アニメ私塾@animesijyuku

    パースやデッサンが不要なわけではない。 細部をつめる時に必要なテクニック、技術、知識。 それよりも圧倒的に大事で絵の見栄えを左右するのはレイアウト(配置)、構図法でありキャラならシルエット。 この学ぶ順番が前後すると全然上手くならない。 細部だけ埋まっていて全然見栄えがしない絵が量産

    パースやデッサンが不要なわけではない。
細部をつめる時に必要なテクニック、技術、知識。
それよりも圧倒的に大事で絵の見栄えを左右するのはレイアウト(配置)、構図法でありキャラならシルエット。
この学ぶ順番が前後すると全然上手くならない。
細部だけ埋まっていて全然見栄えがしない絵が量産
    パースやデッサンが不要なわけではない。
細部をつめる時に必要なテクニック、技術、知識。
それよりも圧倒的に大事で絵の見栄えを左右するのはレイアウト(配置)、構図法でありキャラならシルエット。
この学ぶ順番が前後すると全然上手くならない。
細部だけ埋まっていて全然見栄えがしない絵が量産
    023年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◯20年11月プロ養成コース課題「給水塔と人」添削例より ・過去添削を見る ・身近な建物を見立てて撮影 ・模型を作る、3Dで作る 最終的な上がりが一番大事です。 臨場感、見ている人への説得力。 そのためにあらゆることを試してください。 可能はアプローチを全て試して最適な手順を学んでください。

    ◯20年11月プロ養成コース課題「給水塔と人」添削例より
・過去添削を見る
・身近な建物を見立てて撮影
・模型を作る、3Dで作る
最終的な上がりが一番大事です。
臨場感、見ている人への説得力。
そのためにあらゆることを試してください。
可能はアプローチを全て試して最適な手順を学んでください。
    ◯20年11月プロ養成コース課題「給水塔と人」添削例より
・過去添削を見る
・身近な建物を見立てて撮影
・模型を作る、3Dで作る
最終的な上がりが一番大事です。
臨場感、見ている人への説得力。
そのためにあらゆることを試してください。
可能はアプローチを全て試して最適な手順を学んでください。
    ◯20年11月プロ養成コース課題「給水塔と人」添削例より
・過去添削を見る
・身近な建物を見立てて撮影
・模型を作る、3Dで作る
最終的な上がりが一番大事です。
臨場感、見ている人への説得力。
そのためにあらゆることを試してください。
可能はアプローチを全て試して最適な手順を学んでください。
    013年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ●座りポーズのポイント 【胴体の潰れ】 【頭と胴体のズレ】 体の重量感を表現すると棒立ちの時よりも随分短く見える。 また背中のカーブはくつろげば丸くなる。 ※20年11月基礎コース添削結果より

    ●座りポーズのポイント
【胴体の潰れ】
【頭と胴体のズレ】
体の重量感を表現すると棒立ちの時よりも随分短く見える。
また背中のカーブはくつろげば丸くなる。
※20年11月基礎コース添削結果より
    ●座りポーズのポイント
【胴体の潰れ】
【頭と胴体のズレ】
体の重量感を表現すると棒立ちの時よりも随分短く見える。
また背中のカーブはくつろげば丸くなる。
※20年11月基礎コース添削結果より
    ●座りポーズのポイント
【胴体の潰れ】
【頭と胴体のズレ】
体の重量感を表現すると棒立ちの時よりも随分短く見える。
また背中のカーブはくつろげば丸くなる。
※20年11月基礎コース添削結果より
    ●座りポーズのポイント
【胴体の潰れ】
【頭と胴体のズレ】
体の重量感を表現すると棒立ちの時よりも随分短く見える。
また背中のカーブはくつろげば丸くなる。
※20年11月基礎コース添削結果より
    003年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    013年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    「描いてわかることがある!!」 「見るだけじゃわからない!!」 なぞる本で最速本の意味がようやく分かりました!! 方々で聞く感想です。 見るだけで上手くなるなら名作名画を見てる全員が上手くなるはず。 見るだけでわかった気になっている人は多い。 これが上手くなる人ならない人の差です。

    「描いてわかることがある!!」
「見るだけじゃわからない!!」
なぞる本で最速本の意味がようやく分かりました!!
方々で聞く感想です。
見るだけで上手くなるなら名作名画を見てる全員が上手くなるはず。
見るだけでわかった気になっている人は多い。
これが上手くなる人ならない人の差です。
    「描いてわかることがある!!」
「見るだけじゃわからない!!」
なぞる本で最速本の意味がようやく分かりました!!
方々で聞く感想です。
見るだけで上手くなるなら名作名画を見てる全員が上手くなるはず。
見るだけでわかった気になっている人は多い。
これが上手くなる人ならない人の差です。
    「描いてわかることがある!!」
「見るだけじゃわからない!!」
なぞる本で最速本の意味がようやく分かりました!!
方々で聞く感想です。
見るだけで上手くなるなら名作名画を見てる全員が上手くなるはず。
見るだけでわかった気になっている人は多い。
これが上手くなる人ならない人の差です。
    「描いてわかることがある!!」
「見るだけじゃわからない!!」
なぞる本で最速本の意味がようやく分かりました!!
方々で聞く感想です。
見るだけで上手くなるなら名作名画を見てる全員が上手くなるはず。
見るだけでわかった気になっている人は多い。
これが上手くなる人ならない人の差です。
    153年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

まっくす@minux302
51
164
3年前
かおりゅ| Sonoka Maeda@caoryu_YS
296
1,820
6ヶ月前
(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。  このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。   ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。   私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。  TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!!   私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。  TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!3(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。 このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。 ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。 私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。 TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!! 私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。 TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!
Loading...