妄想は無料なのに無限なので良いと思います。

2730 フォロワー
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 022025年8月25日 00:49

#べらぼう での高橋"紀州"英樹さんに限ってなんですが、なんだろう?この既視感…といろいろ考えていたら昔懐かしの「ゲバゲバおじさん」なのでは?という仮説が浮かんできたので立証してみました #大河べらぼう #べらぼう絵

#べらぼう での高橋"紀州"英樹さんに限ってなんですが、なんだろう?この既視感…といろいろ考えていたら昔懐かしの「ゲバゲバおじさん」なのでは?という仮説が浮かんできたので立証してみました #大河べらぼう #べらぼう絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 1122025年8月6日 23:06

『カッコつけさせてください!』って頭を下げている段階でかなりカッコ良かった矢本"宮本"悠馬クンを星の王子様風味にしてみました。 今週も涙をカツアゲされました #舟を編む #舟を編むを描く

『カッコつけさせてください!』って頭を下げている段階でかなりカッコ良かった矢本"宮本"悠馬クンを星の王子様風味にしてみました。 今週も涙をカツアゲされました #舟を編む #舟を編むを描く
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0122025年8月6日 22:06

蘭子の『…へたっぴきやき…特にお姉ちゃんは…』の台詞に対して、うんうん頷く嵩を「クッ!」と見るのぶのコスプレをトゥイーティー風味の鳥にしてもらいました… #朝ドラあんぱん #あんぱん絵

蘭子の『…へたっぴきやき…特にお姉ちゃんは…』の台詞に対して、うんうん頷く嵩を「クッ!」と見るのぶのコスプレをトゥイーティー風味の鳥にしてもらいました… #朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 032025年8月6日 22:02

蘭子の『…へたっぴきやき…特にお姉ちゃんは…』の台詞に対して、うんうん頷く嵩を「クッ!」と見るのぶのコスプレをトゥイーティーにしてもらいました… #朝ドラあんぱん #あんぱん絵

蘭子の『…へたっぴきやき…特にお姉ちゃんは…』の台詞に対して、うんうん頷く嵩を「クッ!」と見るのぶのコスプレをトゥイーティーにしてもらいました… #朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 032025年7月23日 06:28

新しいスーパーマンはとても可愛くてカッコ良い映画でした。 ボクは、もう小学51年生なのであのテーマ曲を聞いて「オレも飛べるかも!」とは思わなくなりましたが青空をゆっくり見上げたくはなります。 #超人絵 #児童画

新しいスーパーマンはとても可愛くてカッコ良い映画でした。 ボクは、もう小学51年生なのであのテーマ曲を聞いて「オレも飛べるかも!」とは思わなくなりましたが青空をゆっくり見上げたくはなります。 #超人絵 #児童画
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0252025年7月21日 08:54

お暑うございます。 崇くんと鷹の爪団とハリー・ポッターを融合させろとボクのゴーストとガンダムがそう言ってたので… そうしてみました #朝ドラあんぱん #あんぱん絵

お暑うございます。 崇くんと鷹の爪団とハリー・ポッターを融合させろとボクのゴーストとガンダムがそう言ってたので… そうしてみました #朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0212025年7月9日 21:54

津田"東海林"健次郎さんは基本カッコ良いのですが『漫画を描けぇぇ!50分で!!』の時はシンプソンズ住人感があったように思えました #朝ドラあんぱん #あんぱん絵

津田"東海林"健次郎さんは基本カッコ良いのですが『漫画を描けぇぇ!50分で!!』の時はシンプソンズ住人感があったように思えました #朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 062025年7月7日 21:53

『誰でもいいき!図案家呼んじょけ!』ってシーンで…ちょっと挙手したくなったのは本当なので高知新報の編集局長を描いてみました。 #朝ドラあんぱん #あんぱん絵

『誰でもいいき!図案家呼んじょけ!』ってシーンで…ちょっと挙手したくなったのは本当なので高知新報の編集局長を描いてみました。 #朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 022025年6月29日 21:45

