#赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (23)鉄道乗車証 編 仕事で初めて使いましたが、自動改札の脇から駅員さんにこれを見せて通るのはドキドキします。また東京メトロなど地下鉄はJRではないので使えません。

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(23)鉄道乗車証 編
仕事で初めて使いましたが、自動改札の脇から駅員さんにこれを見せて通るのはドキドキします。また東京メトロなど地下鉄はJRではないので使えません。
    3,1239,8281年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (24)国会図書館分館 編 国会議事堂は、衆議院側と参議院側で左右対称な部分が多いのですが、参議院側の地下一階にだけ蕎麦屋さんがあります。衆院側の地下一階の同じ場所には店も何もありません。何故だ?!

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(24)国会図書館分館 編
国会議事堂は、衆議院側と参議院側で左右対称な部分が多いのですが、参議院側の地下一階にだけ蕎麦屋さんがあります。衆院側の地下一階の同じ場所には店も何もありません。何故だ?!
    1,1103,6341年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (25)フォローされてた 編 知らないうちに、好きな絵師とか先輩とか上司とかにフォローされてて、気付かず放置してた事ってないですか?😅 (※今回、平議員によるネームチェック済みです)

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(25)フォローされてた 編
知らないうちに、好きな絵師とか先輩とか上司とかにフォローされてて、気付かず放置してた事ってないですか?😅
(※今回、平議員によるネームチェック済みです)
    2,5029,0941年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (26)いよいよ臨時国会 編 その1 七月に当選した一年生議員はみんな初めての経験だったようで、昨日の懇親会でも一様に「驚いた」と言っていました。とにかくビックリですが、慣れないと。

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(26)いよいよ臨時国会 編 その1
七月に当選した一年生議員はみんな初めての経験だったようで、昨日の懇親会でも一様に「驚いた」と言っていました。とにかくビックリですが、慣れないと。
    1,7865,8151年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (27)いよいよ臨時国会 編 その2 開会式は、参議院の方で行われます。陛下のお席が参議院の本会議場にしかないためです(※参議院が貴族院だった頃の名残り)。現在はコロナ対策で、殆どの議員は本会議場に入らずTV中継で開会式を見ています。

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(27)いよいよ臨時国会 編 その2
開会式は、参議院の方で行われます。陛下のお席が参議院の本会議場にしかないためです(※参議院が貴族院だった頃の名残り)。現在はコロナ対策で、殆どの議員は本会議場に入らずTV中継で開会式を見ています。
    1,2734,3971年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

森川ジョージ@WANPOWANWAN
230
1,525
1年前
Loading...