ツイマンガ
Toggle Menu
ちょび
@minikingame
コルクスタジオ所属/WEBTOON作家。 企画、脚本、ネーム、作画、なんでもやる。 note☞
https://t.co/O0BNDyyRyf
4429 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ちょび
@minikingame
12
432
2年前
4
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(11/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
8
423
2年前
4
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(12/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
11
430
2年前
4
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(13/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
7
431
2年前
4
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(14/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
9
409
2年前
4
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(16/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
11
438
2年前
4
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(17/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
9
425
2年前
4
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(19/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
19
803
2年前
3
【投稿作】金欠ウリ専バンドマンのお話(20/20) #漫画が読めるハッシュタグ
ちょび
@minikingame
0
42
2年前
1
【迫りくる追撃者】逃走する人物を、追撃者の目線で追いながら、その距離が徐々に縮まっていく所を見せる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
0
36
2年前
1
【ありえないようなスピードアップ】強い恐怖感をあおるような演出。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
1
33
2年前
1
【もう少しで逃げおおせそうな場面】ドアが開かず、開けようとしてもたついているところに、カメラが追い付いてくる。クロスカットで、倒された男が立ち上がる様子を入れる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
4
54
2年前
4
映画を4ページの漫画にする課題。今月は「ドライブ・マイ・カー」。山田玲司先生のヤンサン見て、おっくんと全く同じ感想だったの…とても光栄に思いました。ホッ。 #WEBTOON #ちょびの漫画 #コルクラボマンガ専科
ちょび
@minikingame
0
18
2年前
1
こんな感じかな? https://t.co/iwszfV0OSh
ちょび
@minikingame
5
35
2年前
1
【登場人物のすり替わり】強烈な印象を残すよう主人公を物語に登場させる方法の一つ。 群衆の中にいる主人公を描くと、その他の人々よりも重要、興味深い存在であるということを示唆してくれる。 WEBTOONの場合、主人公にだけ配色するのもありかも! #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
1
32
2年前
1
【バックグラウンドがベールを脱ぐ】重要な登場人物を大ゴマで描く直前のコマ。このカットを入れておくと、より映像を感じさせることができる。 慣れ親しんだ登場とは少し違い、目に留まる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
4
39
2年前
1
【振り向く】人物を振り向かせて登場させたい時、漫画では、リバースショットと勘違いされないための工夫が必要。 ①必ず相手の肩越しショットにする。 ②背景をしっかり入れる(位置関係を知らせる) ③振り向く人物の体に動きをつける #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
12
125
2年前
4
苦手を克服しに行くんじゃなく、世界一美味いモンを味わいたくて、ギャンブルする。 結果がどうであれ、瞬間、楽しい。そう生きてます。 #コルクラボマンガ専科 #ちょびの漫画 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
0
25
2年前
1
【障壁の背後から登場する】スライド式、観音開きの扉を使い登場させると、パワフルな印象を与える。 WEBTOONでは、扉をそのまま枠線として使い、全身を入れる構図がよく見られる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
1
23
2年前
1
【窓への「寄り」】主人公の退場を、ウインドウプッシュで締めくくると、一幕が終了した、とか、シーンの終わりを強烈に示唆することができる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
1
41
2年前
1
【同ショットで2シーンをつなげる】会話のシーンを単調にしないテクニック。 高低差を使ったり、背景に複雑なラインが出るように階段を配置したり、人物の入退場で動きをつけたりする。 感情が動く重要なシーンには× #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
2
27
2年前
1
【パンをしながら移動して見送る】パンを静止画にするため、主人公が向かう先の背景をたっぷり見せておく。 次のコマで、去る予感を感じさせる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
0
35
2年前
1
【方向転換】漫画で、方向転換を表現したい時は、単純に進行方向→から←で描けば分かる。 目印になるような前景があると、尚良い。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
2
34
2年前
1
【ドリーでかすかなカメラ移動】ゆっくり動いていることを伝えたい時は、コマを刻み、時間の流れを感じさせる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
ちょび
@minikingame
3
24
1年前
1
【不安を隠さない動き】誰もいない空間、敵が出てきそうな場所を照らすと、予感が生まれ、シーンのテンションが上がる。 ライティングの話。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望
1
2
3
4
5