アニメ私塾@animesijyuku

    画面内の二つは視点により大小差を自由に配置出来ます。 太陽と地球の関係と同じ。 人の背面すぐ近くから見れば画面内に人が最大になる。 これはすなわちキャラの視点に立った主観イメージとなり、臨場感になる。

    画面内の二つは視点により大小差を自由に配置出来ます。
太陽と地球の関係と同じ。
人の背面すぐ近くから見れば画面内に人が最大になる。
これはすなわちキャラの視点に立った主観イメージとなり、臨場感になる。
    221494年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    NG例だって工夫次第でオッケー⁈ 人と建物に目が行かない分中央に目がいくならそこに見せたいモノ配置すればいい。 雲や山や地面も全て気球に目が行くように配置してみた。

    NG例だって工夫次第でオッケー⁈
人と建物に目が行かない分中央に目がいくならそこに見せたいモノ配置すればいい。
雲や山や地面も全て気球に目が行くように配置してみた。
    NG例だって工夫次第でオッケー⁈
人と建物に目が行かない分中央に目がいくならそこに見せたいモノ配置すればいい。
雲や山や地面も全て気球に目が行くように配置してみた。
    141164年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    2020年9月「アイコン」添削結果より SNSで見た時の見た目を想定して… ・目を大きくする ・アイテムを大きくする ・シルエットだけでわかるようにする 遠くで見ても、小さくしても何が描いてあるかわかるようにする。 キャラの向いている方にスキマを作るなど目線誘導も工夫する。

    2020年9月「アイコン」添削結果より
SNSで見た時の見た目を想定して…
・目を大きくする
・アイテムを大きくする
・シルエットだけでわかるようにする
遠くで見ても、小さくしても何が描いてあるかわかるようにする。
キャラの向いている方にスキマを作るなど目線誘導も工夫する。
    2020年9月「アイコン」添削結果より
SNSで見た時の見た目を想定して…
・目を大きくする
・アイテムを大きくする
・シルエットだけでわかるようにする
遠くで見ても、小さくしても何が描いてあるかわかるようにする。
キャラの向いている方にスキマを作るなど目線誘導も工夫する。
    2020年9月「アイコン」添削結果より
SNSで見た時の見た目を想定して…
・目を大きくする
・アイテムを大きくする
・シルエットだけでわかるようにする
遠くで見ても、小さくしても何が描いてあるかわかるようにする。
キャラの向いている方にスキマを作るなど目線誘導も工夫する。
    2020年9月「アイコン」添削結果より
SNSで見た時の見た目を想定して…
・目を大きくする
・アイテムを大きくする
・シルエットだけでわかるようにする
遠くで見ても、小さくしても何が描いてあるかわかるようにする。
キャラの向いている方にスキマを作るなど目線誘導も工夫する。
    753573年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    絵はハードル下げまくるの大事!! 基礎コース「歩き」課題にみなさん苦労したようです。 歩きを描くためにはシンプルに「立ちポーズ」描けないと無理です。 立ちポーズ+手足の振り=歩きです。 だからまずは立ちポーズを空間にしっかりのせる。 次に体のねじれや服髪のフォロースルー の話になる。

    絵はハードル下げまくるの大事!!
基礎コース「歩き」課題にみなさん苦労したようです。
歩きを描くためにはシンプルに「立ちポーズ」描けないと無理です。
立ちポーズ+手足の振り=歩きです。
だからまずは立ちポーズを空間にしっかりのせる。
次に体のねじれや服髪のフォロースルー の話になる。
    絵はハードル下げまくるの大事!!
基礎コース「歩き」課題にみなさん苦労したようです。
歩きを描くためにはシンプルに「立ちポーズ」描けないと無理です。
立ちポーズ+手足の振り=歩きです。
だからまずは立ちポーズを空間にしっかりのせる。
次に体のねじれや服髪のフォロースルー の話になる。
    絵はハードル下げまくるの大事!!
基礎コース「歩き」課題にみなさん苦労したようです。
歩きを描くためにはシンプルに「立ちポーズ」描けないと無理です。
立ちポーズ+手足の振り=歩きです。
だからまずは立ちポーズを空間にしっかりのせる。
次に体のねじれや服髪のフォロースルー の話になる。
    1136623年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    なぞっただけで上手くなるのか? ゼロから描かないと上手くならない!! この思い込みがみなさんの画力上達しなかった理由です。 素体からキャラのせという流れはアニメの仕事そのもの。 作監演出修正後の原画・動画がまさにそう。 基礎なればこそオリジナルへの応用範囲も無限に広がります

    なぞっただけで上手くなるのか?
ゼロから描かないと上手くならない!!
この思い込みがみなさんの画力上達しなかった理由です。
素体からキャラのせという流れはアニメの仕事そのもの。
作監演出修正後の原画・動画がまさにそう。
基礎なればこそオリジナルへの応用範囲も無限に広がります
    なぞっただけで上手くなるのか?
ゼロから描かないと上手くならない!!
この思い込みがみなさんの画力上達しなかった理由です。
素体からキャラのせという流れはアニメの仕事そのもの。
作監演出修正後の原画・動画がまさにそう。
基礎なればこそオリジナルへの応用範囲も無限に広がります
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ゼロから描かないと上手くならない!!
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素体からキャラのせという流れはアニメの仕事そのもの。
作監演出修正後の原画・動画がまさにそう。
基礎なればこそオリジナルへの応用範囲も無限に広がります
    なぞっただけで上手くなるのか?
ゼロから描かないと上手くならない!!
この思い込みがみなさんの画力上達しなかった理由です。
素体からキャラのせという流れはアニメの仕事そのもの。
作監演出修正後の原画・動画がまさにそう。
基礎なればこそオリジナルへの応用範囲も無限に広がります
    903183年前

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