アニメ私塾@animesijyuku

    キャラコース添削240509「顔斜め」 ●側面をしっかりとる

    キャラコース添削240509「顔斜め」
●側面をしっかりとる
    キャラコース添削240509「顔斜め」
●側面をしっかりとる
    252843週間前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◯胸と鎖骨の間が好き‼

    ◯胸と鎖骨の間が好き‼
    ◯胸と鎖骨の間が好き‼
    1,2561.1万3週間前
    アニメ私塾@animesijyuku

    レイアウト=キャラの配置がまず重要!! キャラの配置がNGだといくら細部や着彩にこだわっても良い絵にはなりません。 以下教材より抜粋↓ 2022年レイアウト講座レポまとめ② 配置、面分け、優先順、目線誘導※DL商品PDF356ページ | アニメ私塾オンライン教材ショップ https://t.co/prbuOg09dK

    レイアウト=キャラの配置がまず重要!!
キャラの配置がNGだといくら細部や着彩にこだわっても良い絵にはなりません。

以下教材より抜粋↓
2022年レイアウト講座レポまとめ② 配置、面分け、優先順、目線誘導※DL商品PDF356ページ | アニメ私塾オンライン教材ショップ https://t.co/prbuOg09dK
    レイアウト=キャラの配置がまず重要!!
キャラの配置がNGだといくら細部や着彩にこだわっても良い絵にはなりません。

以下教材より抜粋↓
2022年レイアウト講座レポまとめ② 配置、面分け、優先順、目線誘導※DL商品PDF356ページ | アニメ私塾オンライン教材ショップ https://t.co/prbuOg09dK
    レイアウト=キャラの配置がまず重要!!
キャラの配置がNGだといくら細部や着彩にこだわっても良い絵にはなりません。

以下教材より抜粋↓
2022年レイアウト講座レポまとめ② 配置、面分け、優先順、目線誘導※DL商品PDF356ページ | アニメ私塾オンライン教材ショップ https://t.co/prbuOg09dK
    レイアウト=キャラの配置がまず重要!!
キャラの配置がNGだといくら細部や着彩にこだわっても良い絵にはなりません。

以下教材より抜粋↓
2022年レイアウト講座レポまとめ② 配置、面分け、優先順、目線誘導※DL商品PDF356ページ | アニメ私塾オンライン教材ショップ https://t.co/prbuOg09dK
    834803週間前
    アニメ私塾@animesijyuku

    後ろ姿の視線が定まらない時は耳の位置をズラしてみましょう!!

    後ろ姿の視線が定まらない時は耳の位置をズラしてみましょう!!
    2,3192.6万3週間前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◯手のサイズまとめ •肩~ヒジ~手首~指=1:1:2/3 •眉間~アゴ=手のひら ※個人差はあります。 自分でやって確かめましょう!! 「肩~ヒジ~手首=1:1」は有名ですが 「ヒジ~手首~指=1:2/3」は案外知らない人が多い。

    ◯手のサイズまとめ
•肩~ヒジ~手首~指=1:1:2/3
•眉間~アゴ=手のひら
※個人差はあります。
自分でやって確かめましょう!!
「肩~ヒジ~手首=1:1」は有名ですが
「ヒジ~手首~指=1:2/3」は案外知らない人が多い。
    6665,9682週間前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

まっくす@minux302
51
164
3年前
かおりゅ| Sonoka Maeda@caoryu_YS
296
1,820
6ヶ月前
(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。  このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。   ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。   私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。  TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!!   私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。  TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!3(※一応ネタバレ注意)#僕ヤバ スピンオフアニメ『ツイヤバ』、Prime Video限定配信で公開中です。掲載の許可を頂いたので、私の参加したパートについて少し紹介させて頂きます。Cパート「闇の能力者」の作画監督をやっておりました。後半数カットについては原画も直々に担当しています。 このパートはコンテ・演出に桜井弘明さん(『デ・ジ・キャラット』や『ミュークルドリーミー』で監督をされていた方です)が入られていまして、作監打ちの時からとても楽しく方針を伺うことができました。 ツイヤバは、TVアニメ版と比較すると、各作監・演出家の個性がパートごとに色濃く出ている方だと私は感じており、その「バラけかた」が、良い意味で少し昔のアニメを連想させるなとも思います。トレンディな作品でありつつ、どこか懐かしさも孕んでいる、それも老舗スタジオ"シンエイ動画"らしさなのではないか...なんてことまで考えながら、完成品を見させて頂きました。 私が自分の担当パート以外で好きなのは、『肉まん』で効果音が山田の声でそのまま表現されているところ(ホカ...ホカ...とかですね)と、『ゾンビごっこ』のゾンビシーンでアブノーマル色になり、一瞬BGまで廃墟になるところ、あと『バイバイ』で山田が(ー▽ー)こんな感じのデフォルメ顔をするところも新鮮で可愛らしかったです。 TVアニメではあんまり見られなかったような、コメディ感炸裂の表現を沢山見ることができ、これぞスピンオフ!って感じがします。ファンとしても胸がアツくなりますね...!! 私も原作ファンですので、作画監督として参加している身でありながらも、何よりまずツイヤバが映像化された事実が本当に嬉しく思います。 TVアニメ2期(本編とOPとED)をつくりながらOVAも年内公開に間に合うように同時進行でつくるというのは、中々ハードスケジュールだったかもしれませんが、シンエイ動画のデスク様、制作進行様を始めとして、関係者の皆様、そして僕ヤバ1期を盛り上げて下さった視聴者の皆様のパワーがあったからこそ実現したのだと思います。私も関わることができて光栄です!
Loading...