富士山麓は森の中、築50年の小屋でいかがわしい絵を日々描いております。2022年1月に前アカウントは凍結されました。すべてのデータがディラックの海に消え、わたしはまた、あらたな百億の昼の委員長と千億の夜の女教師を求めて旅立つのでございます。
試し描きその5です。この色合いで塗ったらなぜかうまくスキャナーで拾えなかったのでちょっと調整…。その4と5に入ってるサインの日付がちょっと先なのは、どーせなら読者プレゼントのご依頼のぶんに回そうと、送る予定の日の日付にしてるからです。
届いた水彩紙の試し描きその4です。こーゆー服の塗りかたの時は、きれいな水であらかじめ紙面を濡らし、えいやと濃いインクを含ませた筆を乗せます。ギャンブルです。うまく行かなかったときは泣きながら服の輪郭をきっちり描いてから青と黒の陰影を上から塗るのさ。
愛用している水彩紙は、ストラスモア500の極細目なのですが、同じ500でも紙の表面処理で全く変わってきます。んで、まだ試してなかった紙を見つけて、海を渡って届いたので試し描き…ちょっとペンが引っかかるけど、いいかも…。BBケントを使ってた方にはフィーリングが近いですよ。
チキチキネット小説の登場人物を勝手に描いちゃうぜの時間です。今回は「伝説に残らなかった大賢者」しゅーまつさん:作の魔法使いミスティです。外見の描写が金髪ロリ体形くらいしかなかったので好き勝手に創作したぜ伝説に残らなかった大賢者(しゅーまつ) - カクヨム (
わたしはあやしいアイテムを見たら購買欲が疼く少女…。これはスマホの裏に貼ったら電波状況が改善するというシールだ!なんせウチは家の中に居る限りまずスマホは繋がらないからね…レビュー…レビューは…うん…見なかったことにしてかかか買ってみようかな!安いし!
夏コミ…二冊出せたら…いいなあ…のうちもう一冊「ウルーリッカの金の髪」の表紙です。表紙だけはかんぺきだぜ。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
女医・桐子 描いてみました。
一週間にいちどえきたいをかけないとしんでしまうやまいなんだ。
じっさいにかいてみた。
しまった。金色の水着絵にはGWちゅうの儀式、ビキニ限定の掟があったのか。ワンピース型を描いてしまった。急ぎ金ビキニ絵を投稿します。
Xで金色水着がトレンドだから尻馬に乗るぜ!しまった。金色に見えんッ!
透明水彩絵の具で彩色テスト。…あかん…これはやっぱり僕には使いこなせん…。
文字投稿が続きましたので、この辺で一枚エロ絵を投下します。こないだ途中まで描いて飽きてほったらかしにしてた人魚絵です。二匹の雌が合体してひとつの人型をかたち作る百合人魚です。王子さまを真ん中に挟みこんで長い時間をかけて吸い尽くします。
わがどじんちは神速ちょっぱやお待たせしませんが信条である。というわけでLOTTEのショコラ・カタブラの魔女を描いてみました。さすがに神速ちょっぱやで描くと似ないな!
今日のお昼ごろ、布団の中で半分目覚めてぼんやりいぬのちちを揉んでいるときに、上半身ガリガリでお尻はいきなりでっけェ少女、いいんじゃね?というエロ神のお告げかあったのでこれはお尻派の僕に対する天啓であろうと描いてみました。エロ神よ。これはいまいちなのではないでしょうか。
なんか肌色が飛んじゃってるなーと感じて、濃いめにスキャンし直してみたものがこちらです。あんまり変わらないな…。
たいへん遅くなりましたが、お年賀のご挨拶を申し上げます。年末の入稿作業でどうも指先が疲れてるみたいで、こんな小さな(左右23㎝)絵にえらい時間がかかってしまいました。
先日開催されましたアナログ絵師おべんといやイベント(しょもないギャグをかまさないとしんでしまうやまいなんだ…)「ドリームコミッション」のオンライン企画、原画ネットオークション、本日の夜が〆切です。ぜひ↓該当サイトをご覧のうえご参加くださいまし。
あ、しまった。これでは出品画像が表示されない。↓こちらの二点です。
しゅ しゅ しゅ、と、姉さんが廊下をよつんばいで這ってるおとがする。きい、とドアノブをまわすおと。ゆっくり開いてゆくドアのすきまから、姉さんの白いキャミソールと、あかいくちびるが、見える。どじんち冬コミ新刊「姉這い」キャララフに色をつけたものでございます。
ド中古で買ったA3スキャナーががたんぷしゅー。A3複合機の新品!を買ったのですが、どうもアナログカラー原稿の色の拾い方が今いち…という理由で20年モノのド中古を落とす。これ以上古いとSCSI接続なもんでアウト。色調整なしでスキャったのがこちら。…やっぱりアナログカラーには古いのがイイぞ…
冬コミ申し込みのサークルカット差し替え無事終了。こちらがトリミング前のえろイラストです。つい楽しくなって枠に入らんとこまで描いてしまったぞ。描き文字が入ってるところあたりまでがカット枠に入ります。つい楽しくなってちんちんと液体まで描いちゃったぞ。トリミングで消したけど。
どうもスキャナーが思い通りな色を拾ってくれないので、ちょっと濃いめの肌を塗ってテストしてみたのですが、なんか茶色寄りに出るなあ…。
そうだ。これは失敗などではない!その日描けたマーベルがこれなんじゃ!と居直ってダンバインの日に投稿しようとして描いたけど、こんなんのどこがマーベルじゃい!と投げ捨てたマーベルを一発。救助されてチャムとふたり、やさぐれた地上生活を送るマーベルです。