ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1752 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
2
8
2024-05-19T09:26:36.000Z
1
RP たしかに恐竜と戦車はベストマッチ! ウルトラあけびちゃん世界では西さんもウルトラエイトになり活躍しているので、恐竜戦車とバトルするのです。
ふるゆき
@natumey
4
15
2024-05-18T02:47:25.000Z
2
バレー部として活動中のも追加します。
ふるゆき
@natumey
7
40
2024-05-15T14:20:25.000Z
1
RP M60の映像、なぜかリツイートしたくなる… おそらく昔タミヤMMシリーズでキットを作った下手だけど愛着があるからだろう。 同じ理由でシェリダンもすきです。
ふるゆき
@natumey
1
5
2024-05-08T17:50:04.000Z
1
@MightyO5 残念です😢 トブルクへの道は遠いけど、マイペースで頑張っていただきたいですね。
ふるゆき
@natumey
5
10
2024-05-08T08:09:06.000Z
2
1941年の今頃、アフリカ軍団の主力は南イタリアから輸送船に乗りベンガジ港を目指した。 かろうじて歩兵大隊500人を貨物と詰め込んだ船は乗員十数名用の厨房しかなく兵らは製パン隊が甲板で焼く配給の列に並んだ。中には船酔いで全然食べる気にならず、戦場でもいいから早く上陸したい者もいたそう。
ふるゆき
@natumey
10
34
2024-05-06T08:31:20.000Z
2
#秋山好子生誕祭2024 好子さん、おめでとうございます🎊 特撮パロディばっかですが。
ふるゆき
@natumey
1
3
2024-05-04T12:07:03.000Z
1
ちょい遅れたけど、逸見の日だったのでキュアイツミです。
ふるゆき
@natumey
2
4
2024-05-01T14:47:55.000Z
1
洋画でドイツ軍俳優がどの役を演じるかは、大河ドラマでキャストさんがどの武将を演じるかに通じるものがある気がするので、懐かしい絵を再掲します。
ふるゆき
@natumey
1
4
2024-05-01T14:13:15.000Z
2
RP ドイツ軍キャストだとやはり史上最大の作戦やパットン大戦車軍団、パリは燃えているか等の大作にはメジャーどころが出演していて、ヴォルフガング・プライスやゲルト・フレーベにリヒァルト・ミュンヒといった俳優は3作のうち2つには出ているので、役柄や階級の微妙な違いを見る楽しみも。
ふるゆき
@natumey
6
38
2024-04-30T20:20:18.000Z
1
あ〜何度みても戦略タイガーはいい! 形状も動きも…そしてラロ・シフリンのBGMがまたキャッチーで良いのでありますよ。 #戦略大作戦
ふるゆき
@natumey
0
3
2024-04-28T19:27:39.000Z
1
今日はフォロワーさんとラットパトロールの話題で盛り上がったので、だいぶ前に思いついた黒森峰チームでドイツアフリカ軍団のスタイルを描いてみます♪ 車輌も入れるかは思案中… 明日には仕上げたいであります。
ふるゆき
@natumey
1
2
2024-04-28T17:21:22.000Z
1
@MightyO5 そのご両所にくわえブラッドレー将軍の島宇志夫さんやジュタイガー大尉の若き伊武雅人さんもいいですね! 実に渋いキャスト陣です。
ふるゆき
@natumey
6
30
2024-04-26T07:38:46.000Z
1
#誰だよお前選手権 映画にはいろんな改造メカが登場するけど「地上最大の脱出作戦」に出たシャーマンの足回りや車高をそのままでパンターぶりっ子するこれには、戦車映画講座の秋山殿も脱帽であります〜。
ふるゆき
@natumey
6
26
2024-04-25T04:49:09.000Z
1
#映画の中のかわいそうな人 「遠すぎた橋」の冒頭からレジスタンスとして活躍し連合軍に貴重な情報を送ったオランダの利発な少年だが、激戦の中で悲しい結末に… 通行禁止地区を警備していたが少年に"彼女が僕の誕生会をしてくれるんです"とウソで哀願されつい通したドイツ軍憲兵は生きただろうか。
ふるゆき
@natumey
1
8
2024-04-25T04:38:21.000Z
1
#映画の中のかわいそうな人 「パリは燃えているか」で三年前タバコを買いに行くと言い出国し自由フランス軍に入り、ついに1944年8月パリ市内の我が家近くにまで来て"妻に米国製タバコを買ったと話す"と笑うが乗ったシャーマンに敵砲弾が命中・炎上して道路にキャメルの箱だけが燃え残った戦車兵。
ふるゆき
@natumey
2
9
2024-04-25T04:26:22.000Z
1
RP なお、この当時の戦車はとにかく塹壕戦の打開策として投入された兵器だったのでタンクバトルの戦術などは前例がなく、このヴィレル・ブルトニューの初対戦も経過はグダグダになり結果は双方痛み分けだったもよう。
ふるゆき
@natumey
18
57
2024-04-23T07:44:04.000Z
4
#安藤レナ生誕祭2024 安藤くん、おめでとう㊗️。
ふるゆき
@natumey
0
1
2024-04-21T20:21:26.000Z
1
@harigaminingen そしてこれ‼︎ アイジャスフフンフーン♫ であります〜。
ふるゆき
@natumey
5
23
2024-04-21T20:01:23.000Z
2
RP 日本人のアンケートではヤマトが7位、999が5位なので、このパロディを再掲いたしますー。
ふるゆき
@natumey
23
70
2024-04-20T08:36:07.000Z
3
#マリー生誕祭2024 マリー様、おめでとうございます㊗️。
ふるゆき
@natumey
2
15
2024-04-11T08:22:26.000Z
1
RP 「補給戦」にはバルバロッサの転機として有名なグデーリアン装甲集団の南下も、あの時点では戦力を有効に使える作戦と評価してあり単なる誤断とは言えないとする。 北アフリカ戦線も、補給困難は砂漠の距離とベンガジなど港湾の荷揚能力限界にあると言うなど何度読んでも興味深い。
ふるゆき
@natumey
0
1
2024-04-09T14:43:11.000Z
1
「フランケンシュタイン対バラゴン」では、どういうわけか信州のロッジで青春を謳歌していた若者たちがバラゴンの出現でパニックになり逃げ出すシーンがすきなんだけど、これどなたか"ゆるキャン(チーム)対バラゴン"ってパロディ描いてくれないかな(自分で描け…というかそんな怪獣出たらゆるくない)。
ふるゆき
@natumey
13
46
2024-04-07T07:43:45.000Z
1
エリカはⅢ号戦車で指揮をとりながら軽快に戦うけど、50ミリ砲長砲身(とはいえ)だから火力に限界がある。 あれはおのれの技量に自信がないと出来ない選択では… でも生き生き活躍するから見ていて楽しい。
ふるゆき
@natumey
1
4
2024-04-06T08:44:03.000Z
1
一昨年の大河で北条時政だった坂東彌十郎さんが茨城を旅して、ホテルの部屋で常陸牛やロブスターを焼き1人BBQしている。野趣あふれる男の料理だ。 #旅サラダ #鎌倉殿の13人
1
...
25
26
27
...
71