アニメ私塾@animesijyuku

    200709 プロ養成コース)「顔デッサン」添削例 【課題別ポイント】 ⬜︎補助線などで全体、中間、細部の順に形を取る ⬜︎漫画やアニメの記号に頼らずに実物の形をとる ⬜︎はじめに四角や直線で形を取り、凹凸を意識し過ぎない

    200709 プロ養成コース)「顔デッサン」添削例
【課題別ポイント】
⬜︎補助線などで全体、中間、細部の順に形を取る
⬜︎漫画やアニメの記号に頼らずに実物の形をとる
⬜︎はじめに四角や直線で形を取り、凹凸を意識し過ぎない
    200709 プロ養成コース)「顔デッサン」添削例
【課題別ポイント】
⬜︎補助線などで全体、中間、細部の順に形を取る
⬜︎漫画やアニメの記号に頼らずに実物の形をとる
⬜︎はじめに四角や直線で形を取り、凹凸を意識し過ぎない
    200709 プロ養成コース)「顔デッサン」添削例
【課題別ポイント】
⬜︎補助線などで全体、中間、細部の順に形を取る
⬜︎漫画やアニメの記号に頼らずに実物の形をとる
⬜︎はじめに四角や直線で形を取り、凹凸を意識し過ぎない
    200709 プロ養成コース)「顔デッサン」添削例
【課題別ポイント】
⬜︎補助線などで全体、中間、細部の順に形を取る
⬜︎漫画やアニメの記号に頼らずに実物の形をとる
⬜︎はじめに四角や直線で形を取り、凹凸を意識し過ぎない
    281993年前
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    最強3ステップで全身描き克服!! ①超シンプル!! とにかく頭の真下に足元だけを意識して 全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール ②手足をひとかたまりで捉える。 いきなり細部に行かない。 この段階で80%は決まる ③短パン下の体のつながり重要!! 袖や裾は案外フラット!!

    最強3ステップで全身描き克服!!
①超シンプル!!
とにかく頭の真下に足元だけを意識して
全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール
②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
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①超シンプル!!
とにかく頭の真下に足元だけを意識して
全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール
②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
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①超シンプル!!
とにかく頭の真下に足元だけを意識して
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②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
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とにかく頭の真下に足元だけを意識して
全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール
②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
    2051,0393年前
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    【復習】アオリフカン顔の描き方 ◯輪郭シルエット ・斜め上下に髪の毛ボリューム ・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない ◯細部中身 ・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる ・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる ・フカンは奥肩狭くなる ・フカン目の間の幅狭くしない

    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
◯細部中身
・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
◯細部中身
・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
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◯細部中身
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・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
◯細部中身
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・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    2361,2113年前
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    【復習】横顔のシルエットの描き方 ①四角で区切り、上下左右を非対称にする ②切り取ったシルエットがどこも同じにしない ③全体の流れ・シルエット確認 ※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!

    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    1408163年前
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    実物メガネを使って描いてみた。 頭、顔の立体感の確認になる。 特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。 試しにやってみよう‼︎

    実物メガネを使って描いてみた。
頭、顔の立体感の確認になる。
特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。
試しにやってみよう‼︎
    実物メガネを使って描いてみた。
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特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。
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特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。
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    1358213年前

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