#赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (49)国会最後の秘境 編 国会議事堂の4階には(以前紹介した)国会図書館分館があり、一般的にはそこが最上階です。しかし実は4階より上の階が存在します。果たしてそこには・・・?!

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(49)国会最後の秘境 編
国会議事堂の4階には(以前紹介した)国会図書館分館があり、一般的にはそこが最上階です。しかし実は4階より上の階が存在します。果たしてそこには・・・?!
    1,2914,4421年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (51)片道方式 編 参議院の予算委員会で採用されている「片道方式」ですが、時間がかかるかどうかは人(質疑者)によります。「短い質疑+長い答弁」が繰り返されるパターンが最も延びやすく、昔は質疑持ち時間の5倍もかかった例があったそうです。

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(51)片道方式 編
参議院の予算委員会で採用されている「片道方式」ですが、時間がかかるかどうかは人(質疑者)によります。「短い質疑+長い答弁」が繰り返されるパターンが最も延びやすく、昔は質疑持ち時間の5倍もかかった例があったそうです。
    8862,6971年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (52)差し替え・応援・傍聴 編 衆議院の衛視さんに「ここ入れますか?」と聞いたら「あっ、赤松先生どうぞ」と言われたのは実話です。 "差し替え"は冒頭で委員が辞任し、その補欠として入るという大げさな手続きですが、割と日常的に行われます。

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(52)差し替え・応援・傍聴 編
衆議院の衛視さんに「ここ入れますか?」と聞いたら「あっ、赤松先生どうぞ」と言われたのは実話です。
"差し替え"は冒頭で委員が辞任し、その補欠として入るという大げさな手続きですが、割と日常的に行われます。
    8902,9911年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (53)法案成立体験 編 作中の「2.党内でチェック」で、例の「政調→総務会」の流れがあります。また実際には3の前に衆議院で審査され、そこから送付されてきます。参議院は出口を預かっているのです。

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(53)法案成立体験 編
作中の「2.党内でチェック」で、例の「政調→総務会」の流れがあります。また実際には3の前に衆議院で審査され、そこから送付されてきます。参議院は出口を預かっているのです。
    9583,0031年前

    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中) (54)メタバース交流会 編 実は私、乗り物酔いもしやすくて、あとゲームもFPSとか全然できないんです😭。情けない・・・

    #赤松健の国会にっき
    #赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(54)メタバース交流会 編
実は私、乗り物酔いもしやすくて、あとゲームもFPSとか全然できないんです😭。情けない・・・
    1,4054,3681年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...