アニメ私塾@animesijyuku

    風景はどうやったらかけますか? 発想は同じです。 フレームに対して天地左右の面に分けてその面比で見ます。 全体→中間→細部とかき分けていきます。 「なんでも描ける」はホラではない!! 『アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術』https://t.co/LvrckUkE4T

    風景はどうやったらかけますか?
発想は同じです。
フレームに対して天地左右の面に分けてその面比で見ます。
全体→中間→細部とかき分けていきます。
「なんでも描ける」はホラではない!!

『アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術』https://t.co/LvrckUkE4T
    風景はどうやったらかけますか?
発想は同じです。
フレームに対して天地左右の面に分けてその面比で見ます。
全体→中間→細部とかき分けていきます。
「なんでも描ける」はホラではない!!

『アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術』https://t.co/LvrckUkE4T
    風景はどうやったらかけますか?
発想は同じです。
フレームに対して天地左右の面に分けてその面比で見ます。
全体→中間→細部とかき分けていきます。
「なんでも描ける」はホラではない!!

『アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術』https://t.co/LvrckUkE4T
    風景はどうやったらかけますか?
発想は同じです。
フレームに対して天地左右の面に分けてその面比で見ます。
全体→中間→細部とかき分けていきます。
「なんでも描ける」はホラではない!!

『アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術』https://t.co/LvrckUkE4T
    1607204年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    計算に苦労していた子供に100マス計算をさせてみた。 すると徐々に一桁同士の計算に慣れてすぐに100の位の足し算が出来るようになった… いきなり100の位、もっと複雑な絵を描こうとしてませんか? 見て描くや超単純な比率が崩れては絵は成立しません。 基礎あってはじめて複雑な絵が描けます

    計算に苦労していた子供に100マス計算をさせてみた。
すると徐々に一桁同士の計算に慣れてすぐに100の位の足し算が出来るようになった…
いきなり100の位、もっと複雑な絵を描こうとしてませんか?
見て描くや超単純な比率が崩れては絵は成立しません。
基礎あってはじめて複雑な絵が描けます
    計算に苦労していた子供に100マス計算をさせてみた。
すると徐々に一桁同士の計算に慣れてすぐに100の位の足し算が出来るようになった…
いきなり100の位、もっと複雑な絵を描こうとしてませんか?
見て描くや超単純な比率が崩れては絵は成立しません。
基礎あってはじめて複雑な絵が描けます
    計算に苦労していた子供に100マス計算をさせてみた。
すると徐々に一桁同士の計算に慣れてすぐに100の位の足し算が出来るようになった…
いきなり100の位、もっと複雑な絵を描こうとしてませんか?
見て描くや超単純な比率が崩れては絵は成立しません。
基礎あってはじめて複雑な絵が描けます
    計算に苦労していた子供に100マス計算をさせてみた。
すると徐々に一桁同士の計算に慣れてすぐに100の位の足し算が出来るようになった…
いきなり100の位、もっと複雑な絵を描こうとしてませんか?
見て描くや超単純な比率が崩れては絵は成立しません。
基礎あってはじめて複雑な絵が描けます
    4572,0154年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    アオリフカンの描き方ポイント ◯輪郭シルエット ・頭の形の取り方 ・斜め上下に髪の毛ボリューム ・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない ※20年5月基礎コース添削結果より

    アオリフカンの描き方ポイント
◯輪郭シルエット
・頭の形の取り方
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
※20年5月基礎コース添削結果より
    アオリフカンの描き方ポイント
◯輪郭シルエット
・頭の形の取り方
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
※20年5月基礎コース添削結果より
    アオリフカンの描き方ポイント
◯輪郭シルエット
・頭の形の取り方
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
※20年5月基礎コース添削結果より
    アオリフカンの描き方ポイント
◯輪郭シルエット
・頭の形の取り方
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
※20年5月基礎コース添削結果より
    6173,1174年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ○アオリフカンの描き方ポイント ・目と眉 アオリ広く斜め上、フカン重なる ・目と鼻 アオリで重なる、フカンで離れる ※20年5月基礎コース添削結果より

    ○アオリフカンの描き方ポイント
・目と眉
アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻
アオリで重なる、フカンで離れる
※20年5月基礎コース添削結果より
    ○アオリフカンの描き方ポイント
・目と眉
アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻
アオリで重なる、フカンで離れる
※20年5月基礎コース添削結果より
    ○アオリフカンの描き方ポイント
・目と眉
アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻
アオリで重なる、フカンで離れる
※20年5月基礎コース添削結果より
    3691,9024年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ○アオリフカンのポイント ・フカンで奥肩狭くなる。将棋の駒イメージ ・フカン目下でも目の間の幅狭くしない ・アオリで首長く、瞳は垂直 ・アオリはオデコ方向にボリューム大きく ※20年5月基礎コース添削結果より

    ○アオリフカンのポイント
・フカンで奥肩狭くなる。将棋の駒イメージ
・フカン目下でも目の間の幅狭くしない
・アオリで首長く、瞳は垂直
・アオリはオデコ方向にボリューム大きく
※20年5月基礎コース添削結果より
    ○アオリフカンのポイント
・フカンで奥肩狭くなる。将棋の駒イメージ
・フカン目下でも目の間の幅狭くしない
・アオリで首長く、瞳は垂直
・アオリはオデコ方向にボリューム大きく
※20年5月基礎コース添削結果より
    ○アオリフカンのポイント
・フカンで奥肩狭くなる。将棋の駒イメージ
・フカン目下でも目の間の幅狭くしない
・アオリで首長く、瞳は垂直
・アオリはオデコ方向にボリューム大きく
※20年5月基礎コース添削結果より
    ○アオリフカンのポイント
・フカンで奥肩狭くなる。将棋の駒イメージ
・フカン目下でも目の間の幅狭くしない
・アオリで首長く、瞳は垂直
・アオリはオデコ方向にボリューム大きく
※20年5月基礎コース添削結果より
    2141,0784年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

まっくす@minux302
51
164
3年前
かおりゅ| Sonoka Maeda@caoryu_YS
296
1,820
6ヶ月前
(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。  このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。   ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。   私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。  TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!!   私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。  TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!3(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。 このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。 ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。 私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。 TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!! 私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。 TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!
Loading...