ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1752 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
0
2
2025-06-10T13:47:08.000Z
1
昨夜SHIROBAKOの劇中アニメ「第三飛行少女隊」を見たので、これみたいにアリアで一枚描くかも… 例によって中の人ネタにすると思います。
ふるゆき
@natumey
13
40
2025-06-06T07:15:51.000Z
4
#秋山優花里生誕祭2025 秋山殿、おめでとう🎊 夜には新作を仕上げたいです。
ふるゆき
@natumey
7
27
2025-06-04T19:28:23.000Z
1
ララァの占いに困惑するマチュと、オマケの壺愛好家です。 #ジークアクス
ふるゆき
@natumey
9
22
2025-06-01T21:26:05.000Z
1
何だか夜は気温が下がるので、暖かい飲み物がほしくなります… ホントに6月とは思えないなぁ。
ふるゆき
@natumey
5
11
2025-05-30T09:19:30.000Z
1
この作品の北条氏政は政略の話をするときも汁かけ飯を食べているので、ついマネしたくなる… これも本放送当時に描いたものです。 #真田丸
ふるゆき
@natumey
11
38
2025-05-27T07:57:21.000Z
1
#鴨乃橋生誕祭2025 鴨乃橋さん、おめでとう🎉。
ふるゆき
@natumey
5
23
2025-05-25T22:02:06.000Z
1
本日は「ヨーロッパの解放」で活躍したT-44改造タイガーの話題を続けたので、秋山殿の勝手に戦車講座T-34/85VS.改造タイガーの回を再掲いたします。
ふるゆき
@natumey
10
20
2025-05-24T06:10:16.000Z
4
#フリント生誕祭2025 フリント、おめでとう🎊。
ふるゆき
@natumey
13
46
2025-05-22T04:07:54.000Z
3
#ねこにゃー生誕祭2025 ねこにゃー、おめでとう🎊 また活躍してください。
ふるゆき
@natumey
4
18
2025-05-13T07:48:03.000Z
4
#見た人も無言でなにかイギリスあげる
ふるゆき
@natumey
0
0
2025-05-07T21:51:44.000Z
1
今週の金ローが紅の豚なので、ラピュタの時みたいにガルパンキャラでパロ描いているものの…あまり上手くないような? 何より色彩のバランスが難しいっす。
ふるゆき
@natumey
1
6
2025-05-07T15:40:13.000Z
1
RP 近代軍もだが戦国武将の加藤嘉明も、豪傑を気取る奴はいらぬ。戦さは華やかなことなどわずかで行軍や待機や普請作業がほとんど…それをする真面目な侍がいると言ったとか。 黒い三連星でそれをできるのはマッシュだけ、あとの二人は戦場でしか居場所がなかったのかも。
ふるゆき
@natumey
2
3
2025-05-03T09:28:08.000Z
1
チャンネル銀河で放送の第二話! やはり内野家康のなんだか自信なさそうな家康が面白い… 本放送当時に描いた絵を再掲します。 #真田丸
ふるゆき
@natumey
6
10
2025-05-02T18:07:07.000Z
1
おまちさん @omatiosake の作品で紙コップの紅茶を出してダージリン様を驚かせたローズヒップが、今度はジャムを紙コップに⁉︎ ふたたびショックを受けたダージリン様のお気持ちは……。 #ガルパン
ふるゆき
@natumey
4
22
2025-04-30T18:26:21.000Z
4
#今月描いた絵を晒そう 半分はジークアクスでした。
ふるゆき
@natumey
6
12
2025-04-24T12:07:44.000Z
1
#艦娘の情けない写真ほしいです しばらく前にTAKA02さん @naru_takky の瑞鶴さんがゴルゴ愛読者という楽しい艦娘なので、お許しを得て描いたのを再掲です😃 戦後ドイツ編を話題にされ、ビスマルクさんは情けないというより複雑な表情なんですが。
ふるゆき
@natumey
17
53
2025-04-23T04:47:00.000Z
1
#安藤生誕祭2025 安藤くん、おめでとう🎊 タミヤから新発売のH39軽戦車を合わせました! 何か似た声のキャラがいるけど気にしないでください。 #ガルパン #僕とロボコ
ふるゆき
@natumey
0
0
2025-04-22T17:10:19.000Z
1
RP ガルパンが戦略大作戦などの映画を原点として作られたことは有名だが、このミスタータンクやその邦画版の馬鹿が戦車でやって来るも、その中に入るのでは… そんな気分で描いたリコリコとの合体パロディを再掲します。
ふるゆき
@natumey
9
31
2025-04-20T04:31:19.000Z
3
#マリー生誕祭2025 マリー様、おめでとうございます㊗️ これからも応援しますよ。
ふるゆき
@natumey
0
8
2025-04-19T08:58:02.000Z
1
RP 「シャアが来る」をあの戦闘シーンで、しかもアレンジ使うとは… でもファーストではアムロのニュータイプ能力でリードされ同じくララァに"大佐ジャマです!"とさんざんな場面で使用したから、庵野さんらがツッコミ的に改訂したのかも。 この絵みたいにパロ描きたいなぁ。
ふるゆき
@natumey
4
16
2025-04-17T12:31:23.000Z
2
RP 美形キャラや美少女とメカ・怪獣などを合わせるのは、つまりガールズ&パンツァーという10年以上前に出会った稀有なジャンル作品の趣味的原動力なので、最近サボり気味な老体にムチ入れて描いていきたいです。
ふるゆき
@natumey
0
0
2025-04-14T19:31:07.000Z
1
昨夜は推理劇や政略を堪能したのに、いまBSの再放送作品を確認したらまるっと正室や側室の話だった。 次回"南北の敵"というサブタイに戦国ドラマを期待するしかないんじゃ。 #大河べらほう #独眼竜政宗
ふるゆき
@natumey
1
4
2025-04-13T11:20:17.000Z
1
第一回で興味深いキャラはシャリア・ブルということに…… 軍に限らずどの組織でもだと思うけど、その部署とは毛色の違うよそ者が混じるとやりにくいのはあるあるでは? 艦長だけでなく、コモリ少尉いろいろ不満そう。 #ジークアクス
ふるゆき
@natumey
1
6
2025-04-12T18:46:17.000Z
1
あと2時間ぐらいでBS11のジークアクス第一回を視聴😊 直後に感想をポストするので、いまから合わせる絵を仕込みます! でも作品と雰囲気マッチするか自信がないんですが……。
1
...
13
14
15
...
71