漫画家です。『め組の大吾 救国のオレンジ』11巻発売中『Change!』全6巻(完結)『テンプリズム』全12巻(完結)『capeta』全32巻(完結) 『MOON』全9巻 (完結)『シャカリキ!』『め組の大吾』『昴 スバル』などもあります。
99年フェラーリF399ドイツGPのリヤウイング。名車312Tシリーズをオマージュした?矢印型。この形状は空力にそれほど影響しないと読んだ事がある。わずかに残る遊び心か。このお茶目さも翌2000年に無くなってしまう。シューマッハに怒られた?一分の隙も潤いも無くなり21年振りの王座へ一直線だ。#F1
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ハッピーバースデーシューマッハ。 あなたの仕事ぶりを私もカペタも見習いたい。#KeepFightingMichael #F1 #capeta
他人の考えや性格を変えることなんて出来ない。漫画の登場人物も一緒。むしろ作者の自由になる方がまずい。本物の人間になっていないということだから。変な言い方ですが自由にならないキャラクターが出てくることを願って今年も描き続けます。
われわれ日本のモタスポファンのお正月にはこの方が必要です。おめでたい感じのラルース時代のスーツで!皆さまにとって楽しい2026になりますように#F1
皆さま2025年もありがとうございました。来年は新しい漫画が始まります。皆さまに楽しんでいただけるように頑張ります。
ドイツのF1コンストラクターが居ない時代についにザウバーが。スイスチームで長年Gr.Cメルセデスワークスの明らかなドイツ流。やがてドイツの素晴らしいドライバーが次々にF1へ。優勝は無くとも誰もが認める凄腕と言えばハイドフェルドさんと今のヒュルケンベルグ選手が浮かぶ。#F1 #sauber
フェラーリF1で結果を残すのがオーストリア・ドイツ勢(ラウダ、シューマッハ、ベルガー)であり、カリスマやアイドルとなるのは別系統(ヴィルヌーヴ、アレジなど)なのが面白いな。#F1
優勝は無くとも表彰台の多さ。まさに実力派。三たびザウバーに招集されたあたり、頼りにされてたんだなあと思います。"Quick Nick"こそミスターザウバーF1かもしれない。#F1 #sauber
里中ちゃんはロッテも良いし、岩鬼と対戦して欲しいからセリーグも良い。自分の中でザ・甲子園は里中ちゃんなのでタイガース良い気がする。このシーズン爆発的な成績で突き進む岩鬼を唯一抑えられたピッチャー。#NPB #ドカベン
漫画も出会ったのは1975くらいでしょうか。あぶさんを買ってもらった。だから最初は鉛筆で野球漫画などを描いた。10ページくらい描くとクラスで友達に見せた。それが当時の自分にとってSNSみたいな感じです。早く次を描けと言われればいいねをいただいた感じ。見てもらう歓びを知ったのは友達のお陰で
前年のカナダGPではジル・ヴィルヌーヴオマージュヘルメットで出走。#F1 #capeta
ライコネンさんはザウバーでF1デビュー。その年のザウバーは堅実かつ速かくていかんなく才能を発揮。フェラーリで戴冠してザウバー(アルファロメオ)に戻りキャリアを終える。美しい。#F1 #sauber
サンタクロースっぽいカペちゃんはやはりこれ。スクイタのスーツを現代風(と言っても描いたの10年以上前)にしました。90年代前半なら国際F3000を戦いながらフェラーリF1のテストドライバー→エンジン供給の縁でスクイタ・フェラーリからF1デビュー→フェラーリレギュラーという妄想。 #F1 #capeta
皆さま楽しい夜を! #め組の大吾 #救国のオレンジ
勝利以上に重要な何かがある。まさにヴィルヌーヴの再来。アレジは一番好きなF1ドライバーです(カナダGPにはアレジリスペクトヘルメットで出走↓)。#F1 #JeanALESI #capeta
おこがましくもこんな絵を描きたくなる。勘弁してください チーム固定制カーナンバー時代の魅力よ。現代のパーソナルナンバー制もまた別の魅力を感じる。#F1 #capeta
このシステムで本来は下位or新規チームが付けるはずの27番を名門フェラーリが使うことになり、あの伝説のドライバーの奮戦で以後聖なるエースナンバーになった。#F1
3と言えばミスターの公式戦生涯打率3割超えはもちろん知っていたがなんとオールスターゲームも生涯打率3割超え、日本シリーズなんて68試合も出て3割4分を超えてる。自分は現役時代を知らないけど改めて想像した。当時のファンが期待する場面で必ず打ってたんだなあと。#NPB
黄色のロータスオマージュ。 #F1 #capeta
確かに好感度はな〜‥‥描きながら「こ、こいつは‥」と思うことはあった。ダンスが上手い、それ以外はやばい人。 #昴
発動篇ちょっとだけ見たくなって、そうすると必ず最後まで見てしまう。毎回だ。おそろしい映画です。‥#イデオン
むしろローザンヌの後が描きたくてこの漫画を始めた。それは変わってないのにローザンヌで終わりくらいに思えた。あの期間は幸せ以外の何物でもない。 #昴
ずんだもん映画ってあるのかな? 完全主人公で映画化していただきたい。プラモデルも買った(ミーガンもプラモデル化しないかな)。
「悲しい記憶からこの道を志したかもしれないけど言うほど過去に縛られていない。いやはっきり言って活き活きしているよ。本人は怒るかも知れないけどね。"向いている"としか言いようがない。あの朝比奈大吾ってそんな感じだったんじゃない?」byとよむ士長 #め組の大吾 #救国のオレンジ