フリーキャラデザイナー。 「逆転裁判シリーズ」「バクダン★ハンダン」「アニメ モンスターストライク」「D×2真・女神転生リベレーション」「歌舞伎町探偵セブン」「ジャーニー」等のキャラデザイン。ニンドリにて「画流!岩元塾」連載。同人活動「満漢全席」「WOLVES」「鎧ミュシャ」

11235 フォロワー
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 6322025年12月7日 00:31

#1日1ラクガキ #たほいや 甲子園公開収録の見学をさせてもらいました! レジェンド大高洋夫さん、えのきどいちろうさん、小林恭二さんの揃い踏みを観てたら、若き日のあの方々の姿が浮かんできました あこがれたなあ!格好いいなあ!!

#1日1ラクガキ #たほいや 甲子園公開収録の見学をさせてもらいました! レジェンド大高洋夫さん、えのきどいちろうさん、小林恭二さんの揃い踏みを観てたら、若き日のあの方々の姿が浮かんできました あこがれたなあ!格好いいなあ!!
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 002025年11月29日 01:12

#1日1ラクガキ き、き、癸生川大爆走〜 この人にも近いうち踊ってもらいましょう #癸生川凌介事件譚パッケージ版

#1日1ラクガキ き、き、癸生川大爆走〜 この人にも近いうち踊ってもらいましょう #癸生川凌介事件譚パッケージ版
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 1496902025年11月23日 01:34

#1日1ラクガキ カプコロンリクエスト絵を最近描いてなかったなー カプコンさん、マノスケなんてどうですか? 良い声で「イギアルィイ!」って鳴きますよ #逆転検事12

#1日1ラクガキ カプコロンリクエスト絵を最近描いてなかったなー カプコンさん、マノスケなんてどうですか? 良い声で「イギアルィイ!」って鳴きますよ #逆転検事12
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 745372025年11月20日 21:54

#1日1ラクガキ 斜め下あおり顔なんて、 上手く描きたくて描きたくてずーっと練習して研究してきたもんだ 笑った口が難しいんですよ、 絵的には「へ」の字口になっちゃうから という事で あおりフリーレン ドイツのイベントで斎藤監督がサインする色紙にコッソリ描いたのを思い出すなあ

#1日1ラクガキ 斜め下あおり顔なんて、 上手く描きたくて描きたくてずーっと練習して研究してきたもんだ 笑った口が難しいんですよ、 絵的には「へ」の字口になっちゃうから という事で あおりフリーレン ドイツのイベントで斎藤監督がサインする色紙にコッソリ描いたのを思い出すなあ
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 0122025年11月11日 23:04

#1日1ラクガキ たまにはレンレンも‥‥って描いてたらポッキー描き忘れた #ポッキーの日 #影月明生誕祭

#1日1ラクガキ たまにはレンレンも‥‥って描いてたらポッキー描き忘れた #ポッキーの日 #影月明生誕祭
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 192025年10月24日 01:20

#1日1ラクガキ 盾の裏の構造ってどれが正解なのかね? 手を下に下ろした時にどうなるのが一般的なのか‥‥逆さまになる(この絵みたいになる)の?横向きになるの?正位置になるの? 旧パッケージ準拠で描いたんだけれども。 #DQ2

#1日1ラクガキ 盾の裏の構造ってどれが正解なのかね? 手を下に下ろした時にどうなるのが一般的なのか‥‥逆さまになる(この絵みたいになる)の?横向きになるの?正位置になるの? 旧パッケージ準拠で描いたんだけれども。 #DQ2
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 022025年10月16日 23:29

#1日1ラクガキ 横顔練習 & (昨日のちいちゃんに引き続き)向かって右向き顔練習 気を抜くと左向きばっかり描いちゃうからね 鍛錬鍛錬感謝感謝 そして、また女性向けゲーム挑戦したい

#1日1ラクガキ 横顔練習 & (昨日のちいちゃんに引き続き)向かって右向き顔練習 気を抜くと左向きばっかり描いちゃうからね 鍛錬鍛錬感謝感謝 そして、また女性向けゲーム挑戦したい
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 204877932025年10月15日 21:55

