宮尾岳@GAKUJIRA

    TVを何本か原画したあと、劇場版の第一弾の原画もする事になり… 1982〜83の仕事はうる星やつら比率高いなあ。 【セルと羽根ぼうき】が星里もちる先生の自伝に近いのなら、劇中でうる星やつら出てくるので、僕の担当した回の撮影をなされてたのかも。 で、それを島本和彦先生が観てたという縁。

    TVを何本か原画したあと、劇場版の第一弾の原画もする事になり…
1982〜83の仕事はうる星やつら比率高いなあ。

【セルと羽根ぼうき】が星里もちる先生の自伝に近いのなら、劇中でうる星やつら出てくるので、僕の担当した回の撮影をなされてたのかも。

で、それを島本和彦先生が観てたという縁。
    TVを何本か原画したあと、劇場版の第一弾の原画もする事になり…
1982〜83の仕事はうる星やつら比率高いなあ。

【セルと羽根ぼうき】が星里もちる先生の自伝に近いのなら、劇中でうる星やつら出てくるので、僕の担当した回の撮影をなされてたのかも。

で、それを島本和彦先生が観てたという縁。
    TVを何本か原画したあと、劇場版の第一弾の原画もする事になり…
1982〜83の仕事はうる星やつら比率高いなあ。

【セルと羽根ぼうき】が星里もちる先生の自伝に近いのなら、劇中でうる星やつら出てくるので、僕の担当した回の撮影をなされてたのかも。

で、それを島本和彦先生が観てたという縁。
    27977ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    昨日からうる星の『30分番組で一人原画』にやたら反応されているけど 原画が速かろうが遅かろうが、最終的には【動画がカッチリ仕上げてくれなきゃ台無し】なんだ。 僕のいたアニメスタジオは、社内の原画は必ず社内の動画で仕上げてた。 クリーンナップにバラ付きが無いのはそのおかげだ。

    昨日からうる星の『30分番組で一人原画』にやたら反応されているけど

原画が速かろうが遅かろうが、最終的には【動画がカッチリ仕上げてくれなきゃ台無し】なんだ。

僕のいたアニメスタジオは、社内の原画は必ず社内の動画で仕上げてた。
クリーンナップにバラ付きが無いのはそのおかげだ。
    昨日からうる星の『30分番組で一人原画』にやたら反応されているけど

原画が速かろうが遅かろうが、最終的には【動画がカッチリ仕上げてくれなきゃ台無し】なんだ。

僕のいたアニメスタジオは、社内の原画は必ず社内の動画で仕上げてた。
クリーンナップにバラ付きが無いのはそのおかげだ。
    昨日からうる星の『30分番組で一人原画』にやたら反応されているけど

原画が速かろうが遅かろうが、最終的には【動画がカッチリ仕上げてくれなきゃ台無し】なんだ。

僕のいたアニメスタジオは、社内の原画は必ず社内の動画で仕上げてた。
クリーンナップにバラ付きが無いのはそのおかげだ。
    昨日からうる星の『30分番組で一人原画』にやたら反応されているけど

原画が速かろうが遅かろうが、最終的には【動画がカッチリ仕上げてくれなきゃ台無し】なんだ。

僕のいたアニメスタジオは、社内の原画は必ず社内の動画で仕上げてた。
クリーンナップにバラ付きが無いのはそのおかげだ。
    361347ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    押し入れ発掘。 ごくごく初期の 妖子ハッケン まだ妖子がゲームブック企画だった頃の、最初のイメージボード? たぶん1987年頃。 細部は違えど、あの髪型は決まってたんだな。 あ あれれれ 胸のマークが無い! 指輪も無い。 剣もあやふやだ。 ここからキャラクター性を強化してったのか。

    押し入れ発掘。

ごくごく初期の
妖子ハッケン

まだ妖子がゲームブック企画だった頃の、最初のイメージボード?
たぶん1987年頃。

細部は違えど、あの髪型は決まってたんだな。

あ あれれれ
胸のマークが無い!
指輪も無い。
剣もあやふやだ。

ここからキャラクター性を強化してったのか。
    1177ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    メガドラ妖子のエンディング絵コンテ。 このゲームのために描いたクリーチャーデザインが山ほど出て来た(^_^;) 大半は使われなかったなー。

    メガドラ妖子のエンディング絵コンテ。

このゲームのために描いたクリーチャーデザインが山ほど出て来た(^_^;)

大半は使われなかったなー。
    メガドラ妖子のエンディング絵コンテ。

このゲームのために描いたクリーチャーデザインが山ほど出て来た(^_^;)

大半は使われなかったなー。
    メガドラ妖子のエンディング絵コンテ。

このゲームのために描いたクリーチャーデザインが山ほど出て来た(^_^;)

大半は使われなかったなー。
    メガドラ妖子のエンディング絵コンテ。

このゲームのために描いたクリーチャーデザインが山ほど出て来た(^_^;)

大半は使われなかったなー。
    137ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    押し入れ発掘 お宝出て来た。 【家なき子 宝島の 杉野昭夫さんの修正原画】です。 アニメーター1年生で、これをクリーンナップしなくてはならなかった。 この線を殺してはいけない。 それが絶対条件だ。

    押し入れ発掘
お宝出て来た。

【家なき子 宝島の 杉野昭夫さんの修正原画】です。

アニメーター1年生で、これをクリーンナップしなくてはならなかった。

この線を殺してはいけない。 それが絶対条件だ。
    押し入れ発掘
お宝出て来た。

【家なき子 宝島の 杉野昭夫さんの修正原画】です。

アニメーター1年生で、これをクリーンナップしなくてはならなかった。

この線を殺してはいけない。 それが絶対条件だ。
    押し入れ発掘
お宝出て来た。

【家なき子 宝島の 杉野昭夫さんの修正原画】です。

アニメーター1年生で、これをクリーンナップしなくてはならなかった。

この線を殺してはいけない。 それが絶対条件だ。
    押し入れ発掘
お宝出て来た。

【家なき子 宝島の 杉野昭夫さんの修正原画】です。

アニメーター1年生で、これをクリーンナップしなくてはならなかった。

この線を殺してはいけない。 それが絶対条件だ。
    1,1573,9437ヶ月前

作者のその他の人気の漫画

Loading...