たらこ@SubTarako

ソ科目/太妲太コヤ/腐/ 20↑ /通知OFFご連絡はDMまで / 7章ネタバレ

1507 フォロワー
たらこ@SubTarako 002026年6月10日 12:17

ホアキンソローリャ!!!! 個人的に大好きイチオシのスペイン画家!!!!!!!!!! 日本での知名度あんまなくて展示も少ないんだよぉ〜 スペインの低い湿度と、ザクザクしたタッチが気持ちイイ

ホアキンソローリャ!!!! 個人的に大好きイチオシのスペイン画家!!!!!!!!!! 日本での知名度あんまなくて展示も少ないんだよぉ〜 スペインの低い湿度と、ザクザクしたタッチが気持ちイイ
ホアキンソローリャ!!!! 個人的に大好きイチオシのスペイン画家!!!!!!!!!! 日本での知名度あんまなくて展示も少ないんだよぉ〜 スペインの低い湿度と、ザクザクしたタッチが気持ちイイ
ホアキンソローリャ!!!! 個人的に大好きイチオシのスペイン画家!!!!!!!!!! 日本での知名度あんまなくて展示も少ないんだよぉ〜 スペインの低い湿度と、ザクザクしたタッチが気持ちイイ
たらこ@SubTarako 002026年3月19日 16:03

クスィーでき゛た゛よ゛ォッッッ めっちゃ動くワ最近の食玩すげェ〜〜! そして新入り舐め腐ってるレーンくん!!マフティーいたよ!挨拶して

クスィーでき゛た゛よ゛ォッッッ めっちゃ動くワ最近の食玩すげェ〜〜! そして新入り舐め腐ってるレーンくん!!マフティーいたよ!挨拶して
たらこ@SubTarako 002026年2月15日 11:47

てか、明治とかの日本洋画家色くすんだり(ヤニ汚れついたり経年?)、描画技術の方も絵の具溶けたみたいになってんのは当時の絵の具の質の問題か???て謎だったんだけど ①本物のセザンヌ(1893頃)と、②日本で発行された印刷物のセザンヌ(1922)と、 ③近いモチーフ描いてる日本人画家(1924)

てか、明治とかの日本洋画家色くすんだり(ヤニ汚れついたり経年?)、描画技術の方も絵の具溶けたみたいになってんのは当時の絵の具の質の問題か???て謎だったんだけど ①本物のセザンヌ(1893頃)と、②日本で発行された印刷物のセザンヌ(1922)と、 ③近いモチーフ描いてる日本人画家(1924)
てか、明治とかの日本洋画家色くすんだり(ヤニ汚れついたり経年?)、描画技術の方も絵の具溶けたみたいになってんのは当時の絵の具の質の問題か???て謎だったんだけど ①本物のセザンヌ(1893頃)と、②日本で発行された印刷物のセザンヌ(1922)と、 ③近いモチーフ描いてる日本人画家(1924)
てか、明治とかの日本洋画家色くすんだり(ヤニ汚れついたり経年?)、描画技術の方も絵の具溶けたみたいになってんのは当時の絵の具の質の問題か???て謎だったんだけど ①本物のセザンヌ(1893頃)と、②日本で発行された印刷物のセザンヌ(1922)と、 ③近いモチーフ描いてる日本人画家(1924)
てか、明治とかの日本洋画家色くすんだり(ヤニ汚れついたり経年?)、描画技術の方も絵の具溶けたみたいになってんのは当時の絵の具の質の問題か???て謎だったんだけど ①本物のセザンヌ(1893頃)と、②日本で発行された印刷物のセザンヌ(1922)と、 ③近いモチーフ描いてる日本人画家(1924)
たらこ@SubTarako 032026年2月8日 14:44

投票行ってきた! これと、、、東京!?