#1日1ラクガキ 逆転裁判24周年で真宵ちゃん描いた後、このキャラ描きたくなってー 3の発売日まで寝かすか?とも思ったけど絶対忘れるので。 弓彦と並ぶ難産キャラ。 冬に風邪ひきながら大阪の街を徘徊しながらデザインした思い出。 なんて可哀想な俺。 #逆転裁判 #AceAttorney

#1日1ラクガキ 逆転裁判24周年で真宵ちゃん描いた後、このキャラ描きたくなってー 3の発売日まで寝かすか?とも思ったけど絶対忘れるので。 弓彦と並ぶ難産キャラ。 冬に風邪ひきながら大阪の街を徘徊しながらデザインした思い出。 なんて可哀想な俺。 #逆転裁判 #AceAttorney
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 352192025年10月14日 20:22

#1日1ラクガキ 昨日10/13発売記念日だったリンダキューブ、田中達之さんの絵に衝撃受けたなあ この、横顔よりもう一息向こう向いてる感じは田中さんから盗みました 伊綱ちゃん、ホントは耳出してないけどこの角度だと髪の毛だらけになっちゃうからアレンジしてみた #癸生川凌介事件譚パッケージ版

#1日1ラクガキ 昨日10/13発売記念日だったリンダキューブ、田中達之さんの絵に衝撃受けたなあ この、横顔よりもう一息向こう向いてる感じは田中さんから盗みました 伊綱ちゃん、ホントは耳出してないけどこの角度だと髪の毛だらけになっちゃうからアレンジしてみた #癸生川凌介事件譚パッケージ版
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 2865114162025年10月12日 21:11

#1日1ラクガキ 逆転裁判24周年!?ナルホド君と同い年‥‥ #逆転裁判 #AceAttorney

#1日1ラクガキ 逆転裁判24周年!?ナルホド君と同い年‥‥ #逆転裁判 #AceAttorney
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 371582025年10月10日 21:48

#1日1ラクガキ 10月10日は #ドットの日 らしいので。 もしもゲームボーイアドバンスで癸生川探偵が発売されていたら!?みたいな もーちょい輪郭の色を濃くした方がいいかな? あと、ドット絵は打つと言うべきか描くと言うべきか‥‥なんかクセで打つと言っちゃうが #癸生川凌介事件譚パッケージ版

#1日1ラクガキ 10月10日は #ドットの日 らしいので。 もしもゲームボーイアドバンスで癸生川探偵が発売されていたら!?みたいな もーちょい輪郭の色を濃くした方がいいかな? あと、ドット絵は打つと言うべきか描くと言うべきか‥‥なんかクセで打つと言っちゃうが #癸生川凌介事件譚パッケージ版
#1日1ラクガキ 10月10日は #ドットの日 らしいので。 もしもゲームボーイアドバンスで癸生川探偵が発売されていたら!?みたいな もーちょい輪郭の色を濃くした方がいいかな? あと、ドット絵は打つと言うべきか描くと言うべきか‥‥なんかクセで打つと言っちゃうが #癸生川凌介事件譚パッケージ版
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 0102025年10月10日 00:46

#1日1ラクガキ いつかなにか必要になった時のため食ってるとこ練習(研究) 北極

#1日1ラクガキ いつかなにか必要になった時のため食ってるとこ練習(研究) 北極
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 192025年10月9日 01:36

#1日1ラクガキ #RED脱出 レッドルームからの脱出行ってきました!! 名作とは聞いていてハードル上がった状態で遊んだのに、メチャクチャ面白かった! 何しろ脱出成功したんでね

#1日1ラクガキ #RED脱出 レッドルームからの脱出行ってきました!! 名作とは聞いていてハードル上がった状態で遊んだのに、メチャクチャ面白かった! 何しろ脱出成功したんでね
#1日1ラクガキ #RED脱出 レッドルームからの脱出行ってきました!! 名作とは聞いていてハードル上がった状態で遊んだのに、メチャクチャ面白かった! 何しろ脱出成功したんでね
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 46629792025年10月4日 18:29

