アニメ私塾@animesijyuku

    ○超簡単!!レイアウトの描き方!! 明暗差で目線は誘導できる。 スポットライト効果!!

    ○超簡単!!レイアウトの描き方!!
明暗差で目線は誘導できる。
スポットライト効果!!
    1861,1983年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    【タテの構図で長い旅路を表現する】 ・横アングルだと道の長さが表現できない ・道の遠近感で長い旅を想像させる ※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より

    【タテの構図で長い旅路を表現する】
・横アングルだと道の長さが表現できない
・道の遠近感で長い旅を想像させる
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    【タテの構図で長い旅路を表現する】
・横アングルだと道の長さが表現できない
・道の遠近感で長い旅を想像させる
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    382853年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    【見せたいモノを大きくフレーム内に配置する】 ・見せたいモノにカメラがヨリ、画面内で自由にモノを配置できる ・タイトル、文字も丸四角など抽象的に捉え、絵の一部として目線誘導に使う ※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より

    【見せたいモノを大きくフレーム内に配置する】
・見せたいモノにカメラがヨリ、画面内で自由にモノを配置できる
・タイトル、文字も丸四角など抽象的に捉え、絵の一部として目線誘導に使う

※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    【見せたいモノを大きくフレーム内に配置する】
・見せたいモノにカメラがヨリ、画面内で自由にモノを配置できる
・タイトル、文字も丸四角など抽象的に捉え、絵の一部として目線誘導に使う

※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    322333年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    【キャラの配置でタイトルに目線誘導する】 ・キャラで壁を作りのタイトルへ目線誘導 ・人物もポーズで矢印効果で目線誘導 ※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より

    【キャラの配置でタイトルに目線誘導する】
・キャラで壁を作りのタイトルへ目線誘導
・人物もポーズで矢印効果で目線誘導
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    【キャラの配置でタイトルに目線誘導する】
・キャラで壁を作りのタイトルへ目線誘導
・人物もポーズで矢印効果で目線誘導
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    【キャラの配置でタイトルに目線誘導する】
・キャラで壁を作りのタイトルへ目線誘導
・人物もポーズで矢印効果で目線誘導
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    231963年前
    アニメ私塾@animesijyuku

    【ポーズでタイトルへ目線誘導】 ・ムダな余白を削り、ズームする ・雲、崖、あらゆるモノを使って目線誘導 ※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より

    【ポーズでタイトルへ目線誘導】
・ムダな余白を削り、ズームする
・雲、崖、あらゆるモノを使って目線誘導
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    【ポーズでタイトルへ目線誘導】
・ムダな余白を削り、ズームする
・雲、崖、あらゆるモノを使って目線誘導
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    【ポーズでタイトルへ目線誘導】
・ムダな余白を削り、ズームする
・雲、崖、あらゆるモノを使って目線誘導
※20年3月基礎コース「表紙」添削結果より
    151293年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

まっくす@minux302
51
164
3年前
かおりゅ| Sonoka Maeda@caoryu_YS
296
1,820
6ヶ月前
(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。  このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。   ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。   私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。  TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!!   私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。  TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!3(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。 このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。 ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。 私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。 TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!! 私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。 TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!
Loading...