そして各キャラ設定画。これは春麗とキャミィ。裏でこれだけ考えてたからこそ、キャッチーなのに今の時代にも残る奥深さと耐久力が備わっていた、それこそアスリートのよう。同時に保存状態のよさから、当時からカプコンさんがアートワークをどれだけ大切に考えていたかもわかり感動します。
春麗俵万智さんによる現代語訳版『みだれ髪』も #中村佑介展 でお取り扱い中。内容ももちろん、名久井直子さんによるデザインで紙もカバー中も栞紐も"本"としてとっても愛らしい一冊に。グッズコーナーでぜひ。与謝野晶子さんの元の短歌も載ってて、表紙絵も元の藤島武二さんの絵の現代訳にしました。
#中村佑介展未来のあなたに向けて何度でも注意喚起します。「絵を描く際、他者の著作物(絵や写真等)を権利者に無許可でトレースし、自分の作品のように発表・販売する」のは著作権違反になっちゃう。やるならロックウェルやミュシャのように自分で写真を撮るか、許可取ってクレジット入れましょうね。
発表された「改憲ポスター」、広告という作者記名のない中、明らかに意識されたnoritakeさんの作風の安易な翻案権侵害としても、今後の仕事の業務妨害としても問題アリ。大切なことなのですから、そこもきちんとしましょうよ、自民党さん。この大舞台で恥ずかしいです、代理店さん、デザイナーさん。
⛩四畳半 is Back⌛https://t.co/TrIi8TDMsA
四畳半 will return...⌚ https://t.co/yu3sM4jtdb
受験生ファイト?
今日は #カルシウムの日
実は森見さんの本でハードカバー描かせて頂いたの『夜は短し~』以来、今回で2回目なんですよ。『四畳半~』も『~メロス』も文庫版のみ僕の絵なので。