獣耳が戦車を解説する本を書いてます。戦車と女児のイデアを感得するため日々精進(警察に捕まらない程度に)。 『ドイツ連邦戦車開発小史』→ https://t.co/KJIrkCLhks Pixiv Fanbox→ https://t.co/YbDj5oYsge Skeb→ https://t.co/0FRTsd8q7b
進捗。光学ペリスコープを「ハイライトが消えた目」みたいな感じで塗ると、無人運用時っぽい雰囲気がでる。
黒豹ちゃん。KF51、K2、15式軽戦車に乗ってもらう。
今からでもいいから量産してくれ
T-14 アルマータ
今日は原稿進んだし、気合い入れて走るぞと思って着替えて外出たら雨だった
アミュージング・ホビーから待望のEMBTが! ありがたく積ませてもらおう
最近は、RCWSに音響発砲検知装置のマイクを載せた製品がちょっとずつ増えてるなぁ。近年の戦闘車両は、搭載するセンサーとエフェクターが増えて視界と射界を遮り合うようになっているので、こうしてまとめるのはいいアイデアだと思う。画像はアセルサン社のもの。
表紙絵進捗。キャラを描き直してる。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
きつねのこ
衣装。
本日の進捗。あまり進んでいないけど、主線の処理の着地点が見つかりそう
M1E3エイブラムス進捗。主照準器の配置の違いで、砲塔装甲に対する考え方の違いがうかがえる。おそらく、奥の案はT-14アルマータのような小型砲塔筐体+軽装甲シュラウドで、手前の案はエイブラムスとT-90の中間のような形態。
今後、ドイツなどが調達する予定の「レオパルト2A8」の新しいCGが掲載されています(現時点でドイツが配備しているものの最新型はA7V)。
ガンダムF91は、小型モビルスーツであることをアピールするために、胴体の排気ダクトを強調したデザインになったという話、あまりピンと来ていなかったけど、ドイツが導入予定の新型空挺車両「GSD LuWa」を見てめちゃくちゃ納得した。車体右側面にクソデカ
進捗。奥の車両の天井形状、よくわからんなぁ。この模型とは別にモックアップを参考にディテール追加してるけど、砲塔天井は写ってなくて難しい。
戦車大隊の装備車両
kemomimi
夏の新刊に向けて衣装を考えてた。ブレードランナーのレインコートみたいな感じで。右端が良さそうかな
レオパルト2のパワーパックは、エンジンを縦置きして両脇に1基ずつエアクリーナーを配置していたけど、ユーロパワーパックは両者の高さを抑えて上下に重ね、これを横置きにすることで全長を短縮している
進捗。手を可愛くしたい
EMBT、パンターKF51、エイブラムスX、レオパルト2A7A1(トロフィー装備のやつ)の1/87&1/72レジンキットが出てる! KF51の迷彩やエイブラムスXのスカート用マスキングシートを別売りしてたりして気が利いてる。