アニメ私塾@animesijyuku

    【参考写真の撮り方まとめ】 絵を描くための参考資料は同じ構図で20回くらい撮って下さい。 せいぜい5分で撮れます。 アイレベルの上下や向きなどパターンを変えて。 また同じところに来る時間。 そして気に入らないままの素材を元に描く手間、時間。 ロケハン先で妥協しないことが先々の最大効率です

    【参考写真の撮り方まとめ】 絵を描くための参考資料は同じ構図で20回くらい撮って下さい。 せいぜい5分で撮れます。 アイレベルの上下や向きなどパターンを変えて。 また同じところに来る時間。 そして気に入らないままの素材を元に描く手間、時間。 ロケハン先で妥協しないことが先々の最大効率です
    【参考写真の撮り方まとめ】 絵を描くための参考資料は同じ構図で20回くらい撮って下さい。 せいぜい5分で撮れます。 アイレベルの上下や向きなどパターンを変えて。 また同じところに来る時間。 そして気に入らないままの素材を元に描く手間、時間。 ロケハン先で妥協しないことが先々の最大効率です
    【参考写真の撮り方まとめ】 絵を描くための参考資料は同じ構図で20回くらい撮って下さい。 せいぜい5分で撮れます。 アイレベルの上下や向きなどパターンを変えて。 また同じところに来る時間。 そして気に入らないままの素材を元に描く手間、時間。 ロケハン先で妥協しないことが先々の最大効率です
    【参考写真の撮り方まとめ】 絵を描くための参考資料は同じ構図で20回くらい撮って下さい。 せいぜい5分で撮れます。 アイレベルの上下や向きなどパターンを変えて。 また同じところに来る時間。 そして気に入らないままの素材を元に描く手間、時間。 ロケハン先で妥協しないことが先々の最大効率です
    693546ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    Q、絵を見てもアイレベルやパースラインが見えません… A、実は上手い絵ほどパースの構造が見えないように工夫されてます。 逆にまっすぐの道、消失点まで見えちゃうなどパースがすぐにわかる風景は稚拙で現実には多くありません。 なので「空間ビート」をアニメ私塾では推奨してます。

    Q、絵を見てもアイレベルやパースラインが見えません… A、実は上手い絵ほどパースの構造が見えないように工夫されてます。 逆にまっすぐの道、消失点まで見えちゃうなどパースがすぐにわかる風景は稚拙で現実には多くありません。 なので「空間ビート」をアニメ私塾では推奨してます。
    Q、絵を見てもアイレベルやパースラインが見えません… A、実は上手い絵ほどパースの構造が見えないように工夫されてます。 逆にまっすぐの道、消失点まで見えちゃうなどパースがすぐにわかる風景は稚拙で現実には多くありません。 なので「空間ビート」をアニメ私塾では推奨してます。
    Q、絵を見てもアイレベルやパースラインが見えません… A、実は上手い絵ほどパースの構造が見えないように工夫されてます。 逆にまっすぐの道、消失点まで見えちゃうなどパースがすぐにわかる風景は稚拙で現実には多くありません。 なので「空間ビート」をアニメ私塾では推奨してます。
    3502,1886ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◎ヒジの位置のよくある誤り!! ・ヒジの位置は真下に下ろすとウエストラインに来る(基本) ・腕を組む、箸を持つ、鉛筆を持つ・・・ など胸の手前に手を持ってくる時にヒジがウエストラインよりも上にくる!! 横図で立体的に考える。

    ◎ヒジの位置のよくある誤り!!
・ヒジの位置は真下に下ろすとウエストラインに来る(基本)
・腕を組む、箸を持つ、鉛筆を持つ・・・
など胸の手前に手を持ってくる時にヒジがウエストラインよりも上にくる!!
横図で立体的に考える。
    9778,4146ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◯「圧縮」「断面」が上達の断崖絶壁ほどの差が生まれるポイント 「圧縮」「断面」は人体に限らず、車、景色、部屋…全般に言える大事なポイント。 ここがプロアマの差とも言えるし、プロでも立体感を出せない人の原因はココ。 「最速本」は一本筋が通っているのでここら辺の行間も読んでほしい。

    ◯「圧縮」「断面」が上達の断崖絶壁ほどの差が生まれるポイント 「圧縮」「断面」は人体に限らず、車、景色、部屋…全般に言える大事なポイント。 ここがプロアマの差とも言えるし、プロでも立体感を出せない人の原因はココ。 「最速本」は一本筋が通っているのでここら辺の行間も読んでほしい。
    ◯「圧縮」「断面」が上達の断崖絶壁ほどの差が生まれるポイント 「圧縮」「断面」は人体に限らず、車、景色、部屋…全般に言える大事なポイント。 ここがプロアマの差とも言えるし、プロでも立体感を出せない人の原因はココ。 「最速本」は一本筋が通っているのでここら辺の行間も読んでほしい。
    2256ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◎アオリ、フカン関連ノウハウ ・首は斜めについているので… 「アオリから見ると肩首の隙間は広く見える」 「フカンから見ると頭と肩が重なる」 また後ろから見るとこれらの逆のことが言える。 …などアオリ、俯瞰に見える基本の話をおさえましょう。

    ◎アオリ、フカン関連ノウハウ ・首は斜めについているので… 「アオリから見ると肩首の隙間は広く見える」 「フカンから見ると頭と肩が重なる」 また後ろから見るとこれらの逆のことが言える。 …などアオリ、俯瞰に見える基本の話をおさえましょう。
    ◎アオリ、フカン関連ノウハウ ・首は斜めについているので… 「アオリから見ると肩首の隙間は広く見える」 「フカンから見ると頭と肩が重なる」 また後ろから見るとこれらの逆のことが言える。 …などアオリ、俯瞰に見える基本の話をおさえましょう。
    ◎アオリ、フカン関連ノウハウ ・首は斜めについているので… 「アオリから見ると肩首の隙間は広く見える」 「フカンから見ると頭と肩が重なる」 また後ろから見るとこれらの逆のことが言える。 …などアオリ、俯瞰に見える基本の話をおさえましょう。
    ◎アオリ、フカン関連ノウハウ ・首は斜めについているので… 「アオリから見ると肩首の隙間は広く見える」 「フカンから見ると頭と肩が重なる」 また後ろから見るとこれらの逆のことが言える。 …などアオリ、俯瞰に見える基本の話をおさえましょう。
    4166ヶ月前

作者のその他の人気の漫画

Loading...