⑨光と闇を描く 不幸があるから幸福があります。 醜い気持ちがあるから、尊い気持ちがあります。 誰かに愛されているその人は、他の誰かに対して残酷であるかもしれない。 環境的な意味でも明るい・暗いシーン両方描くようにしています。 「絵を描く上で」というより「アザ森を描く上で」だなコレ…




⑪構図の検討やアイディア出しはアナログで 紙と鉛筆のほうが、思いついたことをササッと直感的に描きだしやすい・視界に余計な情報(メニューとかアイコンとか)がない状態で、全体を見渡しやすいから。 細かいところはデジタル作業で追い追い整えていけばよろしい。




⑭エロ・グロは、成人向けにならない程度に描く ちょっとドキッとするシーンにも挑戦してみたりします。 二次創作の時は(推しが血みどろキャラなので)フェティッシュ流血?なシーンを描いたりしてましたが… ※画像2枚目 同人誌版ではトップレス ※画像3・4枚目 微エログロ注意
⑳老人と若者でハッキリ差が出るように描く 若者の顔にただシワを描き足すだけじゃなくて、顔の輪郭も肌の質感も違いがあるようにしたい。 (個人差はあれど)水分と脂肪が減って顔全体の皮膚がたるむので、首はもちろん、耳もハリを失ってしわしわになるらしいです。



許可をいただき、Webtoon版「誰ソ彼ホテル」1〜3話までのネームを一部公開します✨ コマ割りやフキダシ配置の他、修正・確認や演出意図を書き込んでいます。 ここから原画・着色・仕上げを経て、どのように仕上がっているのか…? ぜひcomipoアプリでご覧ください! #たそほてマンガ #誰ソ彼ホテル

#繋がらなくていいから俺の魔女を見てくれ 森に棲んでる はだしの魔女と 村に住んでる いつわりの魔女。

#私の絵柄が性癖に刺さる人に届いて欲しい ※二次創作絵含 絵柄…というか こういう絵を描いてる時が、もっとも己の性癖を込めている・見る人の性癖にも刺さって欲しいと思っています。

#アナログ作家フェス_ペン #アナログ作家フェス 普段は主にデジタルで漫画を描いておりますが ときどき無性に、アナログペン画が恋しくなります。

⚠️独自解釈・流血・人体損壊・殺傷・異形化を含む #二次創作⚠️ 【二次創作】Clockwork -chapter1- - クロタネソウ。Xfolio https://t.co/DS758pVpLr 2016年に発行した同人誌「Clockwork」をweb再録しました🌙 ※同人誌版は完売しており、再版の予定はございません #ソウルイーター #SOULEATER

2/20(日)開催 #コミティア139 #COMITIA139 東5 か-07b「クロタネソウ。」 見本誌コーナーの真横!初めて百合・GLで参加します👭💕 新刊は「アザミの森」3話までの情報をギュッと詰め込んだ設定資料集です。よろしくお願いいたします✨ 通販予約はBOOTHからどうぞ!https://t.co/elXYQdNC5R

#絵を描く上で気をつけていることをいいねの数だけ話す見た人もやる おもしろそうなので私もやってみよう。 画像は迷子防止&こんなの描いてます参考&ウチの子かわいい見て見てアピール

11月21日 #COMITIA138 #コミティア138 お品書きです! ◆新刊「アザミの森③」 ◆イベント限定グッズ「アザミのおみやげ缶」(石あり・石なし選べます) 【Aホール L03b】「クロタネソウ。」にてお待ちしております✨

久しぶりのコミティア一般参加、ゆっくり買い物できて楽しかったです! 此方は、樹崎聖先生@fightingcomic にいただいたサインと 葛屋カツキさん@S9992020 のマスコットストラップ もちもち…😊

素敵なタグ企画をありがとうございます! koremiivol.2にも掲載していただくので楽しみです☺️ #これが私の作品だkoremii 一次創作漫画「アザミの森」を描いたり 鉱物のイラストを描いたりしています。

✨🎍新年あけましておめでとうございます🐉✨ 今年も無理なく楽しく創作活動を続けて参ります。 2024年も「 #アザミの森 」をよろしくお願いいたします! #一次創作

12/31(土)コミックマーケット101 西2ホール た11a【クロタネソウ。】お品書きです 🌿#一次創作 漫画「 #アザミの森」同人誌 🌿手描き豆色紙 8枚 ご用意してお待ちしております✨ 各種キャッシュレス決済にも対応いたします。 頒布物の詳細はWebカタログからどうぞ! https://t.co/Jt8c7qiYFb #C101