#1日1ラクガキ 動きのあるキャラ好きなんす 動きの無いキャラも好きだけど #都市伝説描きたいセンター

#1日1ラクガキ 動きのあるキャラ好きなんす 動きの無いキャラも好きだけど #都市伝説描きたいセンター
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 551992025年10月2日 03:19

#1日1ラクガキ なんか先に描いた2人がゲーム画面用バストアップっぽくなったので、 今後何かあった時の為にレギュラーメンバー増やしとこう #癸生川凌介事件譚

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 53026202025年9月11日 23:41

#1日1ラクガキ #Connichi2025 で出会った逆転キャラ達 ミリカちゃん、ラトー連れて来てましたねー

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 042025年9月3日 01:21

#1日1ラクガキ やはり高杉晋作は格好いい‥‥ 残された写真が美形かどうかじゃない、 センスが良すぎる

#1日1ラクガキ やはり高杉晋作は格好いい‥‥ 残された写真が美形かどうかじゃない、 センスが良すぎる
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 2162025年9月1日 00:21

#1日1ラクガキ 第2期ルパン最終話の笑い方、 ゴドーのニヤリを描く時の参考にした思い出‥‥ 他にも何人か参考が居ますが、 なんか悪い雰囲気ありながら悪ではない感じが欲しくてですね

#1日1ラクガキ 第2期ルパン最終話の笑い方、 ゴドーのニヤリを描く時の参考にした思い出‥‥ 他にも何人か参考が居ますが、 なんか悪い雰囲気ありながら悪ではない感じが欲しくてですね
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 4422025年8月30日 00:36

#1日1ラクガキ 創作っつーのは色々難しいもんですが、 いいから好きなもん描こうか!

#1日1ラクガキ 創作っつーのは色々難しいもんですが、 いいから好きなもん描こうか!
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 6252025年8月28日 01:18

#1日1ラクガキ ハンターハンターから誰かと考えてクロロ もーちょい素直な表情にしたかったな レオリオ、最初期ピトー、ヒソカあたりも迷ったが‥‥

#1日1ラクガキ ハンターハンターから誰かと考えてクロロ もーちょい素直な表情にしたかったな レオリオ、最初期ピトー、ヒソカあたりも迷ったが‥‥
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 3232025年8月19日 01:18

#1日1ラクガキ 剣豪にハチマキさせた絵を描きたい時は気をつけて! 耳の上のところを巻き込む様に描きましょう! 刀を避けた時に耳を削がれないようにと、確かどこかで読んだ覚えがあるんすよねー

#1日1ラクガキ 剣豪にハチマキさせた絵を描きたい時は気をつけて! 耳の上のところを巻き込む様に描きましょう! 刀を避けた時に耳を削がれないようにと、確かどこかで読んだ覚えがあるんすよねー
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 092025年8月11日 02:03

#1日1ラクガキ もっと魚眼ぽく描きたかったが普通のアングルになってしまった

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 0192025年7月28日 01:50

#1日1ラクガキ 男の演じる女、女の演じる男、 どちらも究極まで行くと化け物じみた美しさを放つよねえ #映画国宝

#1日1ラクガキ 男の演じる女、女の演じる男、 どちらも究極まで行くと化け物じみた美しさを放つよねえ #映画国宝
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 012025年7月15日 00:17

#1日1ラクガキ 今日は教えの日 うっすら体調不良だったので 「風邪ひいたかも?って少しでも感じたらすぐ葛根湯を飲もう。」と液体葛根湯を飲みながら教えた。 これに勝る教えなし

#1日1ラクガキ 今日は教えの日 うっすら体調不良だったので 「風邪ひいたかも?って少しでも感じたらすぐ葛根湯を飲もう。」と液体葛根湯を飲みながら教えた。 これに勝る教えなし