僕が子供の頃は、平日、友達の家に遊びに行くと、お母さんがいるのが定番の形だったので、女性が働くことは、見える苦労だけでなく、見えない壁も今より更にたくさんあったのだと思います。それが今回の本でもけっこう目にしており、また自分が与謝野晶子さんの本の表紙が描けた時は感慨深かったです。
@erishibata 僕もわからなかったけど、さまぁ~ずのフリートークの距離感とか、マーベル映画の、キャプテンアメリカとウィンターソルジャーとファルコン(ていうキャラがいるのね)の関係性見て、すこしだけわかった気がした☚勘違いかもしれんけど
未来のあなたに向けて何度でも注意喚起します。「絵を描く際、他者の著作物(絵や写真等)を権利者に無許可でトレースし、自分の作品のように発表・販売する」のは著作権違反になっちゃう。やるならロックウェルやミュシャのように自分で写真を撮るか、許可取ってクレジット入れましょうね。
発表された「改憲ポスター」、広告という作者記名のない中、明らかに意識されたnoritakeさんの作風の安易な翻案権侵害としても、今後の仕事の業務妨害としても問題アリ。大切なことなのですから、そこもきちんとしましょうよ、自民党さん。この大舞台で恥ずかしいです、代理店さん、デザイナーさん。
⛩四畳半 is Back⌛https://t.co/TrIi8TDMsA
四畳半 will return...⌚ https://t.co/yu3sM4jtdb
受験生ファイト?
今日は #カルシウムの日
実は森見さんの本でハードカバー描かせて頂いたの『夜は短し~』以来、今回で2回目なんですよ。『四畳半~』も『~メロス』も文庫版のみ僕の絵なので。