ネクロニカの勝手に10周年記念サプリの「緋色の行進曲」追加クラスとポジション、シナリオに追加パーツまで作ったのでもう気が狂ってしまったので巻頭マンガも作ります。背景は真面目に書くと死ぬのでUE4でPPLineDrawing使わせていただきます超感謝
UE4での線検出はPPLineShaderの仕様上 単体では絵描きが無意識でやる「線の強弱」がない という弱みがあるのだけど… クリスタはラスタライズされた画像を ベクターデータに変換できる エラーが出ても交差点の削除や継ぎ足し、 線幅調整がブラシでできるのだ 気付くまで手でやってたわガハハ
UE5に移行して、なによりもアニメーションの移行が クソ楽になってたのは良かった。 PPLineShaderでマケプレのエリートソルジャーを 線検出してみたんだけどやっぱりこのまま使うのは きついっすね・・・法線の検出を強くすると全体が黒くなるので作り直し必須か・・
ネクロニカの非公式サプリメント 「緋色の行進曲」の巻頭マンガ6P書き終わったので データをPDFにまとめる作業をするぜ ウオォォォー (勝手に10周年記念とは何だったのか…私にもわからん #ネクロニカ #TRPG
#TRPG #ネクロニカ
勝手に10周年記念と言っておいて11周年になった 永い後日談のネクロニカ[非公式]最終戦争サプリメント 「緋色の行進曲」はBOOTHにて販売中! 砲撃、爆発硬化をもつ重火器の強化や 駆け引きを必要とする支援パーツが特徴。 https://t.co/y7aVZaCxwR #booth_pm
ネクロニカの勝手に10周年記念サプリの「緋色の行進曲」追加クラスとポジション、シナリオに追加パーツまで作ったのでもう気が狂ってしまったので巻頭マンガも作ります。背景は真面目に書くと死ぬのでUE4でPPLineDrawing使わせていただきます超感謝
クリスタとUE4でわしにも マンガっぽいものがつくれる…感動しちゃった 半凍結状態になってる動画、時間かかり過ぎるし 表現こっちにしようかな?
タイトスカートの描き方。 まだ全角度はマスターできてないので 研究率25%くらいだけど きれっぱしでも、誰かの役に立つかもしれない。
ネクロニカサプリの横長の余白を埋める用の落書き 必死で兵が操作する砲が奮闘している姿とか こういう構図の絵が大好物なのだ。 こういうストーリーのある情報量の過多のウォーリーを探せチックの絵は 描いてるとすげー楽しい
絵描くのに最近の装備調べてるとマジでSFみたいな シロモンがゴロゴロしてすね。 スペツナズマチェットとかよくあの形で鍛造できるよね… しかし現用装備は防弾ベストやチェストリグみたいな耐久消費財でも数年でガラッと変わるのでマジ困る…