かみま@kamima_iruka

    ⑨光と闇を描く 不幸があるから幸福があります。 醜い気持ちがあるから、尊い気持ちがあります。 誰かに愛されているその人は、他の誰かに対して残酷であるかもしれない。 環境的な意味でも明るい・暗いシーン両方描くようにしています。 「絵を描く上で」というより「アザ森を描く上で」だなコレ…

    ⑨光と闇を描く

不幸があるから幸福があります。
醜い気持ちがあるから、尊い気持ちがあります。
誰かに愛されているその人は、他の誰かに対して残酷であるかもしれない。

環境的な意味でも明るい・暗いシーン両方描くようにしています。
「絵を描く上で」というより「アザ森を描く上で」だなコレ…
    ⑨光と闇を描く

不幸があるから幸福があります。
醜い気持ちがあるから、尊い気持ちがあります。
誰かに愛されているその人は、他の誰かに対して残酷であるかもしれない。

環境的な意味でも明るい・暗いシーン両方描くようにしています。
「絵を描く上で」というより「アザ森を描く上で」だなコレ…
    ⑨光と闇を描く

不幸があるから幸福があります。
醜い気持ちがあるから、尊い気持ちがあります。
誰かに愛されているその人は、他の誰かに対して残酷であるかもしれない。

環境的な意味でも明るい・暗いシーン両方描くようにしています。
「絵を描く上で」というより「アザ森を描く上で」だなコレ…
    ⑨光と闇を描く

不幸があるから幸福があります。
醜い気持ちがあるから、尊い気持ちがあります。
誰かに愛されているその人は、他の誰かに対して残酷であるかもしれない。

環境的な意味でも明るい・暗いシーン両方描くようにしています。
「絵を描く上で」というより「アザ森を描く上で」だなコレ…
    0102022年4月14日 18:14
    かみま@kamima_iruka

    ⑪構図の検討やアイディア出しはアナログで 紙と鉛筆のほうが、思いついたことをササッと直感的に描きだしやすい・視界に余計な情報(メニューとかアイコンとか)がない状態で、全体を見渡しやすいから。 細かいところはデジタル作業で追い追い整えていけばよろしい。

    ⑪構図の検討やアイディア出しはアナログで

紙と鉛筆のほうが、思いついたことをササッと直感的に描きだしやすい・視界に余計な情報(メニューとかアイコンとか)がない状態で、全体を見渡しやすいから。
細かいところはデジタル作業で追い追い整えていけばよろしい。
    ⑪構図の検討やアイディア出しはアナログで

紙と鉛筆のほうが、思いついたことをササッと直感的に描きだしやすい・視界に余計な情報(メニューとかアイコンとか)がない状態で、全体を見渡しやすいから。
細かいところはデジタル作業で追い追い整えていけばよろしい。
    ⑪構図の検討やアイディア出しはアナログで

紙と鉛筆のほうが、思いついたことをササッと直感的に描きだしやすい・視界に余計な情報(メニューとかアイコンとか)がない状態で、全体を見渡しやすいから。
細かいところはデジタル作業で追い追い整えていけばよろしい。
    ⑪構図の検討やアイディア出しはアナログで

紙と鉛筆のほうが、思いついたことをササッと直感的に描きだしやすい・視界に余計な情報(メニューとかアイコンとか)がない状態で、全体を見渡しやすいから。
細かいところはデジタル作業で追い追い整えていけばよろしい。
    062022年4月14日 21:46
    かみま@kamima_iruka

    ⑭エロ・グロは、成人向けにならない程度に描く ちょっとドキッとするシーンにも挑戦してみたりします。 二次創作の時は(推しが血みどろキャラなので)フェティッシュ流血?なシーンを描いたりしてましたが… ※画像2枚目 同人誌版ではトップレス ※画像3・4枚目 微エログロ注意

    ⑭エロ・グロは、成人向けにならない程度に描く

ちょっとドキッとするシーンにも挑戦してみたりします。
二次創作の時は(推しが血みどろキャラなので)フェティッシュ流血?なシーンを描いたりしてましたが…
※画像2枚目 同人誌版ではトップレス
※画像3・4枚目 微エログロ注意

    センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください

    ⑭エロ・グロは、成人向けにならない程度に描く

ちょっとドキッとするシーンにも挑戦してみたりします。
二次創作の時は(推しが血みどろキャラなので)フェティッシュ流血?なシーンを描いたりしてましたが…
※画像2枚目 同人誌版ではトップレス
※画像3・4枚目 微エログロ注意

    センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください

    ⑭エロ・グロは、成人向けにならない程度に描く

ちょっとドキッとするシーンにも挑戦してみたりします。
二次創作の時は(推しが血みどろキャラなので)フェティッシュ流血?なシーンを描いたりしてましたが…
※画像2枚目 同人誌版ではトップレス
※画像3・4枚目 微エログロ注意

    センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください

    ⑭エロ・グロは、成人向けにならない程度に描く

ちょっとドキッとするシーンにも挑戦してみたりします。
二次創作の時は(推しが血みどろキャラなので)フェティッシュ流血?なシーンを描いたりしてましたが…
※画像2枚目 同人誌版ではトップレス
※画像3・4枚目 微エログロ注意

    センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください

    032022年4月15日 16:38
    かみま@kamima_iruka

    スキャンして、BOOTH用のサンプル画像をつくったりなどしました。 木製キーホルダーと同じ絵だけど、20年前にアザ森描いてたら絶対に作っていたであろうラミカ…! #いにオン

    #いにオン
    スキャンして、BOOTH用のサンプル画像をつくったりなどしました。
木製キーホルダーと同じ絵だけど、20年前にアザ森描いてたら絶対に作っていたであろうラミカ…!
#いにオン
    572022年4月16日 20:07
    かみま@kamima_iruka

    ⑳老人と若者でハッキリ差が出るように描く 若者の顔にただシワを描き足すだけじゃなくて、顔の輪郭も肌の質感も違いがあるようにしたい。 (個人差はあれど)水分と脂肪が減って顔全体の皮膚がたるむので、首はもちろん、耳もハリを失ってしわしわになるらしいです。

    ⑳老人と若者でハッキリ差が出るように描く

若者の顔にただシワを描き足すだけじゃなくて、顔の輪郭も肌の質感も違いがあるようにしたい。
(個人差はあれど)水分と脂肪が減って顔全体の皮膚がたるむので、首はもちろん、耳もハリを失ってしわしわになるらしいです。
    ⑳老人と若者でハッキリ差が出るように描く

若者の顔にただシワを描き足すだけじゃなくて、顔の輪郭も肌の質感も違いがあるようにしたい。
(個人差はあれど)水分と脂肪が減って顔全体の皮膚がたるむので、首はもちろん、耳もハリを失ってしわしわになるらしいです。
    052022年4月16日 22:47

作者のその他の人気の漫画

関連漫画