ツイマンガ
ログイン
@ishitakuma
Takuma Ishikawa, Artist, Art Critic 石川 卓磨:美術家、美術批評。 蜘蛛と箒(くもとほうき@kumotohouki, https://t.co/Xfey16AzBJ)
817 フォロー
13286 フォロワー

スポンサーリンク

@ishitakuma
0
13 1ヶ月前
「彼女は手紙を書き残していきました。 いいえ、まだ読んでません。」 シリアスな事態。
@ishitakuma
0
3 1ヶ月前
環境問題とかではないけど、ウクライナの問題があるので、ウィル・スミスの問題が取り上げられすぎってのは感じるわね。
@ishitakuma
1
9 2ヶ月前
ローマにあるサンタ・サビーナ聖堂の木製の扉(430年 - 432年)。18枚のパネルの中の一枚であるキリストの磔刑図は、現存する世界最古の磔刑図の一つ。建物の外観もほぼ当時の状態が保たれている。
@ishitakuma
8
62 2ヶ月前
紙幣のデザインが、近代とかの短いスパンの歴史主義に偏らず(爺さんの政治趣味から離れ)、エコを意識させたり、自然科学とか、明るいものを意識させる方が、良い社会になるのではないだろうか。
@ishitakuma
8
24 4ヶ月前
そして1分もたたぬまに、海外のNFT関連のアカウントにいいねされるとかすごいなぁ。 こちらが情報↓ https://t.co/Gkl5hTBSTQ https://t.co/qYPJpVT0Du
@ishitakuma
3
18 4ヶ月前
歪みを持つということ。 Paula Rego (ポーラ・レゴ、ポルトガル出身イギリス在住、1935年-)
@ishitakuma
1
9 6ヶ月前
警察官は、起こった事実のみから判断し、決して先入観に惑わされず調査をする。
@ishitakuma
5
36 6ヶ月前
ペリカンは雛たちに大きな愛情を注ぐ。だが雛たちは成長すると親の顔をくちばしで叩くようになり、ペリカンは我慢ならず、子どもたちを殺してしまう。自分が殺したことを嘆き、3日後母親は自分の脇腹や胸に穴を開け、自分の血を降らせて復活させる。中世ヨーロッパではキリストのシンボルとなった。
@ishitakuma
0
4 6ヶ月前
『ラブ・ハード』しょーもないラブコメだけど、ジミー・O・ヤンが、『シリコンバレー』からなんとなく好きで観た。こういう人が主演を演じることができるようになったんだからなんだからね、進んできてるなぁと。繰り返すけど映画はしょーもない。友達が彼のスタンダップコメディが好きといってたな。
@ishitakuma
0
9 6ヶ月前
ウェイン・ゴンザレス/Wayne Gonzales(1957年) リヒターとウォーホルからの展開として、さまざまな出自からの画像を選びながら、出来事を推測する手がかりを奪い、意味の宙吊りを絵画化していく。地味でベタだけど、地道に続けてたら結構面白いかもな。
@ishitakuma
0
15 7ヶ月前
ポロックって、意外と服のサイズ感にが結構絶妙というか、気にしてなさそうでかっこよく見えるんだけど。 クラズナーが選んでたのかな。元々は、ダサいって印象があるからとふと思った。や、彼なりにファッションこだわってたわけだけど。