漫画家です。『め組の大吾 救国のオレンジ』11巻発売中『Change!』全6巻(完結)『テンプリズム』全12巻(完結)『capeta』全32巻(完結) 『MOON』全9巻 (完結)『シャカリキ!』『め組の大吾』『昴 スバル』などもあります。
ジョーダングランプリやミナルディの思い出が強いせいかも。黄色のあるF1はいつも楽しい。 #F1
続き)ホンダF1のエースナンバーって22なのでは。 ・ホンダF1初優勝RA272は11(ペレスさんも付けた) ・ホンダのレジェンド、バトンさん→ 角田選手の22。 本日11月22日ホンダF1の日(と勝手に思ってます) #F1 #LasVegasGP #f1jp #poweredbyHonda
パリ・オペラ座バレエ団ダンサーの最高位をエトワール(星)と言う。 星を統べるもの→昴→すばる。 昴はおうし座に位置するプレアデス星団の和名(セナの天に召された日は5月1日)でもある。一話に描かなくてはならない誕生日も決まった。#昴 #MOON
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
2025世界ラリー選手権第13戦「ラリージャパン」いよいよ開幕!#WRC #ラリージャパン #RallyJapan
#防災の日
1974シーズンは全く記憶に無く(ミスター引退はTVで見たかもしれない)1975シーズンは急にタイガースの先発メンバーとか覚えてるのでこの年に野球に関心を持ったようです。きっかけは"背番号22"だろうなあ〜。 #NPB
'70s '80sパリーグ#NPB
タミヤさんのストラトスはシルエットフォーミュラだからストラトスを知った最初はポスターかもしれないな。このタミヤさんのはむかし作ったまま塗装もガビガビですが思い入れあってそのまま飾ってます。
角田選手レッドブルで初入賞おめでとうございます。フェルスタッペン選手の最後のガッツも素晴らしかったな。レッドブルファンだから2台揃って入賞をずっと待ってた。二人のドライバーに感謝。#BahrainGP #F1 #角田裕毅 #RedBull
中村雪もそうだった。それでしばらく描かなかったのかもしれない。今は最も描くのが楽しい主人公の一人になった。そういうところも少し朝比奈大吾に似てる。 #め組の大吾
一番描きづらかった主人公。毎回悩んだ。30年近く経ってなぜか今は悩まず描ける。相変わらず彼のことはわからないけど。 #め組の大吾
平川選手のドライブも素晴らしかった、というより衝撃ですね。今季中実戦デビューあるんじゃないですか!この方のクールさも凄いですね。淡々と仕事を進める姿にリスペクト。#F1日本GP #がんばれ亮
おめでとうございます。ついに我が国のホープがレッドブルのシートに。今夜は喜びに浸りたいと思います。 #F1 #角田裕毅 #YT22 #RedBull
これを描いて納品してそのまま鈴鹿へ向かった。琢磨選手とジョーダンEJ12がミラクルを起こした2002年F1日本グランプリ。ウィナーの皇帝は言った。「今日はぼくと"もう1人"勝者がいる」#F1 #昴
「カペタをジョーダンに乗せてくれないかな‥‥エディさんのお眼鏡にかなえばF1で必ず成功するから」そう願って描きました。ルーキー発掘の達人。あのレジェンドもジョーダンでF1デビューしたし後にフェラーリF1ヒーローになる彼もEJRで国際F3000を戦った。あの人も、あの人も‥‥。 #F1
その戦績、業績、心から尊敬していました。大好きでした。彼のチームも、マシンも美しくて速かった。我々日本の誇りとも言うべきドライバーを熱烈に評価して推してくれていた事も周知の事実。エディ・ジョーダンさんがいなければ90〜2000代のF1のカラフルさは無かった。ご冥福をお祈りいたします。#F1
「ハジャー選手のあまりの落胆ぶりにF1のドメニカリCEOまでピットへ励ましに訪れた」というのもぼくは胸を打たれました。ハートがある。漫画でやりたいくらい。カペちゃんのF3デビュー戦はあの人が励まし&全肯定しにピットへ来た。ぜひ新装版ご覧ください。#capeta
今日capeta新装版7、8巻の発売日でした。ガンダムとグレートマジンガー夢中で見てたから忘れていました。ぜひ #capeta
それは1996年からのまさに10年間(2006からV8時代)。ここにもディケイドが。「V10エンジンの申し子」のイメージでカペタは描きました。エンジンと会話して限界でドライブし続ける。今のPUはどうだろう。カペちゃんならPUとも仲良くなれるはず! #capeta
セナベルガーの劇的ワンツーで忘れがちですが91日本GPは5位にブラバム・ヤマハ、6位にティレル・ホンダが入っている。入賞が6位までの狭き門の時代、"鈴鹿で"日本製エンジンがトップ6中4台。凄いレースだと思いませんか。今季も春開催。すぐにF1日本GPがやってくる。見たいすね4台入賞。
マヤちゃんは「舞台の上では色んな人の人生を生きられる」と言った。漫画家は自分の主人公が自分には見られない景色を見てきてくれる。遠くまで行って。どこまで遠くへ行ってきてくれるか。それが楽しみで描く。
「おじさん」がネガティブな使われ方してるの見る度に「かっこいいおじさんが求められているのかも」と思う。もちろん自分はなれない。でもかっこいいオッサンたくさん知ってる。自分の漫画のキャラも自分とは違うかもしれない。そんな理由でしょうか。漫画描くのが楽しいのは。 #め組の大吾
昔から好きだったハリウッド(アクションヒーローもの)のオッサン礼賛、オッサン讃歌。この文化に自分も参加出来るとしたらいつだろう。「成熟とは程遠いが年齢は立派なオッサンになったので俺には挑戦する資格がある」というわけでオッサンヒーローを描いて行きたいと思います!#め組の大吾