アニメ私塾@animesijyuku

    最強3ステップで全身描き克服!! ①超シンプル!! とにかく頭の真下に足元だけを意識して 全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール ②手足をひとかたまりで捉える。 いきなり細部に行かない。 この段階で80%は決まる ③短パン下の体のつながり重要!! 袖や裾は案外フラット!!

    最強3ステップで全身描き克服!!
①超シンプル!!
とにかく頭の真下に足元だけを意識して
全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール
②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
    最強3ステップで全身描き克服!!
①超シンプル!!
とにかく頭の真下に足元だけを意識して
全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール
②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
    最強3ステップで全身描き克服!!
①超シンプル!!
とにかく頭の真下に足元だけを意識して
全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール
②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
    最強3ステップで全身描き克服!!
①超シンプル!!
とにかく頭の真下に足元だけを意識して
全体のバランスを見る。簡単な図形でコントロール
②手足をひとかたまりで捉える。
いきなり細部に行かない。
この段階で80%は決まる
③短パン下の体のつながり重要!!
袖や裾は案外フラット!!
    2051,0394年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    【復習】アオリフカン顔の描き方 ◯輪郭シルエット ・斜め上下に髪の毛ボリューム ・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない ◯細部中身 ・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる ・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる ・フカンは奥肩狭くなる ・フカン目の間の幅狭くしない

    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
◯細部中身
・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
◯細部中身
・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
◯細部中身
・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    【復習】アオリフカン顔の描き方
◯輪郭シルエット
・斜め上下に髪の毛ボリューム
・首肩のスキマ、アオリで広い、俯瞰見えない
◯細部中身
・目と眉→アオリ広く斜め上、フカン重なる
・目と鼻→アオリで重なる、フカンで離れる
・フカンは奥肩狭くなる
・フカン目の間の幅狭くしない
    2361,2114年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    【復習】横顔のシルエットの描き方 ①四角で区切り、上下左右を非対称にする ②切り取ったシルエットがどこも同じにしない ③全体の流れ・シルエット確認 ※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!

    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    【復習】横顔のシルエットの描き方
①四角で区切り、上下左右を非対称にする
②切り取ったシルエットがどこも同じにしない
③全体の流れ・シルエット確認
※グリグリをしてガキしている間に全体のシルエットがモッサリしないように注意!!
    1408164年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    実物メガネを使って描いてみた。 頭、顔の立体感の確認になる。 特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。 試しにやってみよう‼︎

    実物メガネを使って描いてみた。
頭、顔の立体感の確認になる。
特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。
試しにやってみよう‼︎
    実物メガネを使って描いてみた。
頭、顔の立体感の確認になる。
特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。
試しにやってみよう‼︎
    実物メガネを使って描いてみた。
頭、顔の立体感の確認になる。
特に目と耳の距離があやしい人はメガネのツルが目安になる。
試しにやってみよう‼︎
    1358214年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    描いてみよう共通お題【実写メガネ】 アニメ私塾ネット村内でやってみました。 ポイント) ・頭の立体感の確認になります。 ・特に目と耳の距離が曖昧な人はメガネのツルの長さが大事 ・しっかりと下書き、素体から構築しましょう ◉20年8月アニメ私塾ネット村参加フォーム https://t.co/QIgy0xLAIz

    描いてみよう共通お題【実写メガネ】
アニメ私塾ネット村内でやってみました。
ポイント)
・頭の立体感の確認になります。
・特に目と耳の距離が曖昧な人はメガネのツルの長さが大事
・しっかりと下書き、素体から構築しましょう
◉20年8月アニメ私塾ネット村参加フォーム
https://t.co/QIgy0xLAIz
    10904年前

作者のその他の人気の漫画

Loading...