毛利和昭@kazuakimohri

アニメの仕事をやっております。「飛べ!イサミ」「地球防衛家族」「ドリー厶ハンター麗夢」「ポケモン(劇場版・サン&ムーン)」「ミスター味っ子」等々。 配偶者 小川みずえ。PN「芝久 保」他。

2545 フォロワー
毛利和昭@kazuakimohri 4172026年6月22日 08:14

左の方は完成セル画のスキャンを最近HDの奥底で発見しましたので貼っておきます(^^ゞ

毛利和昭@kazuakimohri 152026年6月22日 00:25

純子の方はAmazonでとんでもない額だったので諦めました。なお絵は表紙だけで本文にはありません。 添付はPCの奥から最近発掘された当時のデータです(^^ゞ

毛利和昭@kazuakimohri 2347452026年6月10日 14:34

6月10日が「夢の日」なのは出来過ぎ感ありまくりですが、41年前の本日1作目がこの世に出ました。

6月10日が「夢の日」なのは出来過ぎ感ありまくりですが、41年前の本日1作目がこの世に出ました。
毛利和昭@kazuakimohri 2177672026年6月10日 12:57

#お気に入りの絵は何度再掲しても良い 本日は記念日なのでコレも⋯

#お気に入りの絵は何度再掲しても良い 本日は記念日なのでコレも⋯
毛利和昭@kazuakimohri 35810602026年6月3日 21:41

#アニメ詳しくない人が嘘だと思うけど本当のこと挙げてけ 「ドラゴンクエスト・アベル伝説」に出てくる武器防具の露店では「ドリームハンター麗夢」の剣や装備品を売っている(^_^;)

毛利和昭@kazuakimohri 1003052026年5月11日 21:33

遅くなって申し訳ありません、正解を発表します。 前回回答して下さった方の画像をお借りして上の方青く塗られた人物、左からロボットカーニバル北久保パートのやよいと三吉、プロジェクトA子のB子の父、ドリームハンター麗夢の死神博士となります。

遅くなって申し訳ありません、正解を発表します。 前回回答して下さった方の画像をお借りして上の方青く塗られた人物、左からロボットカーニバル北久保パートのやよいと三吉、プロジェクトA子のB子の父、ドリームハンター麗夢の死神博士となります。
毛利和昭@kazuakimohri 11352026年3月2日 22:38

実は微塵程には考えました⋯(^^ゞ 右下に躊躇のあとが⋯(^_^;)

毛利和昭@kazuakimohri 371802026年1月28日 20:37

#ミサイルってこれだよね

#ミサイルってこれだよね
毛利和昭@kazuakimohri 11302026年1月17日 11:30

可愛いので描きたいと思ってたところに池端さんからお話しを頂いて「ラッキー」と思ったら既に最終回だった。もうちょっと描きたかった⋯(^_^;)

毛利和昭@kazuakimohri 753092026年1月12日 17:45

#パンの日 ⋯につき定例の再掲(^^ゞ

#パンの日 ⋯につき定例の再掲(^^ゞ
#パンの日 ⋯につき定例の再掲(^^ゞ
毛利和昭@kazuakimohri 002025年11月14日 11:29

#このタグを見た人は黙って乗り物に乗ったキャラを貼れ

#このタグを見た人は黙って乗り物に乗ったキャラを貼れ
毛利和昭@kazuakimohri 592722025年10月29日 11:55
毛利和昭@kazuakimohri 292025年10月28日 09:00

探したけど、アッカンベーの絵しか無かったです(^^ゞ

探したけど、アッカンベーの絵しか無かったです(^^ゞ
探したけど、アッカンベーの絵しか無かったです(^^ゞ
毛利和昭@kazuakimohri 032025年10月27日 17:09

#見た人も無言で舌を出してるキャラを貼る

#見た人も無言で舌を出してるキャラを貼る
#見た人も無言で舌を出してるキャラを貼る
#見た人も無言で舌を出してるキャラを貼る
#見た人も無言で舌を出してるキャラを貼る
毛利和昭@kazuakimohri 321442025年10月12日 17:45

#わんにゃんの日

#わんにゃんの日
#わんにゃんの日
#わんにゃんの日
#わんにゃんの日
毛利和昭@kazuakimohri 1284482025年9月23日 00:08

残念ながらセルが残って無いので、LDの中ジャケット原画でご勘弁を(^_^;)

毛利和昭@kazuakimohri 43017182025年9月22日 21:50

#みなさん30年前の今頃はどんな絵描いてましたか 新しいオープニングの頃かな?

#みなさん30年前の今頃はどんな絵描いてましたか 新しいオープニングの頃かな?
#みなさん30年前の今頃はどんな絵描いてましたか 新しいオープニングの頃かな?
#みなさん30年前の今頃はどんな絵描いてましたか 新しいオープニングの頃かな?
#みなさん30年前の今頃はどんな絵描いてましたか 新しいオープニングの頃かな?
毛利和昭@kazuakimohri 17722025年9月8日 12:15

ミスター味っ子の垂れ目さんと、この犬も入れて欲しい…(^_^;)

ミスター味っ子の垂れ目さんと、この犬も入れて欲しい…(^_^;)
ミスター味っ子の垂れ目さんと、この犬も入れて欲しい…(^_^;)