう しず@kon49565525 092025年1月15日 06:49

お仕事看護師の毎日を応援するライフスタイルメディア「ナースライフミックス」様『明け飯のはなし』第5回が公開になりました。挿絵を担当しております今回は、たこ焼きとビールお店のリストを作って、明け飯を満喫する看護師さんのお話第5話はこちらから↓

こんどう しず@kon49565525 102352025年1月7日 08:57

2024年。 食べ物を描くお仕事ができたこと。初めて展示に参加させてもらえたこと。この2点が2024年のハイライト 後半はかなり失速したのですが、イラスト講座を受講したおかげで、また新しい世界が見えた気がしました。 難しいことも多いですが、今年も頑張ります #2024年自分が選ぶ今年の4枚

2024年。 食べ物を描くお仕事ができたこと。初めて展示に参加させてもらえたこと。この2点が2024年のハイライト 後半はかなり失速したのですが、イラスト講座を受講したおかげで、また新しい世界が見えた気がしました。 難しいことも多いですが、今年も頑張ります #2024年自分が選ぶ今年の4枚
2024年。 食べ物を描くお仕事ができたこと。初めて展示に参加させてもらえたこと。この2点が2024年のハイライト 後半はかなり失速したのですが、イラスト講座を受講したおかげで、また新しい世界が見えた気がしました。 難しいことも多いですが、今年も頑張ります #2024年自分が選ぶ今年の4枚
2024年。 食べ物を描くお仕事ができたこと。初めて展示に参加させてもらえたこと。この2点が2024年のハイライト 後半はかなり失速したのですが、イラスト講座を受講したおかげで、また新しい世界が見えた気がしました。 難しいことも多いですが、今年も頑張ります #2024年自分が選ぶ今年の4枚
2024年。 食べ物を描くお仕事ができたこと。初めて展示に参加させてもらえたこと。この2点が2024年のハイライト 後半はかなり失速したのですが、イラスト講座を受講したおかげで、また新しい世界が見えた気がしました。 難しいことも多いですが、今年も頑張ります #2024年自分が選ぶ今年の4枚