投票行ってきた! これと、、、東京!?
投票行ってきた! これと、、、東京!?
投票行ってきた! これと、、、東京!?
投票行ってきた! これと、、、東京!?
たらこ@SubTarako 002025年11月21日 08:30

同じく ゴッホのカラーだ!!!!!!!って嬉しくなった 胡蝶蘭とか百合とかゴッホで見た記憶ない?のでたぶんこれも作家セレクトのお花なんだと思うんすけど、4枚目のオマージュ 絵の具はそこまで厚くないんですけど、タッチ、色 本家何をしてるのかを探りつつ現代なのわかります? 好き

同じく ゴッホのカラーだ!!!!!!!って嬉しくなった 胡蝶蘭とか百合とかゴッホで見た記憶ない?のでたぶんこれも作家セレクトのお花なんだと思うんすけど、4枚目のオマージュ 絵の具はそこまで厚くないんですけど、タッチ、色 本家何をしてるのかを探りつつ現代なのわかります? 好き
同じく ゴッホのカラーだ!!!!!!!って嬉しくなった 胡蝶蘭とか百合とかゴッホで見た記憶ない?のでたぶんこれも作家セレクトのお花なんだと思うんすけど、4枚目のオマージュ 絵の具はそこまで厚くないんですけど、タッチ、色 本家何をしてるのかを探りつつ現代なのわかります? 好き
同じく ゴッホのカラーだ!!!!!!!って嬉しくなった 胡蝶蘭とか百合とかゴッホで見た記憶ない?のでたぶんこれも作家セレクトのお花なんだと思うんすけど、4枚目のオマージュ 絵の具はそこまで厚くないんですけど、タッチ、色 本家何をしてるのかを探りつつ現代なのわかります? 好き
同じく ゴッホのカラーだ!!!!!!!って嬉しくなった 胡蝶蘭とか百合とかゴッホで見た記憶ない?のでたぶんこれも作家セレクトのお花なんだと思うんすけど、4枚目のオマージュ 絵の具はそこまで厚くないんですけど、タッチ、色 本家何をしてるのかを探りつつ現代なのわかります? 好き
たらこ@SubTarako 012025年9月3日 12:27

最終再臨展 ゲームと比較してビビったんやが、 1、3枚目ゲームスクショ 2、4枚目高精細印刷 森くん鎧の内側?から高杉社長の鍔の柄までくっきりよ、、、、! 色味に関してはわからんが、元データかなりイラストレーターさんの理想通り出力されとるんやないか

最終再臨展 ゲームと比較してビビったんやが、 1、3枚目ゲームスクショ 2、4枚目高精細印刷 森くん鎧の内側?から高杉社長の鍔の柄までくっきりよ、、、、! 色味に関してはわからんが、元データかなりイラストレーターさんの理想通り出力されとるんやないか
最終再臨展 ゲームと比較してビビったんやが、 1、3枚目ゲームスクショ 2、4枚目高精細印刷 森くん鎧の内側?から高杉社長の鍔の柄までくっきりよ、、、、! 色味に関してはわからんが、元データかなりイラストレーターさんの理想通り出力されとるんやないか
最終再臨展 ゲームと比較してビビったんやが、 1、3枚目ゲームスクショ 2、4枚目高精細印刷 森くん鎧の内側?から高杉社長の鍔の柄までくっきりよ、、、、! 色味に関してはわからんが、元データかなりイラストレーターさんの理想通り出力されとるんやないか
最終再臨展 ゲームと比較してビビったんやが、 1、3枚目ゲームスクショ 2、4枚目高精細印刷 森くん鎧の内側?から高杉社長の鍔の柄までくっきりよ、、、、! 色味に関してはわからんが、元データかなりイラストレーターさんの理想通り出力されとるんやないか
たらこ@SubTarako 10772025年8月30日 22:29

大事な作品をあげてませんでしたね、、、! ⑩原画 展示大トリは原画!!! カーッッ原画は紙の材質から筆のストローク、全てが"視える"、、、、!!!! ホワイトありきじゃなく紙の白で光を描く かっこいい 生原画世界にただ一点の素晴らしさ アナログは不滅です

たらこ@SubTarako 251042025年8月30日 21:32

こっちが今回!この技術のために専用設計(3D)された絵か否かってのはたぶん大きくて 油絵的なマチエール(概念)を優先させた結果、細部の精細さが失われたのが個人的に気になるところでした、、、! カイニスとイヴァン雷帝良かった! けど最先端の場!実験的な試みがたくさん見られてハッピーです

たらこ@SubTarako 583372025年8月30日 09:48

⑦光沢粒子紙印刷 水着の徐福とカーマ!(カーマはなぜか写真撮れてなかった) アルミ蒸着紙と比べると、もっと軽やかで繊細?儚いキラキラだったかも こんな儚いのに血飛沫に変えるンだ我が推し 鯖と印刷方法の組み合わせがセンスいいですわー!

