アニメ私塾@animesijyuku

    描いたことないだけ!! 描けない、できない。 大概の理由は才能やセンス以上に経験値の差でしかない。 アニメーターに必要なスキル、空間や手足の圧縮。 これ知らないとよく見るアニメの画面に絶対にならない。 描くためには必要な情報に触れること。 ※画像最速本より https://t.co/LvrckU32Gj

    描いたことないだけ!!
描けない、できない。
大概の理由は才能やセンス以上に経験値の差でしかない。
アニメーターに必要なスキル、空間や手足の圧縮。
これ知らないとよく見るアニメの画面に絶対にならない。
描くためには必要な情報に触れること。
※画像最速本より
https://t.co/LvrckU32Gj
    描いたことないだけ!!
描けない、できない。
大概の理由は才能やセンス以上に経験値の差でしかない。
アニメーターに必要なスキル、空間や手足の圧縮。
これ知らないとよく見るアニメの画面に絶対にならない。
描くためには必要な情報に触れること。
※画像最速本より
https://t.co/LvrckU32Gj
    描いたことないだけ!!
描けない、できない。
大概の理由は才能やセンス以上に経験値の差でしかない。
アニメーターに必要なスキル、空間や手足の圧縮。
これ知らないとよく見るアニメの画面に絶対にならない。
描くためには必要な情報に触れること。
※画像最速本より
https://t.co/LvrckU32Gj
    描いたことないだけ!!
描けない、できない。
大概の理由は才能やセンス以上に経験値の差でしかない。
アニメーターに必要なスキル、空間や手足の圧縮。
これ知らないとよく見るアニメの画面に絶対にならない。
描くためには必要な情報に触れること。
※画像最速本より
https://t.co/LvrckU32Gj
    2521,2443年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    『略画早指南』葛飾北斎の絵の描き方がアツい!! 実は江戸時代に優れたノウハウ、教本があった。 しかしなぜかそれらは封印され、200年経った現代の学校では絵の描き方は一切教えられないありさま。 僕の教本とも似てるとこある。 普通に考えて上手くなるように教えると結果同じ事になる。

    『略画早指南』葛飾北斎の絵の描き方がアツい!!
実は江戸時代に優れたノウハウ、教本があった。
しかしなぜかそれらは封印され、200年経った現代の学校では絵の描き方は一切教えられないありさま。
僕の教本とも似てるとこある。
普通に考えて上手くなるように教えると結果同じ事になる。
    『略画早指南』葛飾北斎の絵の描き方がアツい!!
実は江戸時代に優れたノウハウ、教本があった。
しかしなぜかそれらは封印され、200年経った現代の学校では絵の描き方は一切教えられないありさま。
僕の教本とも似てるとこある。
普通に考えて上手くなるように教えると結果同じ事になる。
    『略画早指南』葛飾北斎の絵の描き方がアツい!!
実は江戸時代に優れたノウハウ、教本があった。
しかしなぜかそれらは封印され、200年経った現代の学校では絵の描き方は一切教えられないありさま。
僕の教本とも似てるとこある。
普通に考えて上手くなるように教えると結果同じ事になる。
    『略画早指南』葛飾北斎の絵の描き方がアツい!!
実は江戸時代に優れたノウハウ、教本があった。
しかしなぜかそれらは封印され、200年経った現代の学校では絵の描き方は一切教えられないありさま。
僕の教本とも似てるとこある。
普通に考えて上手くなるように教えると結果同じ事になる。
    2871,1413年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    全く描いたことない所から数年でジブリ入社!! そうではありましたが学生時代本格的に描きはじめる前からこの程度は描けました。 子供時代レゴ作ってました。 アニメージュはバックナンバー漁りまくりで知識ためまくってました。 何もしてない。 美術も得意じゃない。 それでいきなりプロは無理です。

    全く描いたことない所から数年でジブリ入社!!
そうではありましたが学生時代本格的に描きはじめる前からこの程度は描けました。
子供時代レゴ作ってました。
アニメージュはバックナンバー漁りまくりで知識ためまくってました。
何もしてない。
美術も得意じゃない。
それでいきなりプロは無理です。
    全く描いたことない所から数年でジブリ入社!!
そうではありましたが学生時代本格的に描きはじめる前からこの程度は描けました。
子供時代レゴ作ってました。
アニメージュはバックナンバー漁りまくりで知識ためまくってました。
何もしてない。
美術も得意じゃない。
それでいきなりプロは無理です。
    全く描いたことない所から数年でジブリ入社!!
そうではありましたが学生時代本格的に描きはじめる前からこの程度は描けました。
子供時代レゴ作ってました。
アニメージュはバックナンバー漁りまくりで知識ためまくってました。
何もしてない。
美術も得意じゃない。
それでいきなりプロは無理です。
    全く描いたことない所から数年でジブリ入社!!
そうではありましたが学生時代本格的に描きはじめる前からこの程度は描けました。
子供時代レゴ作ってました。
アニメージュはバックナンバー漁りまくりで知識ためまくってました。
何もしてない。
美術も得意じゃない。
それでいきなりプロは無理です。
    003年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    胴体関連まとめ ①消しゴム=胴体 ②胸カーブ=バスト一直線 ③アバラ骨→お腹→骨盤 ④足は股関節から曲がる。

    胴体関連まとめ
①消しゴム=胴体
②胸カーブ=バスト一直線
③アバラ骨→お腹→骨盤
④足は股関節から曲がる。
    胴体関連まとめ
①消しゴム=胴体
②胸カーブ=バスト一直線
③アバラ骨→お腹→骨盤
④足は股関節から曲がる。
    胴体関連まとめ
①消しゴム=胴体
②胸カーブ=バスト一直線
③アバラ骨→お腹→骨盤
④足は股関節から曲がる。
    胴体関連まとめ
①消しゴム=胴体
②胸カーブ=バスト一直線
③アバラ骨→お腹→骨盤
④足は股関節から曲がる。
    273年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    絵の上達曲線!! ①はじめは得意分野をさらに伸ばす。 →好きな絵の模写や得意なポーズなど ②しかしそれだけでは伸び悩む →手癖が強くなりワンパターン ③苦手分野に着手することで次のブレイクスルーを迎える →デッサン、パースなど ※はじめから苦手をやると辛くて描くのをやめるので注意!!

    絵の上達曲線!!
①はじめは得意分野をさらに伸ばす。
→好きな絵の模写や得意なポーズなど
②しかしそれだけでは伸び悩む
→手癖が強くなりワンパターン
③苦手分野に着手することで次のブレイクスルーを迎える
→デッサン、パースなど
※はじめから苦手をやると辛くて描くのをやめるので注意!!
    絵の上達曲線!!
①はじめは得意分野をさらに伸ばす。
→好きな絵の模写や得意なポーズなど
②しかしそれだけでは伸び悩む
→手癖が強くなりワンパターン
③苦手分野に着手することで次のブレイクスルーを迎える
→デッサン、パースなど
※はじめから苦手をやると辛くて描くのをやめるので注意!!
    絵の上達曲線!!
①はじめは得意分野をさらに伸ばす。
→好きな絵の模写や得意なポーズなど
②しかしそれだけでは伸び悩む
→手癖が強くなりワンパターン
③苦手分野に着手することで次のブレイクスルーを迎える
→デッサン、パースなど
※はじめから苦手をやると辛くて描くのをやめるので注意!!
    003年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

伊豆の美術解剖学者@kato_anatomy
666
4,657
2年前
伊豆の美術解剖学者@kato_anatomy
515
2,900
3年前
Loading...