個人的に画面構成で気をつけていることは コマ割り、人物のアップロング キャラクターの立ち位置(イマジナリーライン) 吹き出しの配置、等々 含めて読者に視線誘導をすること 画像は生徒さんに課題で出してる悪い構成例とその修正例
#イラストを4枚貼ると秋風に乗って絵柄を好いてくれる人の元へ届くらしい ホラー漫画描いてたのですが今はメカ描いてたり色々です
#イラストを4枚貼ると秋風に乗って絵柄を好いてくれる人の元へ届くらしいサンダーボルトは13巻から太田垣先生の腱鞘炎のため画風の変更を余儀なくされたのですが、それ以前の作風を前提に背景やメカデザイン等をしていたのです。 ここでお蔵入りになったデザイン等を少し公開、 南洋同盟シャトル発射場はこんな感じでした
発射レーンはトラス構造てんこ盛りにする予定でした。先生のネームでシャトル発射場が出てきたときに 「うわー、大変そう!」 と思っていたらまさかの自分がデザインすることになってびっくり!笑
南洋同盟シャトル設定、元ネタはマゼラン級の下面についてるシャトルです。形状は先生のネーム時点からほとんど変更はなし、クリーンナップのほうが決定稿っぽく見えるけどその後ラフ画稿のように修正が入ります。 分かりやすいのはカーゴの展開方法の変更とか
#お前のZを見せてくれ #サンダーボルト うむ
サンダーボルト19巻の頃に描いていた次世代MS開発イメージの一つ 一体どんな物語になるのだろうと思っていたら本編ではこのMSが完成形で登場しました(笑
#あなたのZガンダム見せて下さい
#ツイッターTL復活祭 サンダーボルト関連まとめてみました
#5月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ ホラー漫画描いてたのですが、最近はサンダーボルトの作画サポートで色々描いたり、アニメのメカデザインも手掛けたりもしました
#ロボットは顔が命 どうせ作るならかっこいいことに越したことはありませんし #ブルG #サンダーボルト
サンダーボルトは13巻から太田垣先生の腱鞘炎のため画風の変更を余儀なくされたのですが、それ以前の作風を前提に背景やメカデザイン等をしていたのです。 ここでお蔵入りになったデザイン等を少し公開、 南洋同盟シャトル発射場はこんな感じでした
#イラストを4枚貼ると秋風に乗って絵柄を好いてくれる人の元へ届くらしい ホラー漫画描いてたのですが今はメカ描いてたり色々です