今回の企画は、与謝野晶子さん×俵万智さんの『みだれ髪』と同じくらい、そこに選んで頂いたこと自体にも、感慨深さがありました。https://t.co/afdcBhqweU
で、唯一の戻る方法は、悪魔合体前の各原作や映像作品を再び楽しむこと。ネタバレしないようにこの小説の内容を伝えるとそんな感じです/#四畳半タイムマシンブルース
#四畳半タイムマシンブルースなので、今の文庫版表紙は、アニメのポスタービジュアルが使用されているのですが、アニメ化前に依頼が来ていたら、まったく違うキャラクターデザインと表紙の雰囲気になっていたことでしょう。このモチグマのように。
今日はイラストレーター・漫画家のキリさん@kiriillustと対談。動いてる実写版こつぶちゃん、漫画通り小さな身体でふてぶてしくて最高でした。そしてキリさんはかつて熱心なS&SS投稿者だったという。ぽんちゃんとのコラボイラストも描いて頂いて感激。頭の線 笑 後日季刊エスに掲載。お楽しみに。
ぽんちゃん未来のあなたに向けて何度でも注意喚起します。「絵を描く際、他者の著作物(絵や写真等)を権利者に無許可でトレースし、自分の作品のように発表・販売する」のは著作権違反になっちゃう。やるならロックウェルやミュシャのように自分で写真を撮るか、許可取ってクレジット入れましょうね。
発表された「改憲ポスター」、広告という作者記名のない中、明らかに意識されたnoritakeさんの作風の安易な翻案権侵害としても、今後の仕事の業務妨害としても問題アリ。大切なことなのですから、そこもきちんとしましょうよ、自民党さん。この大舞台で恥ずかしいです、代理店さん、デザイナーさん。
⛩四畳半 is Back⌛https://t.co/TrIi8TDMsA
四畳半 will return...⌚ https://t.co/yu3sM4jtdb
受験生ファイト?
今日は #カルシウムの日
実は森見さんの本でハードカバー描かせて頂いたの『夜は短し~』以来、今回で2回目なんですよ。『四畳半~』も『~メロス』も文庫版のみ僕の絵なので。