アニメ私塾@animesijyuku

    ◎カッコいい足の描き方… 足は長いストロークを必要とするのでどうしても統一感が出なく、接地面も曖昧になり怪しいゾーンになる。 対策は… ⑴しっかり腰と地面を取る ⑵腰→膝→足首を関節ごとに一筆 ⑶リアルな足は骨のズレでまっすぐにならない ⑷シワ、靴でモコモコにせず素足の美しさを活かす

    ◎カッコいい足の描き方… 足は長いストロークを必要とするのでどうしても統一感が出なく、接地面も曖昧になり怪しいゾーンになる。 対策は… ⑴しっかり腰と地面を取る ⑵腰→膝→足首を関節ごとに一筆 ⑶リアルな足は骨のズレでまっすぐにならない ⑷シワ、靴でモコモコにせず素足の美しさを活かす
    2,0081.4万6ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◎耳で目線を作る 後ろ向きの目線がわからない人へ ・耳が上になると下を向く ・耳が下になると上を向く

    ◎耳で目線を作る
後ろ向きの目線がわからない人へ
・耳が上になると下を向く
・耳が下になると上を向く
    1,5181.3万6ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◎立ちポーズポイント

    ◎立ちポーズポイント
    ◎立ちポーズポイント
    ◎立ちポーズポイント
    ◎立ちポーズポイント
    7625,5456ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    迷ったら服を脱げ⁈ 大体みんな肩腰が描けません。 肩腰の可動域は思ったより広く、木偶人形発想だとポーズが硬くなります。 わからなくなったらとりあえず服を脱いで自分の体で確認しましょー。 なんと顔は横向いただけで向いた方の肩が上がり、逆が下がる。 観察しないとわからない。

    迷ったら服を脱げ⁈ 大体みんな肩腰が描けません。 肩腰の可動域は思ったより広く、木偶人形発想だとポーズが硬くなります。 わからなくなったらとりあえず服を脱いで自分の体で確認しましょー。 なんと顔は横向いただけで向いた方の肩が上がり、逆が下がる。 観察しないとわからない。
    迷ったら服を脱げ⁈ 大体みんな肩腰が描けません。 肩腰の可動域は思ったより広く、木偶人形発想だとポーズが硬くなります。 わからなくなったらとりあえず服を脱いで自分の体で確認しましょー。 なんと顔は横向いただけで向いた方の肩が上がり、逆が下がる。 観察しないとわからない。
    4243,0266ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ●アイレベルは腰に取るべし‼︎ ◯【アイレベル腰】 体の真ん中の高さ腰付近で撮れば人をフラットに写る △【アイレベル膝】 映画でもローアングル望遠などはあるが標準レンズ以上だとアオリ感が強い意味を持つ。 ×【アイレベル頭】 「棒立ちのまま撮影‼︎」手前の人の顔も目立ちにくい

    ●アイレベルは腰に取るべし‼︎ ◯【アイレベル腰】 体の真ん中の高さ腰付近で撮れば人をフラットに写る  △【アイレベル膝】 映画でもローアングル望遠などはあるが標準レンズ以上だとアオリ感が強い意味を持つ。  ×【アイレベル頭】 「棒立ちのまま撮影‼︎」手前の人の顔も目立ちにくい
    945016ヶ月前

作者のその他の人気の漫画

Loading...