たらこ@SubTarako 1145402025年8月30日 09:34

⑥高意匠箔印刷 全体ではなく部分が箔なのかな? 細か〜い丁寧な仕事! 会場の照明だと正面左右からは違いがわからないことが多くて、見上げたらホラ!こんな!ドキッとしたわァ〜 高意匠はたぶんこの2人だけ?かも!

たらこ@SubTarako 643282025年8月29日 23:37

④アルミ蒸着印刷 動くとさりげなくキラっとして、これ違う印刷技術だ!て気づいた(大急ぎで他も材質確認した) アルミなのに、高精細印刷とぱっと見わからんくらい綺麗でしたよ! 「硬さ」のある表現にぴったりですね バイクがキラッと光って良かった〜! 選定センスが良い〜!

たらこ@SubTarako 824202025年8月29日 23:21

水着ゾーン!こっから面白いことたくさんやってた ③アクリル印刷 おわかりでしょうか、、、印刷面が手前と奥、2層になっていることが しかもちゃんと各作品に反応して選定してそうでそれがすごく良かった! やはりアクリルは良い文明 マットな印刷と艶めく印刷があってそれも、、、良〜

たらこ@SubTarako 594182025年8月29日 21:11

②UV印刷 本展メインビジュアルのタイキ先生!でかい! この件についてめちゃ色々なアレは後述しますが、昨年のタイキ先生の個展があってこそ生まれたビジュだと思います! デジタル作画のリアル展示をどうするか問題に物理的に切り込んどる 革命 技術については去年のキャプション参照1、2枚目

②UV印刷 本展メインビジュアルのタイキ先生!でかい! この件についてめちゃ色々なアレは後述しますが、昨年のタイキ先生の個展があってこそ生まれたビジュだと思います! デジタル作画のリアル展示をどうするか問題に物理的に切り込んどる 革命 技術については去年のキャプション参照1、2枚目
②UV印刷 本展メインビジュアルのタイキ先生!でかい! この件についてめちゃ色々なアレは後述しますが、昨年のタイキ先生の個展があってこそ生まれたビジュだと思います! デジタル作画のリアル展示をどうするか問題に物理的に切り込んどる 革命 技術については去年のキャプション参照1、2枚目
②UV印刷 本展メインビジュアルのタイキ先生!でかい! この件についてめちゃ色々なアレは後述しますが、昨年のタイキ先生の個展があってこそ生まれたビジュだと思います! デジタル作画のリアル展示をどうするか問題に物理的に切り込んどる 革命 技術については去年のキャプション参照1、2枚目
②UV印刷 本展メインビジュアルのタイキ先生!でかい! この件についてめちゃ色々なアレは後述しますが、昨年のタイキ先生の個展があってこそ生まれたビジュだと思います! デジタル作画のリアル展示をどうするか問題に物理的に切り込んどる 革命 技術については去年のキャプション参照1、2枚目
たらこ@SubTarako 142025年8月16日 16:48

版画とかポスターとどう違うんや!ぺったんこやろ!って思うやろ 版画はね、「層」なので顔料の堆積があります 版画的マットな質感と絵の具(再現)のツヤ感でめちゃくちゃリッチでした! 普通にほしい まだ迷ってる 普通にほしい

版画とかポスターとどう違うんや!ぺったんこやろ!って思うやろ 版画はね、「層」なので顔料の堆積があります 版画的マットな質感と絵の具(再現)のツヤ感でめちゃくちゃリッチでした! 普通にほしい まだ迷ってる 普通にほしい
版画とかポスターとどう違うんや!ぺったんこやろ!って思うやろ 版画はね、「層」なので顔料の堆積があります 版画的マットな質感と絵の具(再現)のツヤ感でめちゃくちゃリッチでした! 普通にほしい まだ迷ってる 普通にほしい
版画とかポスターとどう違うんや!ぺったんこやろ!って思うやろ 版画はね、「層」なので顔料の堆積があります 版画的マットな質感と絵の具(再現)のツヤ感でめちゃくちゃリッチでした! 普通にほしい まだ迷ってる 普通にほしい
版画とかポスターとどう違うんや!ぺったんこやろ!って思うやろ 版画はね、「層」なので顔料の堆積があります 版画的マットな質感と絵の具(再現)のツヤ感でめちゃくちゃリッチでした! 普通にほしい まだ迷ってる 普通にほしい
たらこ@SubTarako 132025年8月16日 16:41

