✂️ペーパークラフトでキャラクター作ってま(した)す。 ✏️お絵描きしてます。←HOT 👾MMDもちょっとしてま(した)す。 🐌沢山の人を覚えられないし、過激なエロ垢はフォローを控えています。 📝FF外でもリプはお気軽に。 ☀️フォロー・リムーブ・@・放置・自由にどうぞ。
だあああ!!
この瞬間を生成AIにプロンプト指示するのにはどれ程の労力になるか。もちろんこの絵をコピーして差し替えコラする事はすぐに出来るかもしれないけれど、ニュアンスをゼロから機械まかせで生み出す事は出来ないだろう。出来る出来ないではそこが手書きとしての自由度として大きなアドバンテージとなる。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
27日のポストで言ってる事はこういう事。CGは普通、手がアップになるような広角にした場合←右 「顔も」当然広角になるのが普通なんだけど→右 そうなっていないね。という話。アニメではこれは嘘パースと呼ばれて、都合のいい見せ方になるんだけど、CGで出来ている事に感心している。
デフォルメキャラなんで、別に正確なパースである必要はないけれど、一応簡単なパース空間の補助線を引いてみると4コマ目くらいになるんじゃないかという気はする。これは座標をイメージできるかどうかで立体感にも通じる事なんで、あまりいい加減だとリアル絵には向かないね
自分の中では同じ引き出しに収納されるシーン。このエモさはやっぱり赤毛のアンから始まっているのかなあ。
OPのチラッと挿入される瑠璃の走るカットが滅茶苦茶イイ。この一瞬で大分瑠璃の活発なイメージが出来上がる
しーちゃーん
椎ちゃーん
それわかるぅ