アニメ私塾@animesijyuku

    「初心者はアイレベルをフカンで取りがち」は塾生さんの提出課題でもあるあるです。 フカンで状況を説明したいという事でしょうが他人に見せる場合は劇的に見せるにはアイレベルは腰がベターです。

    「初心者はアイレベルをフカンで取りがち」は塾生さんの提出課題でもあるあるです。 フカンで状況を説明したいという事でしょうが他人に見せる場合は劇的に見せるにはアイレベルは腰がベターです。
    6774,5776ヶ月前
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    ◎カッコいい足の描き方… 足は長いストロークを必要とするのでどうしても統一感が出なく、接地面も曖昧になり怪しいゾーンになる。 対策は… ⑴しっかり腰と地面を取る ⑵腰→膝→足首を関節ごとに一筆 ⑶リアルな足は骨のズレでまっすぐにならない ⑷シワ、靴でモコモコにせず素足の美しさを活かす

    ◎カッコいい足の描き方… 足は長いストロークを必要とするのでどうしても統一感が出なく、接地面も曖昧になり怪しいゾーンになる。 対策は… ⑴しっかり腰と地面を取る ⑵腰→膝→足首を関節ごとに一筆 ⑶リアルな足は骨のズレでまっすぐにならない ⑷シワ、靴でモコモコにせず素足の美しさを活かす
    2,0081.4万6ヶ月前
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    ◎耳で目線を作る 後ろ向きの目線がわからない人へ ・耳が上になると下を向く ・耳が下になると上を向く

    ◎耳で目線を作る
後ろ向きの目線がわからない人へ
・耳が上になると下を向く
・耳が下になると上を向く
    1,5181.3万6ヶ月前
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    ◎立ちポーズポイント

    ◎立ちポーズポイント
    ◎立ちポーズポイント
    ◎立ちポーズポイント
    ◎立ちポーズポイント
    7625,5456ヶ月前
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    迷ったら服を脱げ⁈ 大体みんな肩腰が描けません。 肩腰の可動域は思ったより広く、木偶人形発想だとポーズが硬くなります。 わからなくなったらとりあえず服を脱いで自分の体で確認しましょー。 なんと顔は横向いただけで向いた方の肩が上がり、逆が下がる。 観察しないとわからない。

    迷ったら服を脱げ⁈ 大体みんな肩腰が描けません。 肩腰の可動域は思ったより広く、木偶人形発想だとポーズが硬くなります。 わからなくなったらとりあえず服を脱いで自分の体で確認しましょー。 なんと顔は横向いただけで向いた方の肩が上がり、逆が下がる。 観察しないとわからない。
    迷ったら服を脱げ⁈ 大体みんな肩腰が描けません。 肩腰の可動域は思ったより広く、木偶人形発想だとポーズが硬くなります。 わからなくなったらとりあえず服を脱いで自分の体で確認しましょー。 なんと顔は横向いただけで向いた方の肩が上がり、逆が下がる。 観察しないとわからない。
    4243,0266ヶ月前

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(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。  このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。   ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。   私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。  TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!!   私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。  TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!3(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。 このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。 ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。 私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。 TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!! 私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。 TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!
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