アニメ私塾@animesijyuku

    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!

    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    3171,9986ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    明日12月23日20時から2024年アニメ私塾説明会!!YouTubeライブします。

    明日12月23日20時から2024年アニメ私塾説明会!!YouTubeライブします。
    明日12月23日20時から2024年アニメ私塾説明会!!YouTubeライブします。
    明日12月23日20時から2024年アニメ私塾説明会!!YouTubeライブします。
    明日12月23日20時から2024年アニメ私塾説明会!!YouTubeライブします。
    1106ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    アニメ私塾素体集①200体収録基礎ポーズ編※DL商品 | アニメ私塾 ・商用利用、練習、twitter上げなど可!! ・トレパクを気にせずに創作活動の補助に使えます ・厳選ポーズ200体

    アニメ私塾素体集①200体収録基礎ポーズ編※DL商品 | アニメ私塾   ・商用利用、練習、twitter上げなど可!!  ・トレパクを気にせずに創作活動の補助に使えます  ・厳選ポーズ200体
    アニメ私塾素体集①200体収録基礎ポーズ編※DL商品 | アニメ私塾   ・商用利用、練習、twitter上げなど可!!  ・トレパクを気にせずに創作活動の補助に使えます  ・厳選ポーズ200体
    アニメ私塾素体集①200体収録基礎ポーズ編※DL商品 | アニメ私塾   ・商用利用、練習、twitter上げなど可!!  ・トレパクを気にせずに創作活動の補助に使えます  ・厳選ポーズ200体
    アニメ私塾素体集①200体収録基礎ポーズ編※DL商品 | アニメ私塾   ・商用利用、練習、twitter上げなど可!!  ・トレパクを気にせずに創作活動の補助に使えます  ・厳選ポーズ200体
    006ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◎『単純⇨細部へ』全てに共通する描き方 ・全体のバランス重視で大まかなシルエットで捉える ・握る掴むなどは対象物を単純なフォルムで覆い、指はシルエットを分割する ・足の接地面は板で捉えてそこから厚みを加える ※足がふわふわ、重量感が出せない人は接地面の板が空間にのっていないから

    ◎『単純⇨細部へ』全てに共通する描き方 ・全体のバランス重視で大まかなシルエットで捉える ・握る掴むなどは対象物を単純なフォルムで覆い、指はシルエットを分割する ・足の接地面は板で捉えてそこから厚みを加える ※足がふわふわ、重量感が出せない人は接地面の板が空間にのっていないから
    ◎『単純⇨細部へ』全てに共通する描き方 ・全体のバランス重視で大まかなシルエットで捉える ・握る掴むなどは対象物を単純なフォルムで覆い、指はシルエットを分割する ・足の接地面は板で捉えてそこから厚みを加える ※足がふわふわ、重量感が出せない人は接地面の板が空間にのっていないから
    ◎『単純⇨細部へ』全てに共通する描き方 ・全体のバランス重視で大まかなシルエットで捉える ・握る掴むなどは対象物を単純なフォルムで覆い、指はシルエットを分割する ・足の接地面は板で捉えてそこから厚みを加える ※足がふわふわ、重量感が出せない人は接地面の板が空間にのっていないから
    3532,8136ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    アニメ私塾手足添削集で手足をマスターしよう!! アニメ私塾手足添削集※DL商品 DL products 収録内容 添削:392手、448足 手足ポーズ写真集:219手、29足 キャラの魅力は手足の末端部に宿る!!

    アニメ私塾手足添削集で手足をマスターしよう!! アニメ私塾手足添削集※DL商品 DL products  収録内容 添削:392手、448足 手足ポーズ写真集:219手、29足  キャラの魅力は手足の末端部に宿る!!
    アニメ私塾手足添削集で手足をマスターしよう!! アニメ私塾手足添削集※DL商品 DL products  収録内容 添削:392手、448足 手足ポーズ写真集:219手、29足  キャラの魅力は手足の末端部に宿る!!
    アニメ私塾手足添削集で手足をマスターしよう!! アニメ私塾手足添削集※DL商品 DL products  収録内容 添削:392手、448足 手足ポーズ写真集:219手、29足  キャラの魅力は手足の末端部に宿る!!
    アニメ私塾手足添削集で手足をマスターしよう!! アニメ私塾手足添削集※DL商品 DL products  収録内容 添削:392手、448足 手足ポーズ写真集:219手、29足  キャラの魅力は手足の末端部に宿る!!
    006ヶ月前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

まっくす@minux302
51
164
3年前
かおりゅ| Sonoka Maeda@caoryu_YS
296
1,820
6ヶ月前
(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。  このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。   ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。   私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。  TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!!   私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。  TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!3(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。 このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。 ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。 私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。 TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!! 私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。 TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!
Loading...