ワタシが"ガンダムの父"富野由悠季監督の出身地でもある我が街との本当に(勝手に)希望している #水曜どうでしょう とのコラボレーションは… 『愛玩用モビルスーツ オン』 #どうキャラ2025神奈川 #どうキャラ2025小田原 #水曜どうでしょうキャラバン #小田原市 #妄想暴走

ワタシが"ガンダムの父"富野由悠季監督の出身地でもある我が街との本当に(勝手に)希望している #水曜どうでしょう とのコラボレーションは… 『愛玩用モビルスーツ オン』 #どうキャラ2025神奈川 #どうキャラ2025小田原 #水曜どうでしょうキャラバン #小田原市 #妄想暴走
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 272025年6月29日 10:25

辞書編集部の皆さんと"山手線ゲーム"とかしても『四国にある県』的なお題にしないと延々と勝負がつかないんだろうなぁ…と思いながら描きました #舟を編む #舟を編むを描く

辞書編集部の皆さんと"山手線ゲーム"とかしても『四国にある県』的なお題にしないと延々と勝負がつかないんだろうなぁ…と思いながら描きました #舟を編む #舟を編むを描く
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0172025年6月18日 08:41

自分の母を「基本的にデリカシーの無い人」と長年思っていたけど、表現が彼女もうまく出来なかっただけなのかも…と思ったら泣けてきました

自分の母を「基本的にデリカシーの無い人」と長年思っていたけど、表現が彼女もうまく出来なかっただけなのかも…と思ったら泣けてきました
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 032025年6月18日 08:09

鱗の旦那との和解ムードを静かに嬉しそうにしていた染谷歌麿を吉田戦車先生の「火星田マチ子」風味に何故かしたくなったりもしてました #大河べらぼう #べらぼう絵

鱗の旦那との和解ムードを静かに嬉しそうにしていた染谷歌麿を吉田戦車先生の「火星田マチ子」風味に何故かしたくなったりもしてました #大河べらぼう #べらぼう絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 012025年5月14日 19:10

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォどうでしょうキャラバンが小田原に(驚)こんなの作っていただきたいです#水曜どうでしょうキャラバン2025#どうキャラ2025 #どうキャラ2025小田原#妄想グッズ #小田原市

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォどうでしょうキャラバンが小田原に(驚)こんなの作っていただきたいです#水曜どうでしょうキャラバン2025#どうキャラ2025 #どうキャラ2025小田原#妄想グッズ #小田原市
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォどうでしょうキャラバンが小田原に(驚)こんなの作っていただきたいです#水曜どうでしょうキャラバン2025#どうキャラ2025 #どうキャラ2025小田原#妄想グッズ #小田原市
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 2132025年5月12日 22:48

健ちゃんのちょっとイタズラっぽく笑った瞬間にウッディ感を少し抱いてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?#朝ドラあんぱん #あんぱん絵

健ちゃんのちょっとイタズラっぽく笑った瞬間にウッディ感を少し抱いてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?#朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 4292025年5月11日 21:41

もう鶴太郎さんはクリーチャーの棚ではないかと…思ったほどのインパクトだったのでティム・バートン監督のイメージボード風味にしてみました。#大河べらほう #べらぼう絵

もう鶴太郎さんはクリーチャーの棚ではないかと…思ったほどのインパクトだったのでティム・バートン監督のイメージボード風味にしてみました。#大河べらほう #べらぼう絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 072025年5月6日 20:04

前回の #しあわせは食べて寝て待て で「その1個をあげてしまっては栗ご飯にならないのでは?」ってなるのにお弁当の栗 を司にあげようとするさとこの可愛らしさをなんとか絵で表現しようとしたけど面白い感じになってしまいましたので御笑納下さいませ。#寝て待て絵

前回の #しあわせは食べて寝て待て で「その1個をあげてしまっては栗ご飯にならないのでは?」ってなるのにお弁当の栗 を司にあげようとするさとこの可愛らしさをなんとか絵で表現しようとしたけど面白い感じになってしまいましたので御笑納下さいませ。#寝て待て絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0102025年5月5日 10:09