275万円 売約済み カイザーとかこれアクリル絵の具なんだ!?ってなった 顔と背景はそうかなってわかるけど バラのとことかすげー艶 メディウムかなんか使ってるかも??? 引っ掻いたりして油彩的アプローチ 贅沢な絵の具量 キモティー

たらこ@SubTarako 122025年8月16日 16:22

110万 売約済み 光がね、波動になってました

110万 売約済み 光がね、波動になってました
110万 売約済み 光がね、波動になってました
110万 売約済み 光がね、波動になってました
たらこ@SubTarako 002025年7月31日 20:41

去年のtaiki先生の展示で同サイズくらい・同素材で88万だっからまあ諸々大人のアレとキャラ数とかがプラス100万て感じかね

去年のtaiki先生の展示で同サイズくらい・同素材で88万だっからまあ諸々大人のアレとキャラ数とかがプラス100万て感じかね
去年のtaiki先生の展示で同サイズくらい・同素材で88万だっからまあ諸々大人のアレとキャラ数とかがプラス100万て感じかね
去年のtaiki先生の展示で同サイズくらい・同素材で88万だっからまあ諸々大人のアレとキャラ数とかがプラス100万て感じかね
去年のtaiki先生の展示で同サイズくらい・同素材で88万だっからまあ諸々大人のアレとキャラ数とかがプラス100万て感じかね
たらこ@SubTarako 022025年3月14日 23:46

ダンテは来なかったけどダビデパパには会えました いや〜〜〜聖書に刻まれるレベルの美男子のパワーはいいねぇ〜!!!

ダンテは来なかったけどダビデパパには会えました いや〜〜〜聖書に刻まれるレベルの美男子のパワーはいいねぇ〜!!!
たらこ@SubTarako 462024年8月8日 22:45

昨日のタイキ展!従来のイラスト展示、じゃないよゴリゴリ美術史にメス入れてくるガチの展示ですげ〜良かったです!期間中また見に行きたいなぁ

昨日のタイキ展!従来のイラスト展示、じゃないよゴリゴリ美術史にメス入れてくるガチの展示ですげ〜良かったです!期間中また見に行きたいなぁ
昨日のタイキ展!従来のイラスト展示、じゃないよゴリゴリ美術史にメス入れてくるガチの展示ですげ〜良かったです!期間中また見に行きたいなぁ
昨日のタイキ展!従来のイラスト展示、じゃないよゴリゴリ美術史にメス入れてくるガチの展示ですげ〜良かったです!期間中また見に行きたいなぁ
昨日のタイキ展!従来のイラスト展示、じゃないよゴリゴリ美術史にメス入れてくるガチの展示ですげ〜良かったです!期間中また見に行きたいなぁ
たらこ@SubTarako 002024年5月21日 22:13

最終特典今週4回目にしてようやくアスカガ自引きできたよーーー!!!尊い額はショート読めるように透明にして正解だったカメラマン多いな、、、(アスとミリィと私)

最終特典今週4回目にしてようやくアスカガ自引きできたよーーー!!!尊い額はショート読めるように透明にして正解だったカメラマン多いな、、、(アスとミリィと私)
たらこ@SubTarako 002024年2月5日 22:35

10数年ぶりのアスラン記憶チャレンジ思いの外魂が覚えててびっくりした(オーブ軍服が好きでした)

10数年ぶりのアスラン記憶チャレンジ思いの外魂が覚えててびっくりした(オーブ軍服が好きでした)
たらこ@SubTarako 012023年8月1日 22:08

tksg晋作の足元が反射するようになってて明らかに水面表現のアレだったことは後世まで語り継ぎたい(尊すぎて誰も近づけてなかったの図)

たらこ@SubTarako 002023年7月30日 07:51

現状装備でできる最強の待機列布陣完成したかもしれん

現状装備でできる最強の待機列布陣完成したかもしれん
たらこ@SubTarako 9282023年6月29日 23:05