手塚先生が他界した後の手塚治虫物語第1話を掲載したアサヒグラフを入手。単行本版にはこの葬儀の様子などは掲載されてなかったはずなので、知ってる人は少ないのでは? 手塚治虫キャラ達が葬儀を取り仕切っててスタシス大好きな自分からしたらもうこれだけで泣く…😭 (リプで参列キャラ一部抜粋)




●入口付近にレッド公、キリコ、花丸博士、御茶ノ水博士、本間先生(猿田)、下田警部、アセチレン・ランプ、ブラック・ジャック ●受付にウランとピノコ ●真ん中辺りにスパイダー、写楽、サブタン?、鎌切大作?、ノタアリン、テツノのおっさん、フースケ、豚藻負児、天下太平?


(1枚目)●右半分上:クッター ●パネルの傍:リッキー、レオ、スカンク、下田警部? ●左下:どろろ、百鬼丸 ●右下:金三角、ハムエッグ、丸首ブーン (2枚目)●参列者先頭:ヒゲオヤジ ●右側:サファイア、メルモ(大人)、ばるぼら ●真ん中:ケン一、佐々木、ロック ●下:シュマリ、火水木吾郎、サボテン


#わーこの人知ってるわアレだTLにRTで流れてくる人だ知ってる知ってる気になってたんだよねぇ繋がりたいわぁでもタイミングつかめねぇって方そこのハートマーク押して回ってる矢印押してみ からくりサーカス等の藤田作品やジャイアントロボ、ディズニーや手塚治虫作品とかやってる絵描きレイヤーです
#わーこの人知ってるわアレだTLにRTで流れてくる人だ知ってる知ってる気になってたんだよねぇ繋がりたいわぁでもタイミングつかめねぇって方そこのハートマーク押して回ってる矢印押してみ




ここで決闘するバロンですが、原作バロンはブチ切れて猫の国丸ごと滅ぼそうとします(未遂) #猫の恩返し #金曜ロードショー

藤子A先生、学生時代に『ジャングル大帝』の最終回の手伝いをしてたんだけど、最終回の吹雪のシーンは全部藤子A先生が手がけてるんですよ… 「チャイコフスキーの『悲愴』を聞きながら描くうちに、自分も吹雪の中を行く探検家になっていた」って語ってたけど、手塚先生も高く評価されてるんです

【落書き】 #赤面する子は可愛い のタグに反応いただいたみなさんありがとうございました!

そういえばこの『手塚治虫デッサン集』、クソかっこいいランプとハムがいるので是非買えたら買った方が良いです…

沙代ちゃんの幸せを願いつつ克典社長コスをしてるオタクです。絵とか小説書いたりしてます。 雑多アカウントですがおっさんキャラ大好き。 RT中心にお話合いそうな方お迎えします! #ゲ謎地上波放送記念フォロー祭 地上波放送めでてぇ!ってことでタグ作りました。宜しければお使いください。

【落書き】 手塚治虫記念館でのスターシステム展おめでとう勢い漫画

七色いんこはいいぞぉ…メタいけどいんこが先生に喧嘩売りに行くの好きです。 先生の頭の中ではこういうやり取りを手塚スターたちとやりながら漫画描いてたんだなぁって分かる

【落書き/からくりOM感想絵】 シアターOMさんの舞台からくりサーカス1巻後編レポ③ 配信終わっちゃいましたがレポ描けました!皆さんお疲れ様でしたー! 9月めちゃくちゃ楽しみです!今回本編でアルルカンの出番が少ないからか、抽選会でめちゃくちゃ愛嬌振りまいてて可愛かったです

【落書き】 ゲ謎の書き下ろし衣装出る度に脳内の克典社長がドヤ顔する (一発描きなので汚いの許して)

【落書き】 血界戦線&BEYOND久しぶりに見てギルベルトさんやっぱり良いなぁって描いたやつ

便乗 #ふぁぼで答えるちょっと変わった自己紹介

一昨日入村したばかりの絵描き兼レイヤーです。 克典社長推し。CPは社長がいれば左右どちらでも。でも基本地雷無しで何でも食います。その他ジャンルなどはプロフへ。 社長コスで水木くんと沙代ちゃんと時ちゃんとクリームソーダ飲むのが夢です。 #ゲ謎好きさんと繋がりたい