漫画家です。『め組の大吾 救国のオレンジ』11巻発売中『Change!』全6巻(完結)『テンプリズム』全12巻(完結)『capeta』全32巻(完結) 『MOON』全9巻 (完結)『シャカリキ!』『め組の大吾』『昴 スバル』などもあります。
#消防記念日
HANSはcapetaの始まった2003年からF1に導入されました。開幕前に連載開始、合わせてイラスト等描くので「どんな感じかな」と手探りで描いた覚えがあります。HANSが「Head and Neck Support」とドライなネーミングなのに対して(それがかっこいい)Haloはロマンティックでそれも良いですね。 #capeta
やった!めたんも出るそう
いつ呼ばれても何日間連続でも全周回全力で走る、頼れるレギュラードライバー。あの時代の理想のメンタルとモチベを持つドライバーとしてカペタを設定しました。ん?誰かに似ている?だって影響受けてるんだもん作者が。
めっちゃ影響を受けているというか縛られている。"10年で去る"。そういうイメージでこの人を描いていた。「やだもん。おばあちゃんになってもトップでギラギラで踊り続けてやる!」 #昴
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
→RP 自分はこれでも六角グラフの綺麗にバランスした漫画を目標にしています。昔から今に至るまで。でもこの漫画だけはそれを捨てたところがあります。代わりに得られたものがあるかはわかりません。でも好きです。だからこう言っていただけて幸せです。#昴
そう、絶対に門戸が開かれないと言われたレースのチームのシートを掴んだって聞いてるよ‥
色んな感情渦巻くくせに舞台に上がれば無になる。"まるで◯んだようになれる100%表現体"と振付師は言った。その集中力の理由を真奈ちゃんだけは知っている。"私らしく"とか傲慢である。私をただ捧げるのだ、ダンスに。そういう事でしょう?説明の下手なすばるさん! #昴
しかし正確無比なダンスマシーンはその弟が作った。色々なコンクールを戦った。でも和馬の審査が一番恐ろしかった。記憶から消したいほど。あ、だから忘れてるのか‥ #昴
おばちゃんの深い愛にも後から気付く。「わたしは何か人として欠落している」。そんなコンプレックスもどこかに芽生える。しかし作者としてすばるちゃんに声をかけてあげたい。そんなことはない、きみはとても優しいよと。弟にしてあげたことをきみは忘れている‥ #昴
すばるちゃんは仲良しだと思っているが真奈ちゃんはずっとムカついている。でも真奈ちゃんの方がはるかに愛情深かったりする。
シャガールの天井画がダンサーを見守る。一生に一晩でいい、ガルニエ宮で踊りたかったかった。そんな師匠の夢を受け継ぎ叶える。 #昴
2月17日(月)発売の11巻では二人が出ます#め組の大吾 #救国のオレンジ
特にすばるとカペちゃんは自分のパフォーマンスを引き出すための「設定作り」が上手い気がする。本人は無意識だか。
F1ドライバー出演のCMは名作が多い。特に市販車のCMが素晴らしいですよね。「右京、レビンす。」は今見ても感動します。カペちゃんもF1ドライバーになれたらクルマのCM出演あるのか!?
その理由から特別救助隊専用車に放水(ポンプ)機能は無い。救助に特化した資器材が満載されフロントにはウインチ。サイドに救助隊マークと白い稲妻ラインが入る。ルーフには所属とR(レスキュー)の識別票(雪の乗る救助車は"箙R"となる)。
③丁度ひと月の前1月3日もカラー描いてた。こんなに幸せな事はない。カラーはテンション高いせいか一瞬で描き終わる。二号連続表紙ですのでぜひご覧ください。#月刊少年マガジン
きびしい現場に臨む消防・救助隊の皆様に敬意を表します。
わたくし大ファンのロバンペラ選手も上がってきた。トヨタ勢ポディウム独占が見たい。 #ラリー・モンテカルロ #WRC
いま思うとテンポ感的に良いのかわからない。それでも彼らの幼少時代をじっくり描いたのは作者がキャラを把握するためと「これからこいつは嫌な奴とか非情に見えることがあるかもしれないけれど根は悪くないから見放さないでください」という願いがどこかにあったかもしれない。
ただ、共感出来なさを越えて「最近(主人公が)ヤな奴になってるぞ」と忠告される事もあった。自分では気付かなかったりするのでありがたかった。それで直した事もある。もちろん嫌な奴に見えたとしてもテルにもすばるにもカペちゃんにもそうあらねばならない時がある。何度もある笑
話題沸騰のミライースGR スポーツコンセプト。かっこええ〜!#東京オートサロン2025
トムスさんのGR ヤリス。色も内装もスタイリッシュでしびれた。#東京オートサロン2025