原田泰造さんは不意に色気や狂気を出してきますが、時折セサミストリート感も出してくるような気がやっぱりしてしまいます。#大河べらぼう #べらぼう絵

原田泰造さんは不意に色気や狂気を出してきますが、時折セサミストリート感も出してくるような気がやっぱりしてしまいます。#大河べらぼう #べらぼう絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 1172025年4月26日 06:37

弓ちゃんのあの笑顔を引き出した高円寺を教えてあげたさとこと、連れて行ってくれた高麗さんと、あの店員のお兄さん…ああいう大人でありたいものだなぁ…という気持ちを落花生風味にしてみました#しあわせは食べて寝て待て #寝て待て絵

弓ちゃんのあの笑顔を引き出した高円寺を教えてあげたさとこと、連れて行ってくれた高麗さんと、あの店員のお兄さん…ああいう大人でありたいものだなぁ…という気持ちを落花生風味にしてみました#しあわせは食べて寝て待て #寝て待て絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0142025年4月23日 21:50

「落ちたらどうすんだ?w」的なデリカシーのない茶化し笑いをしてるヤムおじさん(呆れながらもつられて笑う羽多子さんが)がちょっとだけミニラっぽく見えたのでそんな風に描こうと思ったけど錯綜した事を報告いたします…#朝ドラあんぱん #あんぱん絵

「落ちたらどうすんだ?w」的なデリカシーのない茶化し笑いをしてるヤムおじさん(呆れながらもつられて笑う羽多子さんが)がちょっとだけミニラっぽく見えたのでそんな風に描こうと思ったけど錯綜した事を報告いたします…#朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0102025年4月19日 22:45

先日富士吉田市に伺った際、意図せずホットスポット のロケ地に遭遇したりして「やっぱりエ…高橋さんはこの街の"特別"な偉人なのではなかろうか?」などと思ったのでアンディー・ウォーホルの肖像画風味にしてみました#ホットスポット #ホットスポット絵

先日富士吉田市に伺った際、意図せずホットスポット のロケ地に遭遇したりして「やっぱりエ…高橋さんはこの街の"特別"な偉人なのではなかろうか?」などと思ったのでアンディー・ウォーホルの肖像画風味にしてみました#ホットスポット #ホットスポット絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 1152025年4月9日 22:25

羽多子さんを演じている江口のりこさんのメイクが若干、バタコさんチックになっているような気がしなくもなかったので…#朝ドラあんぱん #あんぱん絵

羽多子さんを演じている江口のりこさんのメイクが若干、バタコさんチックになっているような気がしなくもなかったので…#朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 022025年4月7日 18:09

#LINEスタンプ の「#猫の日スタンプ 」特集でワタシのスタンプをお買い上げくださった皆様ありがとうございました。募金期間が過ぎたら(永続的でも構わない気が…)お求めやすい値段に変わっておりました。

#LINEスタンプ の「#猫の日スタンプ 」特集でワタシのスタンプをお買い上げくださった皆様ありがとうございました。募金期間が過ぎたら(永続的でも構わない気が…)お求めやすい値段に変わっておりました。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 10112112025年4月4日 22:19

『それいけ!アンパンマン』の新しい仲間…ヤムおじさんです !(嘘)#朝ドラあんぱん #あんぱん絵

『それいけ!アンパンマン』の新しい仲間…ヤムおじさんです !(嘘)#朝ドラあんぱん #あんぱん絵
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 072025年3月28日 01:02

"西村屋"まさ彦さんが、ごくごくたまに「あたしンち」のお母さん感を醸し出しているような気がしているので描いて検証してみました。#大河べらぼう #べらぼう絵

"西村屋"まさ彦さんが、ごくごくたまに「あたしンち」のお母さん感を醸し出しているような気がしているので描いて検証してみました。#大河べらぼう #べらぼう絵