アニメ私塾@animesijyuku

    ◎レイアウトの基本 見せたいモノの優先順位がフレームに対して明確であること。 1、2、3番目と見せたい順番が整理されていてそのための誘導の仕組みが明確であること。

    ◎レイアウトの基本 見せたいモノの優先順位がフレームに対して明確であること。 1、2、3番目と見せたい順番が整理されていてそのための誘導の仕組みが明確であること。
    1,1151.3万3ヶ月前
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    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!

    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    ◎単純化が全て!! ・単純化は、早く正確にしかも形も覚えるのに良い ・形を覚えられない人は複雑に捉えている ・単純化はデータの圧縮みたいなもの。いつでも解凍して元の形を展開するヒントになる。 ・単純なフォルムで捉えてから細部に行くのは全ての描き方の共通のコツ!!
    2782,4273ヶ月前
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    ◉肩腰の表現力=画力 肩腰の難しさは一生かかるほどだと思う。 新人は元よりヘボいキャラデまで肩腰はほとんど画力をはかるリトマス試験紙。 スカートの中身が謎ゾーン。襟周り肩周辺も洋服でとりあえず誤魔化す。 また動きも主に肩腰の変化で表現できる。

    ◉肩腰の表現力=画力 肩腰の難しさは一生かかるほどだと思う。 新人は元よりヘボいキャラデまで肩腰はほとんど画力をはかるリトマス試験紙。 スカートの中身が謎ゾーン。襟周り肩周辺も洋服でとりあえず誤魔化す。 また動きも主に肩腰の変化で表現できる。
    ◉肩腰の表現力=画力 肩腰の難しさは一生かかるほどだと思う。 新人は元よりヘボいキャラデまで肩腰はほとんど画力をはかるリトマス試験紙。 スカートの中身が謎ゾーン。襟周り肩周辺も洋服でとりあえず誤魔化す。 また動きも主に肩腰の変化で表現できる。
    ◉肩腰の表現力=画力 肩腰の難しさは一生かかるほどだと思う。 新人は元よりヘボいキャラデまで肩腰はほとんど画力をはかるリトマス試験紙。 スカートの中身が謎ゾーン。襟周り肩周辺も洋服でとりあえず誤魔化す。 また動きも主に肩腰の変化で表現できる。
    ◉肩腰の表現力=画力 肩腰の難しさは一生かかるほどだと思う。 新人は元よりヘボいキャラデまで肩腰はほとんど画力をはかるリトマス試験紙。 スカートの中身が謎ゾーン。襟周り肩周辺も洋服でとりあえず誤魔化す。 また動きも主に肩腰の変化で表現できる。
    7567,0563ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    ◎肩は自由に動く ・手を上げると肩も顔も一緒に上がる ・上半身の動きは肩で決まる ・走り手だけ振ることはない。むしろ肩に連動して手が動くくらいに考える ・肩の可動域=躍動感 ・自分の体で肩の動きを確認してみよう

    ◎肩は自由に動く
・手を上げると肩も顔も一緒に上がる
・上半身の動きは肩で決まる
・走り手だけ振ることはない。むしろ肩に連動して手が動くくらいに考える
・肩の可動域=躍動感
・自分の体で肩の動きを確認してみよう
    1,0851.2万3ヶ月前
    アニメ私塾@animesijyuku

    キャラコース添削240704「全身正面」 ●肩幅広く、足短く

    キャラコース添削240704「全身正面」 ●肩幅広く、足短く
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    093ヶ月前

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