ツイマンガ
Toggle Menu
毛利和昭
@kazuakimohri
アニメの仕事をやっております。「飛べ!イサミ」「地球防衛家族」「ドリー厶ハンター麗夢」「ポケモン(劇場版・サン&ムーン)」「ミスター味っ子」等々。 PN「芝久 保」「武蔵関太郎」他。
7325 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
毛利和昭
@kazuakimohri
263
1024
2024-10-13T17:32:53.000Z
1
#これを見た人は体操服をTLに放流しよう 流石に40年近いムカシなんでこんなもんです。 描いたはいいが出番の無かった設定(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
128
483
2024-10-08T18:58:56.000Z
4
発掘セルの4回目。イサミ後期OPのカット9、ラストの決め絵が紛失してるので残っていた動画からリペイント、原画は小川みずえ。 同じくOPの家族集合カット、こっちも全部は無いです。原画は毛利。 ラストは第21話のジャイアントロボのパロディロボ2体(^_^;)
毛利和昭
@kazuakimohri
903
3072
2024-10-01T19:51:52.000Z
4
発掘されたセルその3「飛べ!イサミ」第2OPのcut-9です。何枚か抜けていまして、背景もラストの決め絵もありません。セルの主線はあまり劣化してませんが動画用紙が大分黄ばんでます(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
16
43
2024-09-25T17:18:30.000Z
1
@Azlaelx すみません、平成元年に描いた絵です(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
83
228
2024-09-22T19:11:11.000Z
1
シルバーウィーク記念お絵かき、銀天狗様です。自分でもホントに描くとは思わなんだ。 いやー、まいったなあw もしかして分からない方もいるのでは?と思ってイサミを追加(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
7
43
2024-09-21T14:21:11.000Z
2
業務連絡、絵コンテ受け取りました。僅か5カットですが何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m。 5カットなのに1本丸々のコンテを頂いたので、作業後は保存版にして勉強させいただきます(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
27
68
2024-09-14T10:00:16.000Z
4
#空を駆け抜けるもの最強決定戦 映画「地球防衛軍」α号とβ号。空中戦艦と言う事で、空を飛んでいる時の重量感がたまりません(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
22
90
2024-09-12T13:59:23.000Z
1
#対になってる絵をあげる えっ、違うの?!
毛利和昭
@kazuakimohri
43
146
2024-08-23T21:16:52.000Z
2
@qq2elDGbrRahZwR この本に載った付録のポスターからですね。公式設定ではなく、一回だけの冗談のつもりでした(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
243
852
2024-08-22T21:46:16.000Z
4
#無言で眼鏡娘をあげる見た人もやる
毛利和昭
@kazuakimohri
150
337
2024-07-11T19:05:58.000Z
4
祭日に気をつければ来年も使えるw「ドリームハンター麗夢」1992年版の卓上カレンダーです(^^ゞ 今回はワタシ1人で描いてますが2枚減りました(^_^;)。 卓上カレンダーはこれで全部になります。大きい方のカレンダーも見つかればいいのですが…
毛利和昭
@kazuakimohri
173
387
2024-07-10T19:12:53.000Z
4
「ドリームハンター麗夢」卓上カレンダー1991年版です。ワタシの他に都筑和彦さん、明貴美加さん、大塚あきらさんの御三方に参加頂いております、ありがとうございました(^^ゞ 昨日上げ直した240dpiでスキャンしました。
毛利和昭
@kazuakimohri
130
322
2024-07-09T21:48:36.000Z
4
dpiを大きくして欲しいとのリクエストがありましたので240dpiで再スキャンし一回り大きくしました。絵の隅にあるワタシのサインが判読可能に(^^ゞ 味っ子の追い込みの頃描いてたのか…どうやって時間を捻り出してたんだろう?(^_^;) ところでカレンダーのサイズですが先程測ってら9㌢✕9.3㌢でした。
毛利和昭
@kazuakimohri
341
807
2024-07-09T19:04:32.000Z
4
机の引き出しの奥から「ドリームハンター麗夢」のカレンダー(1990年用)が発掘されましたのでアップします。 イラストは全てこのカレンダー用の描き下ろしで、15枚分のネタ出しと作画が大変でした(^^ゞ あと1991年と1992年用のも出てきましたので明日以降アップします。
毛利和昭
@kazuakimohri
17
35
2024-06-18T20:32:16.000Z
4
@HIde_REM_1985 お誕生日おめでとうございます!㊗です。良き1年でありますよう。 超過去絵ばかりで申し訳ありません(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
9
8
2024-06-08T14:14:07.000Z
1
@tabasco9924 @NISHINOB 自分のコンテ回の途中でコミカライズに追いついて、以降が自力ででっち上げたことならある(^^ゞ
毛利和昭
@kazuakimohri
207
404
2024-05-22T20:40:24.000Z
1
#みんなで考える妄想ゴジラ映画選手権 「ゴジラ対ドリームハンター麗夢」 約40年前のラクガキです(^_^;)
毛利和昭
@kazuakimohri
654
1831
2024-03-18T13:38:10.000Z
4
追悼……
毛利和昭
@kazuakimohri
569
1913
2024-03-05T10:41:17.000Z
4
改めて追悼。 昨年貼ったモノから抜粋しました。 残っていて良かった…
毛利和昭
@kazuakimohri
39
139
2024-03-02T13:52:12.000Z
3
#見た人もなにか無言で姫をあげる
毛利和昭
@kazuakimohri
134
387
2024-03-01T08:16:44.000Z
3
#幻夢戦記レダ ソフトの発売日らしいので昨年描いたのを再掲。
毛利和昭
@kazuakimohri
2
16
2024-02-22T21:45:54.000Z
1
@sandmaj0 ありがとうございます m(_ _)m
毛利和昭
@kazuakimohri
223
689
2024-02-14T17:02:36.000Z
3
フレームの構造が良く分からないというポストを頂きましたので当時の設定画を貼っておきます。 ついでですのでケイちゃんの三輪車とはるか先生の愛車もどうぞ~ ( ^^) _旦~~
毛利和昭
@kazuakimohri
45
129
2024-01-23T00:23:54.000Z
4
お待たせしましたw ①ギロちん君 ②アホのシオンでない方のシオンw ③馬車内でゲロ(赤文字は監督の描き込みw) ④馬車内ゲロ・没バージョンw
1
2
3
4