ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1752 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
3
13
2026-02-27T05:20:25.000Z
3
#ラム生誕祭2026 ラムおめでとう🎉 らぶらぶの活動も楽しみ。
ふるゆき
@natumey
4
18
2026-02-23T06:57:05.000Z
1
次回いよいよ竹中半兵衛が登場! 源平時代のバーサーカーと言われた義経から戦国の軍師タイプに転生… ちなみに義時から信長になった中の人が実写版銀さんのときは新八だった。 #豊臣兄弟
ふるゆき
@natumey
12
39
2026-02-17T19:41:59.000Z
1
昨夜らぶらぶ作戦第一幕を録画できて放送してくれたチャンネルnecoに感謝! それにしてもガルパンTVシリーズから12年くらいたって黒森峰のメグにこのセリフをあてた上坂すみれさんもいかばかり感慨があっただろうか。
ふるゆき
@natumey
3
18
2026-02-17T02:54:43.000Z
2
#遠藤綾生誕祭2026 遠藤綾さん、お誕生日おめでとうございます🎊 あまり有名キャラではないだろうけど「萌えよ!戦車学校」ドラマCDのエリカ・バドリオがとても好みなんです! そしてようやく昨夜ビスマルクさん描きました。
ふるゆき
@natumey
3
14
2026-02-15T20:46:39.000Z
1
のんびり敵地で飯をほおばる藤吉郎にくらべ、命がけで大奮闘する小一郎! 最後は何とか成功したけど、これから難題があるたびこのパターンなのかな。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
14
57
2026-02-14T06:15:04.000Z
1
今年もバレンタインなのでこれ再掲します。 らぶらぶアニメ化でお二人のイメージがいろいろ変わった気もしますが……。
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-02-10T17:14:02.000Z
1
…というわけでアニメージュ3月号を購入しました😊 第2幕のいろんなシーンが紹介されていて、また劇場へ行きたくなります。 #ガルパンらぶらぶ #銀魂
ふるゆき
@natumey
1
2
2026-02-10T07:06:21.000Z
4
#ムラカミ生誕祭2026 ムラカミおめでとう㊗️ らぶらぶ作戦でも注目するよ。
ふるゆき
@natumey
2
15
2026-02-09T15:11:52.000Z
1
RP シャアとガルマの面白い漫画をリポストしたので、昨年ジークアクス放送中に描いたイセリナとガルマのパロディを再掲します。 結局あの作品世界にガルマは名前しか出なかったけど、こういうの見たかった気もするなあ。
ふるゆき
@natumey
2
7
2026-02-08T18:23:44.000Z
1
今夜は大河の放送が休みなので、先週の面白シーンを描きました。 尾張スタジアム、藤吉郎と犬千代の対決も面白いけど寧々VS.まつの応援合戦も! また試合結果に脱力して日常に回帰する木下親子たちも……。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-02-08T08:04:14.000Z
1
チャンネル銀河で「功名が辻」スペシャルを見ています。 この大河ドラマが放送された時は長浜城や掛川城に行きました😊 現地に行って味わう楽しみもあります。
ふるゆき
@natumey
2
12
2026-02-07T17:28:50.000Z
1
第1幕の早くから登場してドジっ子やり、第2幕ではあの騒動を起こしてパニクるアリサ面白すぎ😊 ナオミもクールだけどノリがいいとこ見せるしケイさんはいつでもOK! サンダースやはりファンはもちろん、スタッフにも愛されてます。 #ガルパンらぶらぶ
ふるゆき
@natumey
5
20
2026-02-06T17:45:52.000Z
1
第2幕どの話も面白いけど、やはり"心にバレーを!です"は良きですね☺️ アヒルさんチームの団結やキャプテンへの愛情がたまらない。 #ガルパンらぶらぶ
ふるゆき
@natumey
0
2
2026-02-06T05:57:06.000Z
2
RP 能登麻美子さん、お誕生日おめでとうございます。
ふるゆき
@natumey
2
2
2026-02-03T20:53:46.000Z
1
古いですが、らぶらぶ第2幕で愛里寿と大学選抜トリオみてきたので、節分のマンガ再掲します。
ふるゆき
@natumey
1
23
2026-02-03T08:57:16.000Z
1
原作とおりではあるけど、らぶらぶはエリカの出番多いよね! どこか生真面目でそれなりに人の面倒見するから楽しい😃 黒森峰メインじゃない話にもわりと活かしてあり、スタッフにも愛されているなと感じます。
ふるゆき
@natumey
2
9
2026-02-01T20:48:23.000Z
1
調子のいいアドバイスに喜ぶ藤吉郎と、それを呆れ顔でみる小一郎。 やはり元康こと家康は他家の平侍に本心の言葉をかける人物などではなかった… これから両者はどういう関係になるかな。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
0
3
2026-02-01T08:27:25.000Z
2
RP 今日は井沢詩織さんM・A・Oさん誕生日なんですね🎉 おめでとうございます。
ふるゆき
@natumey
5
26
2026-01-31T12:48:41.000Z
1
それにしても、しほ千代ご両所の板挟みになり苦労するのがみほ&愛里寿という戦車道界のトップエースに理事長って… よき女性よき社会人を育てるスポーツとしての題目が足元から揺らぎまくりでは。 #ガルパンらぶらぶ
ふるゆき
@natumey
15
43
2026-01-31T06:55:10.000Z
2
#カチューシャ生誕祭2026 カチューシャおめでとう🎉 らぶらぶ作戦でもいろんな表情見せてください。
ふるゆき
@natumey
10
23
2026-01-29T20:26:02.000Z
1
第1幕では勝矢メグからこのセリフを聞けて嬉しかった😊 もう明日から第2幕なので描いてもいいですよね… また黒森峰メンバー出てほしいなぁ。 #ガルパンらぶらぶ
ふるゆき
@natumey
2
5
2026-01-28T09:21:27.000Z
2
タミヤから新設計のM24が出るのはとても嬉しいのですが、やはり大戦末期型… 幾多の映画で活躍した戦後型も、せめて(?)1/48で発売してほしい! 1960年代の砂漠で、パリで、レマゲンで画面を駆けた姿を机上に置きたいなぁ。
ふるゆき
@natumey
14
59
2026-01-27T06:08:28.000Z
2
#玉田環生誕祭2026 玉田おめでとう🎉 らぶらぶ作戦でも張り切ってくれるかな。
ふるゆき
@natumey
0
3
2026-01-26T19:25:03.000Z
1
大河で兵糧と副食物の話して思い出したことを 1941年12月、ロンメルアフリカ軍団は英軍の攻勢に消耗して退却を開始…海岸道でリビア砂漠を西進、途中補給地で残り物資を持てるだけ積んだ。 そして走りながら缶詰にビールや加工肉を食べるうち士気が回復し、翌年1月反撃し再度進撃する 食べるの大事。
1
...
5
6
7
...
71